2014年01月25日

入荷情報 ロバートマークとアンヴァレンタイン

本日  メガネが入荷しましたのでご案内しますね!!

まずはロバートマーク
モデル  816-010M \42000
前回入荷してすぐに売れましたこの商品、、色が上品な黒マットです。
image.jpg

渋いですよ!!


次は女性にかけていただきたいべっ甲カラー。
モデル809-220    \42000
落ち着いたべっ甲カラーですが、、やはりキレイですね。
仕事でもお使いいただきたいメガネです。
image.jpg

これでカラーが揃いました。
どのカラーも表はおとなしくて裏地のカラーで個性を出しています。
image.jpg
どの色が好みですか??




つぎは、、対照的なカジュアルでカワイイブランド、アンヴァレンタインです。

メガネでオシャレして楽しむなら、、ここのメガネでしょ(^ ^)

カワイイ新作入荷しました。

モデルCALEXICO   \36750
すこしオーバーサイズでかけていただくデザインです。
image.jpg
色のバランスがカワイイメガネです。




次は小顔のお客様向けにデザインされたモデルです。
モデルMINIBA
お顔の小さい方は、、あまりいいデザインのメガネないですよね!!
子供向けのメガネを買われたりと聞きましたが、、アンヴァレならオシャレできますね!!
image.jpg
かわいい新色です。
image.jpg
色違いで2本入荷しています。  各\35700

もうすぐ春がやってきます。メガネでオシャレしませんか??
posted by にっしん at 18:59| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味しいパン!! 美味しいお店

先日お客様から、、美味しいハード系パンのお店知らない??

と聞かれました。


ハード系とは、、外がカリッカリで中がしっとり旨味たっぷりのパンです!!

調べて行ってきました。


倉敷市平田のユニオン
住所 岡山県倉敷市平田333-4
倉敷インター近くのお店です。

image.jpg

お店のいたるところにパンがあります。



image.jpg image.jpg

image.jpg image.jpg

美味しそうなパンが並んでいます。

出来たてを食べましたが、、しっとりしていて
美味しかったです。

なかなかオススメのお店です。


総社にも人気のハード系パン屋さんあるみたいです。
住所 岡山県総社市井手1051-1
インダストリー

こちらも、、近くレポーしますね(^ ^)


次は、幻のクリームパン。

倉敷市中庄に川崎医大付属病院がありますよね。

その中だけで手に入るパン屋さん。。。

さらにそこでものすごい人気のクリームパン

下からホームページにいけますのでご覧ください^^
image.jpg

image.jpg
このクリーム!!絶妙です。。本来私はカスタードとか、クリームはあまり好きではないんですが、、これはうまい!!

これって、、外で、本当にかえないの????   幻、、まいりました。




ここからは、、美味しいお店です。

最初に、、オムライスって美味しい洋食屋さんありますよね!!

水島の中華料理店  とらや
ここのオムライスが私、、1位になりました。

住所:岡山県倉敷市水島東常盤町12-16


image.jpg
びっくりしますよ!!玉子が旨すぎで中のライスが完全に脇役状態。。
フワフワ感と味付けが、、すごいです。
まさか??  洋食屋さんよりおいしいの??と思われる方、、是非  お試しください。

次は中華丼
image.jpg
トロトロあんかけの野菜、、美味しいですね。
この生卵、、味が濃い!!もしかして、、卵が普通じゃないやつなのかも。


春巻き
image.jpg

太いわ!!
これは、、太巻きでしょ笑
中の具はトロミある野菜でした。これも人気あるのがわかる味でした。
老舗のラーメン屋さん。

王様 

住所:岡山県岡山市北区内山下2-2-11

岡山県庁付近のラーメン屋さんです。。
岡山の鶏ダシラーメン 3大そばといわれる名店です。
あと2店は、、天神  と  かたやま   です。


image.jpg
リニューアルして綺麗になりました。


image.jpg
安心の味がします。  ほっとする美味しさです。


最後は岡山で人気トンコツラーメン  4店  のうちの1店

とみ吉

住所:岡山県岡山市北区表町3-2-25


image.jpg

クリーミーなトンコツスープ  旨い!!

丁度いいです^^
image.jpg



替え玉してトッピングで味を変えるのが  トンコツの大ごみですね

image.jpg


今回たくさん  ご紹介しましたが、、どのお店も 本当に こだわりももち美味しいものを提供するお店です。

是非、、めぐっッてみて下さい^^




posted by にっしん at 12:24| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

本日 キラリ輝くOKAYAMA 小売店表彰式

本日、岡山県が主催する。
キラリ輝くおかやま  小売店 表彰式にて、奨励賞を頂きました。

県では、消費者ニーズへの対応やお店のデザインなどの「魅力あるお店づくりの取組」及び高齢者や子どもへの配慮やボランティア活動などの「地域・社会貢献の取組」に優れた中小小売店を対象とした表彰。





朝からスーツを着て、、県庁のロビーに行きました。

image.jpg

県庁1 階ロビーにて  アイズアリーナを含め、、受賞企業の紹介ブースが設けられています。
image.jpg



すごい企業のなかにお仲間とさせていただきました。
image.jpg


image.jpg


伊原木知事とツーショット。。光栄です。
image.jpg

賞状とトロフィーをいただきました。


メガネ屋でながく現場を経験し、、8年前に独立して、、本当にたくさんの方に支えられてここまで来れました。

この賞をいただけたのは、、本当にお客様とアイズアリーナにかかわって頂いた皆様のおかげだと思います。


心からお礼を申し上げます!!!!


本当にありがとうございました。


image.jpg

これからも、、メガネで皆様を幸せにできる、、笑顔になれる  メガネ屋になれるように頑張ります。

これからも、、皆様よろしくお願いいたします。



なお、、この式の模様は、、、本日6時からKSBニュースで放送されるようです。

テレビ映えしない  私の姿、、多分緊張で引きつっている顔  良ければ  ご覧ください。。





posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

オススメのお店たち

今回もオススメのお店いくつか、ご紹介いたします。まず、、ワインショップ武田さん

住所  倉敷市田ノ上1092-2
お酒もこだわりのものおいていますが、コーヒー豆も美味しいものを揃えていますし、


期間限定イベント   1月18日,19日と

真庭市勝山に自家製酵母のパン屋さん  タルマーリー
住所  真庭市勝山195-3
のパンを販売しております!!
image.jpg

image.jpg


image.jpg


オススメのお店です。

アイズアリーナで今こちらの珈琲豆でお出ししております(^ ^)
image.jpg


つぎは、岡山のラーメン本枯和風そば しんのすけ
住所 岡山市北区清輝橋2-2-12
ここ、そうとう美味しいラーメンです。
オススメは、支那そばの塩です。
鳥だしの旨味がたまりません。
image.jpg
濃厚にみえますが、塩なのでほどよいんです!!

替飯は、、お茶漬けっぽい、、旨いです!!
image.jpg

ラーメンの汁を投入。
image.jpg

リピートしている、、かなり推し麺です。





次は、中華料理のお店
水島にあるとらやです

住所 倉敷市水島東常盤町12-16
image.jpg
独特の雰囲気を醸し出した、、香港映画の大衆食堂のようなお店です。

味は、間違いなく美味しいです。
Bセット
image.jpg

中華丼  野菜たっぷり餡掛けに玉子、、、
image.jpg

鳥天

image.jpg
ここのメニューはハズレなしです!





最後に、、みなさんたい焼き好きですか??

天城のほうに、行列ができるたい焼き屋さんがあるんです。

鯛よし
住所 倉敷市藤戸町藤戸52
このあたりは、藤戸饅頭もあり、、あんこがこの辺美味しんですかね!!
美味しいあんこが!しっぽまでズッシリ!!
image.jpg


image.jpg


倉敷こられたら、、ここのたい焼きオススメします!!

おじいちゃんの職人の手さばきも必見!!





posted by にっしん at 18:29| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月17日

リンドバーグ あの人気モデルに新色 登場!!

一月中ばを迎えて、、寒さが本格的になってきてますね。

デンマークの人気ブランド   リンドバーグ  ですが、、水谷豊さんを筆頭に、、数々の著名人が愛用しているメガネですが、、プラチナデータで  鈴木保奈美さんがかけられていたモデル、1114に新色がでました。

このモデルは、、アイズアリーナでもかなり人気あるんです。。羽のように軽くて、、可愛いデザイン性。


そりゃ人気になりますよね!!

では、見てください。


色は紺色です。  横のテンプルは艶消しシルバーで上品です。
image.jpg
 
 
image.jpg
 
 
もう一色、、べっこうカラーです。これも合わせやすくて、、使いやすい色使いです。
image.jpg




image.jpg
新しい色なので、、もちろん まだ誰も掛けられておりません。

メチャメチャ軽い(世界一)ので、、ストレスもないですよ^^

image.jpg

どちらの色も 上品で合わせやすいので、、間違いないですね^^

こだわりメガネ 探しておられる方におススメいたします。。


posted by にっしん at 16:30| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

オススメのお店と オススメの モノ というか自然

本日は、、お客様から頂いたものを!!

ヒノキで手作りしていただきました。メガネスタンドです。
image.jpg


 

おかやま木育クラブという活動をされていて、、小さいお子様などに木に触れて木の良さを知って頂く活動をされていて、、今は家も木造が少なく、、木のおもちゃなんかもないのでこういう機会大切ですね。

フェイスブックではページがありますので、、ご覧ください(^ ^)
下からどうぞ^^
ja-jp.facebook.com/yasuhide.oogama




 


 
ラーメン情報です。
お客様から教えていただいたお店ですが、、ここも有名店

萬福軒
住所 岡山県玉野市築港1-10-24
image.jpg

一期一会ラーメン
image.jpg
玉野の新鮮な魚を使って作られる毎週火曜日限定のラーメン一期一会。

他にも、、かなりいろんなメニューがありましたので、、ここは間違いないお店です。


ワンタントッピング 
image.jpg
ワンタン好きです!!  あんたん、ワンタン好き??



海鮮丼はココ!!
岡山中央卸市場 内  
住所 岡山県岡山市南区市場1-1岡山市中央卸売市場

市場って一般の人はどうなの??と思われるかもしれませんが、、全然OKです。
広いので、、中で聞くほうがいいですが。。。
image.jpg

お店の中でも食べれますし、、テイクアウトもあります。
今回はテイクアウトで
image.jpg
どうですか??これ、、市場なので鮮度抜群。。。。おススメですよ^^

ただ、、売り切れ御免なので、、お早めに!



posted by にっしん at 16:11| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

リンドバーグ 新作が 入ってきました!!

 デンマークの王道  のメガネブランド   リンドバーグ。

先日、相棒で水谷豊さん使用のADANI  が  復刻  して入荷しましたが
、、間髪いれずに、、新作が入りました!!

フチなしメガネですが、、色にご注目ください。   私が一目惚れして注文したので、、イイですよ!!


モデSPIRIT 503     \55000
image.jpg

マットなべっ甲カラー、、上品ですね。



モデル  SPIRIT   96    \55000
image.jpg
ソーダ水のような キレイな水色です。



image.jpg

まるで、羽のように軽い、、、とリンドバーグのメガネは称されますが、、本当に掛けている感覚がない。

ノーストレスのメガネです。

きゃしゃにみえますが、、ネジがどこにもない、、強靭なメガネです。




posted by にっしん at 16:06| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年 始まって、、、



2014年、、、今年になって  始めて スポーツジムに行った。。

久々だと、チョットだるい(≧∇≦)




常連のご年配の先輩たちに、、早速いじられた。

お兄ちゃん、、最近見んかったなぁ!!   ええもんばー食べて、、運動せにゃ、いけんで〜。


岡山弁満載で、激励をいただきました笑


でも、気にかけていただいて  嬉しいです。。



今年も、、ジムで汗流しましょう!!




今月のラジオ生放送は、、明日   1月9日   です。    5時20分くらいから、、

82,8メガヘルツ    FMくらしき      メガネライフ      



是非聴いてみてくださいね!!

posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

リンドバーグ 入荷しました!!

新年、明けまして今日から仕事だーーー!って方  手を上げてください。

お!!こんなにも!笑

学校なんかも明日からが多いですね(^ ^)

気持ち切り替えが、、なかなかできませんが、、2014年も始めましょう!!


さて、デンマークの超軽量メガネブランド。  リンドバーグ!!

著名人も愛用者が多いことでも有名です。

相棒というドラマ  水谷豊さん使用されているモデル  ADANI。
これは、水谷豊さんの私物で、、もうかなり前に廃番となっていたものです、、、、、が!!
今回、、復刻しました!!   欲しいとのお声も多かったので、これは待望のメガネですね(^ ^)

色違いで2本入りましたので、、ご覧ください。

ADANI  カラー20  ¥47000
image.jpg
キレイな青色です。
ただ、、サイズが48サイズとかなり小振りだと思います。水谷豊さんかなり小顔だと判明!!

なので、、小顔の男性か、、一般女性、、、または  中学生か高校生の男女 おススメです。

image.jpg


カラー10  チタンカラー  ¥44000
image.jpg
チタンそのままのカラーなので少しお安くなります。
この色も使いやすいカラーですよ。

image.jpg






 

now         ¥42000

 人気のモデル、、強くて軽い  リンドバーグの新型です。

色もキレイな透明感ある水色

image.jpg


 
image.jpg
posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

2014年 あけまして、、

  新年、明けましておめでとうございます。

2014年、あけてしまいましたねー!!    


みなさんは、どんなお正月を迎えられましたでしょうか?

何処か、、ご遠方に行かれたり、、家でマッタリされたり、、、



私は、、30日から体調崩して、、寝正月の感じで過ごしました。。

体調悪いのは、、辛いですね(≧∇≦)   口内炎とか、、ミカンがしみる!!


今は、、良くなり元気にお店におります!!



今年は、、アイズアリーナ  5執念 バツ1   周年 となりますので、、初心に立ち返り、、、皆様に気持ち良いお買い物ができる、、、気軽に遊びに来ていただけるメガネ屋さんを目指して頑張ります。


本年も、、より一層のご愛顧、、よろしくお願いします(^ ^)







posted by にっしん at 17:12| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

