2014年02月27日

イエローズプラスの新作が入りました!!

昨年の10月に発表されましたイエローズプラスの新作メガネが本日入荷しました。

イエローズプラスのメガネについて、、軽ーくご説明させていただきます。



 世界に誇る日本の眼鏡技術は形を描くための技術であり、流行にとらわれすぎずいつの時代にも美しいと評される形を追求し、無駄を削ぎ落とし見えるデザインはマテリアルの質感やフレームを描くラインにまで気を使う。

 現在ではヨーロッパの展示会『silmo』で行列ができるほどの賑わいをみせるほど有名となり、デザイナー本人の知らないところでポール・ウェラーやエルトン・ジョンなど名立たる著名人が愛用しているのも事実。ジャパニーズクラシックとしてヨーロッパで確固たる地位を築いた唯一無二な国内ブランド。

ということです。。今回も雰囲気ありますよ!!



モデル  LEIGH  \34650
image.jpg

かなりそぎ落としたデザインですよね。スッキリしていて、、でも雰囲気あって!

image.jpg
飴色のイエロークリアです。

image.jpg
グレーべっ甲カラー。黒よりもスッキリしていて使いやすいです。


image.jpg

こちらはべっ甲カラーです。

どれも、、フロントのセルの厚みを薄くスッキリさせているのでかけやすくていいと思います。


デザイナーの山岸さんいわく、、、、
ここまで薄くデザインすると陳腐になっていきがちなので、、良いの雰囲気を残しつつそぎ落とすデザインが出来た。と言われていました。

なるほど、細いんだけどオシャレな感じが出ていますね。。これは人気出そうです。

これぞジャパニーズクラシック!!

是非お試しください(^ ^)
posted by にっしん at 14:03| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

アイシーベルリン新作

本日2回目の更新です。昨日今日といいお天気で、暖かくて…とーーっても運動日和ですね!

マラソン帰りの店長にいろいろお話を聞きながら、気持ち良さそうだなあと思いつつ…

運動音痴なのでお散歩くらいが丁度良いアルバイト今中です(^ ^)


さてさて。暖かくなってきて、春の訪れを少しづつ感じる今日この頃ですが…

春というとメガネ業界では、ミラノで行われるMIDOという見本市に向けて各ブランドが新作を出す時期でもあります。


先週の13日、なんと アイシーベルリンジャパンの榊原社長がアイズアリーナにご来店!!

春の新作の一部を見せていただきました!

今回も新色(素晴らしい!!)出ました、目にして即!入荷決定したフレームをご紹介いたします(^ ^)


image.jpg


S1 yorckstraße electric olive


今回のアイシーベルリンの新作の一つに、ベルリンの地下鉄の駅名を名前にしたモデルがあります。

そのうちの一つ、S1 yorckstraße(ヨークシュトラーセ)です。

ベルリンの南にある、地元の人の利用が多い駅のようですよ。


このモデル…

柔らかな印象のスクエアフレームなのですが、男性でも女性でもかけやすいユニセックスモデルになっています。
(写真分かりにくくてすみません…)

ちょうどいい量感でオンオフ両方かけていただけます。


サイドのツートンカラーもゴリゴリにイカしてる!んですが、

やっぱり何がいいってこの形+この色!

今回出た新色は2色。


image.jpg


electric powder blue


electric olive と electric powder blueなんですが、

前回と比べて比較的落ち着いていて かつ地味すぎない本当にいい色なんです。


色が出たー!!けどお仕事の都合でかけれなーい(T_T)

と思われた方もこの色なら余裕でok!です!

遊び用に色を一本、お仕事用に別のモデルを1本とお買い上げいただく方もいらっしゃいましたので

お仕事で色をかけたかった方にはほんとにオススメします!


これも写真では魅力をお伝えしきれてないので…ぜひ入荷したら見に来てください(^∇^)

何回も言いますが…もちろん女性の方にも◎

実は私も欲しいなと思っていたり…(笑)



さてさて、新作を見せていただいた後はお食事に。


image.jpg


倉敷駅前の商店街を抜けたところにある、居食屋 寿さんです。


image.jpg


前菜です(^ ^)

どれも全て美味しかった…

個人的No.1は左下の味噌豆腐!チーズのようにみえて、チーズのようにねっとりしていて、

チーズのようなコクのあるすごいお豆腐でした。書いていてすでに食べたくなってきた…


image.jpg


どうやらこのお店は豆腐が一押しらしく、店員さんオススメのとろける豆腐を注文。

本当にトロトロ、湯葉のバリアで豆腐が取り出せませんでした(笑)


image.jpg


image.jpg


image.jpg


てっさや鰆のお造りなどなど…

下津井で取れる新鮮な魚介を美味しく頂きました!

地元だからいつでも食べれるけれど…やっぱり美味しく調理していただいて、

美味しいお酒と楽しいお話をしながら食べるのは格別の味でした。


アイシーベルリンやデザイナーのラルフ氏について、榊原社長のお話などなど…たくさんのお話をしていただいて

大ファンの私としては本当に夢のような時間でした…!

販売トークとして活かせるところはどんどんみなさんにもお伝えして行きますね(^o^)


ながながと書きましたが、これから各ブランドの新作情報がたくさん出てくる時期になります。

メガネアンテナを張り巡らせて、楽しい春を迎えましょう♪


image.jpg


締めは新作サングラスをかけた榊原社長と西山店長のツーショットで!

ワ、ワイルドーーーー!!サングラスも今回尖ってますよ!

次は私も混ざりたいな…(^o^)

今中でした!

posted by にっしん at 15:47| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉備路マラソン 10キロでてきました。

2月23日、、本日は総社市で吉備路マラソンがありました。。

私も、、何十年ぶりとかで、誘われて出場しましたが、、まずびっくりしたのは人の多さ!!
image.jpg

普通のお祭りとかより、、多いかも?  

屋台やテレビとかきていて、、壮大なイベントでした。

中学の時の同級生と合流して、、懐かしい顔にも出会えました(^ ^)
image.jpg

いざ、、スタートして5キロくらいは、、快調に走れましたが、、後半から足に激痛が、、、やっぱり走り込んでないとダメですね。

途中、、ブラスバンドの演奏があって元気貰いました。。

給水所が何箇所かありまして、、水をとっていたんですが、不意にあんぱんを給水所に置いていて
思わず取ったんですが、、、、食べることができず。
image.jpg

最後まで、、もって走ることとなりました笑。

ゴール付近で最後のランニング、、気づいたらパン、握りつぶしてました。。

でも、ゴールした後美味しく頂きました。


どんどん追い抜かれたことに、、悔しい思いもありましたが、なんとか完走できた達成感は気持ちの良いものでした!
来年も、挑戦します
image.jpg


posted by にっしん at 14:31| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月20日

いまだからこそ!

アイシーベルリンから新聞が届きました!
アイシーベルリンというブランドを良く知らない・・・という方からアイシーベルリンを愛してやまないファンの方まで
楽しんで頂ける内容になっています。

店頭にもコピーを置いておりますが、是非この機会に一度ご覧ください(^^)
クリックして大きくしてみてくださいね!

愛詩!伯林 vol.01_01.jpg

愛詩!伯林 vol.01_02.jpg

愛詩!伯林 vol.01_03.jpg
posted by にっしん at 17:41| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

倉敷でオススメのお店

まだまだ雪が降るような寒い日が続きます。

雪が降った日はあちこちで車の立ち往生を見かけました。

何件かお手伝いしましたが、、事故も多くなりますので、、お気をつけください。


アイズアリーナにご遠方からおいでいただくお客様も多いのでせっかくなので美味しいランチとかもご案内できたらと思い、、美味しいお店のご案内しております。

こんな雑誌もでていますよ!!
image.jpg
美味しいお店が詳しく載っています。アイズアリーナにも置いておりますのでご覧ください。

今回は、アイズアリーナから車で北に5分の所、、中華料理の老舗   娘娘をご紹介します。
住所 岡山県倉敷市中島2370-27


倉敷の人なら、ご存知のかなり美味しいお店です。

image.jpg

少し、高級中華の雰囲気で料理も美味しいお店です。

メニューをいくつか、、、
image.jpg

image.jpg


image.jpg


image.jpg

五目焼きそばを頼みました。
image.jpg
写真で美味しさが伝わりますね(^ ^)

海鮮しっかりのった堅焼きそばです。

めちゃ美味しいですよ!!


ランチのセットはこんな感じでした。
image.jpg

セットもボリュームあって美味しいです。
   


つぎは、、カレーラーメンのお店。

皆さん、カレーラーメンってどんな感じを想像されるでしょ。。。。

私のイメージだとカップヌードルのカレーが想像されるんですが。

華麺

住所 岡山県倉敷市下庄372-8

ここのカレーラーメンは、凄いですね。
最後の晩餐にしてもいいと言われる方もいるくらい、究極のカレーラーメンです。
やはりカレーのルーですね!

スパイシー、フルーティ、、トロミ、全てがレベル高いです。

メニュー
image.jpg

image.jpg

リッチを頼みました。
image.jpg

すっッごく!!美味しい!!

image.jpg

image.jpg

最後はご飯投入で〆ました。。

カレーラーメンより、、普通のラーメンの方がいいよって思われる方、、私もそうでしたが、、一度お試しくださいませ。
世界観変わります!!
それほど美味いです。

posted by にっしん at 17:44| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

ジェイエフレイ 新作のメガネが入りました!!

ジェイエフレイから新作が本日入りました。
ジェイエフレイとは
ジェイエフレイ(J.F.REY)はアイウェア界のベテランとなった今でもその手法は芸術的で遊び心溢れるコレクションになっており、眼鏡のデザインとは思えないほどの独創的なデザインになっています。

ジェイエフレイ(J.F.REY)は現在では世界20数ヵ国に販売し、そのファンを魅了し続けています。




そのジェイエフレイの新作、、、昨年10月に東京で見てきたモデルです。

アートでデザイン性が凄いメガネが入荷しております。

モデルJF2565  2110   \42000
image.jpg
キレイな薄いパープルで、爽やかなカラー。
白のラインが効いてますね。



モデル  JF2565 0030   \42000
image.jpg
こちらは、黒と赤のコンビネーション。
カッコイイです!!


モデル JF2566 2205   \42000
image.jpg
薄紫色に水色のライン。
アンダーリムなので、個性的はメガネですが、存在感あり!!



モデルJF2566  0010  \42000
image.jpg
こちらは、黒に白のラインがコントラストがしっかりでているカラーです。
メガネを目立たせるなら、これですね!!


モデルJF2545 0000    \45150
image.jpg
テンプルの柄をアップでご覧ください。
クリアな素材に、、いろんな模様が浮かんでいるような、、不思議なガラです。




モデル JF1290  2520  \39900
image.jpg
キレイなセル生地でしょ!!
これは、現場で見て一目惚れしたメガネです。いい色ですよ!!


横からのデザインもご覧ください。
image.jpg
サイドテンプルのウェーブがデザイン性とかけた時のフィット感(機能性)をあげてくれます。。
  さすが、ジェイエフレイ!!凝ってますね(^ ^)



モデル1290  0002   \39900  色違いの黒
image.jpg
パッと一瞬見ただけだと、、、、普通の黒のウエリントン。。。。

テンプルがウェーブになっていて、個性的ですが、、、前の黒い部分、良くご覧ください。
上半分が艶消し、、下半分が艶ありの  ツートンカラー。

image.jpg
凄いですよね!!
やっぱりオシャレなメガネです


ここからは、、レディースのメガネです。


BOZ  VAKI 2575    \34650
image.jpg
シンプルなラインですが、、キレイなブルーのカラーリングで、、ナミナミの模様が表面に薄くでています。



モデル  VAKI  9550    \34650
image.jpg
アンティークゴールドのカラーリングは大人しいなかに、、オシャレなデザインがあふれております。




モデル  VANILLE2515    \36750
image.jpg
黒のフォックスタイプはアンチエイジング効果があるとききますが、、ジェイエフレイなら、更にハイセンスは
メガネになります。

黒の中に色んな色がでています!!
これは、、写真では伝えきれないですね。



まだ、これは一部ですので、、ジェイエフレイがお好きな方!!

是非遊びにいらしてください。


posted by にっしん at 18:23| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月08日

♡ハッピーアンヴァレンタイン♡

久しぶりの雪にここ何日かはしゃぎまくってます。
体は大人、中身は子供アルバイト今中です。


岡山県南部でこんなにも雪が積もったのは久しぶりではないでしょうか?

一年に一度雪が降るか降らないかのこちらではテレビくらいでしか雪が積もっているところを見ないので・・・実際その様を目にすると寒さよりも楽しさの方が大きいんですよね(^_^;)


自宅でも雪だるまを作ってきたところなのですが、アイズアリーナ前にも何か凄いのを作ろう!ということで、店長と力を合わせてモアイ像(?)を作ってみました!

P1070029.jpg

改めてみるとちょっと形がいびつだったり、雪に混ざった石が丁度いい感じに目になってるように見えたりするのですが・・・
ほんとに頑張って作ったのでそれもご愛嬌ということで(笑)

P1070030.jpg

お店の入り口と並べて撮ると結構大きくて迫力があります。

メガネ屋さんの手先の器用さをアピール・・・できてたらいいなと思っています!
溶けるまではお店の前にありますのでぜひ見に来て下さいね。


さてさて・・・あっというまに2月が来ました。2月が来てから1週間経ちました。

ホームページやライン、以前の記事でも少し告知しておりますが、2月10日㈪〜3月末まで
当店ではバレンタインフェアを開催いたします。

なんと、アンヴァレンタインのフレームをお買い上げいただいた方に
HOYAの薄型ブルーカット付きレンズが3000円で作れちゃう!
というフェアになっています。

そんなバレンタインフェアに先駆けて今回は、アンヴァレおすすめフレームをご紹介いたいます。


まずはこちら。

P1070017.jpg

FAIRY U 154(¥39,900)


大人気のFシリーズ、鮮やかなピンクのフレームです。

少し丸みを持たせたウェリントンは、オーソドックスに掛けやすい形をしていますが
前面に貼り付けてあるセルがしっかり個性を演出してくれます。
程よい大きさなのでもちろん遠近両用も余裕を持ってできます。

これ、ほんとに掛けやすいのでおススメです!


P1070018.jpg


LIZ A115(¥42,000)

こちらも人気のあるフレームです。

なんといっても特徴はサイドのページがめくれるような段差!
縁どるようなオレンジもとっても効いてます。

フレームの流れが少し上向きになっているので、アンチエイジング効果も期待できますよ!

P1070020.jpg


MINIBA 1301(¥35,700)

つい最近入ってきたばかりのモデルで少し前の記事でも紹介していますが、
個人的に大好きなフレームなのでまた紹介させていただきます!

何といってもこの・・・

P1070022.jpg


テンプルの模様が素敵です!
大理石のような模様にかわいらしいミントカラーが加わるとこんなにも可愛くなるんですね・・・!

少し四角目でシャープな印象のフレームですが、幅が狭すぎないので女性らしさもしっかり残しています。

個人的には丸顔の女性におススメです。

P1070025.jpg

色違いのピンクもあります。

ピンクはピンクでもきつくないミルキーなピンクなので優しい雰囲気です。

P1070027.jpg

CALEXICO 1303(¥36,750)


こちらも入荷したばかりの新作です。
根強い流行をみせている大き目かつ丸っこいフレームと、アンヴァレらしいフレンチな配色が特徴。

丸は丸でもおむすびのような形に近い丸なので、人を選びにくいフレームです。
カジュアルにゆるっと掛けて頂きたい形ですね!

若い女性の方にも大変オススメなフレームです。

P1070028.jpg

こちらも色違いでオレンジがあります。
光に当ててみるとピンクグレープフルーツの様な色に見えてかわいいですよ〜(^^)


ということで、きたるバレンタインフェアに向けておススメのフレームをご紹介させていただきました。
ご参考にして頂けると嬉しいです^^

もちろん、この他にもたくさんありますのでみにきてくださいね!


甘い甘い恋のチョコレート あなたにあげてみても 目立ちはしないから・・・
なんて方々!
今年はメガネを贈ってみては?

今回は女性用フレームのご紹介でしたがもちろん男性用フレームもございますし、
逆チョコならぬ逆メガネなんていうのも乙ですよ。
はたまた友チョコならぬ友メガネや自分へのご褒美にもこの機会にいかがでしょうか?

image.jpg

ラッピングも承っております!

バレンタインフェアのことも含め、ラインの方でもお得情報を流しておりますのでよろしければご登録お願いします。
友だち追加数


それでは皆様よい週末をお過ごしください!

posted by にっしん at 15:03| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

美味しいお店

せっかく食べるんなら美味しいもの食べたいと思うのは当たり前ですよね!!

オススメのお店、お届けします!!

少し前に、、中華料理のとらやさんのオムライスが岡山一位かもとお伝えしましたが、、いやいや
と教えていただき。いってきました。

倉敷市役所前にあります セブン。
岡山県倉敷市西中新田665-1山長ビル 1F

image.jpg


普通のセットもあるようですが、、人気があるのはオムライスとカレーだそうです。
image.jpg
今回は、、オムライスセット。

セットのサラダ
image.jpg


オムライス!!トロトロたまご系です。
玉子??ソースが甘めでめちゃめちゃ美味しい。
image.jpg

image.jpg

これは、、、とらやに匹敵する味ですね!!






次は  倉敷から北に約15分から20分いくとあります。真備町ここも隠れた名店があるんです。
どのお店も倉敷や、岡山に来たら流行るお店ですよ!!

讃岐うどん かわはら
倉敷市真備町有井94

image.jpg
大衆のうどん屋さんの雰囲気です。

ザルうどんを頼みました。

艶艶、、でゴリゴリのうどんのコシ!!これは旨い!!

倉敷の!栄楽なみのコシで、、少し細いから喉ごしイイよね(^ ^)

image.jpg
見て分かりますよね!!このピカピカした艶
image.jpg
ツユは甘めで濃いツユ、、これも栄楽っぽい感じですね。
ここのうどんはそうとう 旨いですね。

メニューではぶっかけとか、、イカのゲソ天ぶっかけも人気らしいですので次回はぶっかけいきたいです。

image.jpg







  次は、、真備で人気のラーメン  ゴンベエ
岡山県倉敷市真備町川辺1913-1

image.jpg

image.jpg
いろんなラーメンがありますし、トッピングも豊富ですが、、普通のラーメンで玉子トッピングにします。

image.jpg

鶏ダシに豚骨醤油のスープらしいですが、、ものすごく美味しい!

個人的にはめちゃめちゃ好きです。
少しクリーミーなんとですが、、鶏が効いてますね!!


チャーシューおにぎりも美味しいですよ(^ ^)
image.jpg

とんこつ系が好きな方に、、是非オススメします。


最後は、、真備で人気というか、、倉敷からも買いに行かれるパン屋さん
Une
岡山県総社市清音上中島184-10
真備から橋を渡ったらすぐの場所です。


ここは、、惣菜パンの宝箱やぁ!!

凄い種類だし、、すごい工夫されたパンがたくさんあります。

みなさん、普通の惣菜のパン屋さんのイメージじゃないです。。。ここすごい^^

image.jpg



image.jpg

すごい数の惣菜パン、、どれもキレイなデコレーション。


image.jpg

チョコデ二ッシュ凄いクオリティ !!


image.jpg
コロネだけでも何種類あるのか。。。


image.jpg
揚げていないカレーパン、、美味しいらしいです。買います^^


image.jpg

デ二ッシュにフルーツ、、合わないわけないです。
image.jpg
一日二個限定のデ二ッシュ、、、旨そう^^

image.jpg
ビックリしたのは、、このとき  いつもの半分しかでていないと言われたこと。。。ハァ?

いつももっとあるんだ!!   参りました。。

Une おススメです。。  イオン倉敷あたりからなら15分で行きますよ^^





posted by にっしん at 17:43| 岡山 ☁| Comment(2) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

バレンタイン を楽しんで欲しい

今日は、キンキンにサブいですね!!

暑いのも嫌いですが、、寒いのも辛い、、ワガママな私です。

今日は第1木曜日です。

FMくらしき  メガネライフ  生放送   82.8MHz  です。


今回のお話は、、、アンバレンタインのお買い得情報です。

ホームページやLINEでは告知しておりますが、、バレンタインシーズンにアンバレンタインを是非楽しく使って頂きたい、、

そんな思いで、企画しました。

アンバレンタインをお買い上げの方にホヤの薄型レンズを3000円でご奉仕いたします。

モデルによりますが25000円くらいの価格のものもありますので、、レンズ入れても30000いかないんです(^ ^)


ぜひ、、この機会にアンバレンタインの世界を楽しんでください。




posted by にっしん at 11:44| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

