2014年03月31日

美味しいお蕎麦のお店

少し暖かくなり、、お蕎麦が食べたくなるのは私だけでしょうか?

美味しいお蕎麦を食べに行きましたのでご紹介します(^ ^)


お蕎麦っていろいろ奥が深いみたいで、、江戸系とか田舎蕎麦とかいろいろらしいですが、、
私なりに感じた事をお伝えしていきますね。

まず、、水島のときわ庵。
倉敷市水島西常磐町9−25

お客様に美味しいお蕎麦屋さんがあると  伺いましたので来ました^^


少し奥まった場所ですのでナビがいるかもしれませんね。
image.jpg

カモ料理なんかもあるんですね。
image.jpg


image.jpg


image.jpg
ランチセットを頼みました。
今日は野菜の天丼でした。

お蕎麦もしっかりしていて食べ応えありますね。
image.jpg
美味しいお蕎麦でした

 

次は、、玉島で江戸蕎麦を出しているお店です。
七生
倉敷市玉島中央町1−6−15

image.jpg

江戸そば? 東京のお蕎麦って細くてのど越しを楽しむもの、、らしくかなり細いお蕎麦です。
image.jpg
お店も雰囲気ある感じでした。
image.jpg
image.jpg

image.jpg
3月いっぱいはランチの特別なメニューがありそれにしましたが、、美味しかったです。
image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
お蕎麦はかなり細くて、、でもエッジがあってのどを通る感じが独特でした。
美味しいと思います。




posted by にっしん at 17:52| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

4月のお休みのお知らせ

3月も終わりで、、新年度が始まりますね(^o^)

通勤で通る足高神社も桜がキレイに咲いています。

車を停めて、、写真を撮ってみました。
image.jpg


image.jpg


さて、、4月の1日~3日ですが、、アイズアリーナはお休みをとらせていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたします。

4日の金曜日からは、、通常の営業をさせていただきますので、、よろしくお願いします。



posted by にっしん at 15:06| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンヴァレンタインの新作 は  いいですね


春本番ですね!  あちらこちらで桜が綺麗に咲いていて。。。

アンヴァレンタイン  フランスの ブランドですが、、可愛い新作が入荷してきました。



ファクトリーシリーズの新作  凄いキレイな色です
image.jpg

FACTORY NINE 1303 (¥38850)


image.jpg

今回からの新しいシリーズ LINK
複数の色を絶妙に組み合わせた・・・とても美しい色彩のフレームになっています。

image.jpg

D-MO 1323(¥44,100)

深いべっ甲のような色と、透明な茶色の組み合わせにビビットな赤が効いてます。


image.jpg

D-MO 1325

こちらは茶色と赤の組み合わせ、サイドのアクセントは深い青になっています。

image.jpg

D-MO 1330

こちらは・・・ビビッドな紫と大理石のような模様の組み合わせ。
これもまたサイドの赤が効いてます。

いかがでしょうか、普段のアンヴァレとはすこ〜しちがう感じがしませんか?
お仕事にもよりますが シンプルなデザインが多いので日常遣いにもして頂ける万能フレームだと思います。
春からメガネで心機一転されたい方、是非お店にてごらんください(^^)




posted by にっしん at 14:30| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

よだれの出るお店

お彼岸ですね(^ ^)

私は、金曜日の早朝にお墓参りを済ませました。。。

皆様、、3連休をどうお過ごしでしょうか??



今回また、、美味しいお店をご紹介いたします。


少し暖かくなってきて、、美味しいざるそばたべたくなりませんか?

倉敷の商店街をちょっと入った所、、、

風乃民
エビス商店街を美観地区に向けて歩いていて、、商店街の終わりかけで左に曲がりますと
黒い建物のお店です。
image.jpg

image.jpg

image.jpg


十割蕎麦が食べたかったんですが、、売り切れでしたので  鴨せいろそばです。
image.jpg

image.jpg
鴨が、、しっかり入っていました。。
出し巻き卵もかなり美味しいです。
image.jpg



お値段も比較的、リーズナブルで美味しい!!オススメのお蕎麦屋さんです。
image.jpg

次は、、表町のトンテキのお店です。

トンテキ、、豚のステーキですが、、美味しいお店を見つけましたよ。

ブリス


豚のステーキなんてあまり食べたことがなかったですが、、、美味しかったですよ!

image.jpg


image.jpg


私が食べたのは、、普通の豚ですが、岡山のピーチポークもかなり少ない限定であるみたいです。。

image.jpg
野菜にソースと肉の旨みが絡んで旨い!!


image.jpg

表町にお出かけの方は是非オススメします(^ ^)




また美味しいお店の話や、、オススメスポットなんかもどんどん書いて行きますね。


posted by にっしん at 15:03| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月15日

DITA Staesman 人気のモデル

すこしづつ、、暖かくなりだして春かなぁと思い出した週末ですが、、私の身内でもインフルエンザが流行っております。

私は万全の防備をしておりますが、、皆様もお気をつけください(^ ^)

さて、、春のフレッシュキャンペーンで各レンズがお買い得となっておりますが

本日と明日の日曜日、、このメガネをサンプルとしてお借りしております。

DITA  のStatesman  です。リップスライムのRYO-Zさんも愛用されているディータの人気のモデルですが、、ブランドよりお借りしておりますので、、週末気になる方は是非みにきてください。


写真ですがご紹介いたします。

黒Aタイプ
image.jpg


image.jpg

鼻パットはチタンシルバーを使っていて、、細部までカッコいいデザインです!!


べっ甲Bタイプ

image.jpg


image.jpg

こちらも、、渋いカラーですね!!


やっぱり、ディータは雰囲気ある!!オシャレなメガネだと思います。

相対する2本のカラーリングですが、、どちらがお好みですか?

16日までアイズアリーナでかけていただけますので、、よろしくお願いします。

posted by にっしん at 15:42| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

お客様 Oさん

今日、、お店の電話が鳴り、、マイキータの本田圭佑のサングラスを観ましたとご連絡くださいました。

お得意様のOさん!!

いやー、、岡山で嫁いで良かったです(^ ^)

また、お似合いでしたので、、良かっです!!
お写真を一枚いただきました!
image.jpg

シンプルなのに雰囲気ありありで、、カッコいいですよね!

Oさん、楽しんでください(^ ^)

ありがとうございました。
posted by にっしん at 19:32| 岡山 ☀| Comment(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシーベルリンから新作が入りました


3月に入り、、春を意識してまいりましたね。。

春になると春のファッションなんかを考えてきます。

メガネもオシャレのアイテムですので、楽しんでください。

先日、アイシーベルリンの榊原さんがご来店して、、新作を見せていただいて、、それが本日届きました。

ドイツの地下鉄の駅名がモデル名になっています。
yorckstraze  \45150
P1070084.jpg
前の色はグラファイト(鉛色)サイドがオリーブカラーの新色で新型となってます。

P1070081.jpg
全体像はスッキリしていて、かけやすいですね。
横のオリーブが、、キレイな色です!!



色違いのもう一本
P1070083.jpg
前のカラーは黒で、、サイドがブルーです。。
こっちの配色が好きな方も多いかな?

P1070082.jpg
どちらも、瞬殺しそうな予感します。。これはいいでしょ!!

店長オススメのメガネです。



posted by にっしん at 16:16| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

春のキャンペーン 2014

3月に入り、、新しい仕事や新しい何かを始める方も多いかと思います。 

3月,4月と春のキャンペーンをアイズアリーナでは実施致します!!
じつは、昨日メーカーさんと打ち合わせて決定いたしました。

高性能のレンズが、お買い得となっています!!!

今回の協賛メーカーさんはレンズメーカーのHOYAさんです。
単焦点レンズからお伝えします!!


まず、、セルックス1,6AS  ブルーカット   \5000
リーズナブルな価格のブルーカット薄型レンズです。
セカンドメガネ、普段はコンタクトというお客様にオススメします。



次に、、高機能単焦点レンズ
ニュールックス1.6ビーナスガードラピス \18000
セルックスよりも傷に強く、、油もはじき、、花粉やホコリもはじいて、、ブルーカットになっている!!   HOYAさんの本気のレンズです。



ニュールックス1.6サンテック  \23000
太陽光線でレンズに色が発色します!!
外で遊ぶときはサングラスに屋内に入ると、、普通のメガネになる!!
いちいち掛け替える面倒もなくメガネとサングラスを1本で使えます。





遠近両用メガネのレンズもキャンペーン致します!
image.jpg
ホヤ LSV1.6  ビーナスガードラピス  \30000
両面複合累進レンズ  の  キズ、油、花粉、ブルーカット  全てはじきます!!


ホヤLSV1.6  サンテック   \38000
上記のレンズに太陽光線で色が変わるタイプです!!




ホヤさんが最新のの遠近レンズもキャンペーン致します!!
image.jpg
ホヤ  MSV  1.6   ビーナスガードラピス   \41000

最新のレンズ設計で、、遠く、中間、近くと全てに快適な見え方ができます。



これは、、比較していただいて構いませんが、、かなり安いですよ!!

この春は、新しいメガネで新しいスタートしてください(^ ^)

posted by にっしん at 15:12| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

オススメの麺類

3月に入りましたね(^ ^)  早く暖かくなってほしいですが、、、このブログ、、だんだんグルメブログみたいになりりつつ、、お客様から賛否両論いただいておりますが、、ご遠方から起こしの方などお食事も含めて岡山を楽しんで頂けたら、、良いかなと思いますし、、楽しみにしていただいている方のためにも、、書いていきます(^ ^)

さて、、今回は西がおおいですよ!!  倉敷や岡山からだとちょっと遠いですが、、めちゃ旨いです。

まずは、、うどんたぐち 
住所 岡山県浅口市鴨方町益坂1369-1

鴨方インター近くのわりと鴨方でも山の方にあります。
有名なのは、、天ぷらうどん。
ケンミンショーにもでたそうです。
すごい天ぷらが立てかけてありました(笑)
image.jpg
座布団みたいな天ぷらです(^ ^)


私が食べたのは、肉うどんです。
汁が特徴ありで、、少し甘いんです。。肉もあまくにこまれていて美味しいですね。
image.jpg
うどんのコシも相当あって間違いないお店です。
image.jpg



次は笠岡ラーメンです。
一久
住所 岡山県笠岡市大宜1881-1
笠岡ラーメンは、私が思っていたよりもはるかにたくさんあり、歴史もありました。

多くは、坂本というお店からのれんわけされたり、下積みをしてお店をだしたりらしく、なかにはその坂本を超えてくる笠岡ラーメンを作るお店もあるとか、、、

ここはかなり山の方にあります。
image.jpg

image.jpg
鶏だしと鳥肉の適度な弾力、美味しいですね。

image.jpg

常連さんも多いみたいで、、笠岡ラーメンでは、上位だと思います。


最後は、、岡山市内です。。
昨日なんですが、、県庁にお勤めのお客様にメガネを届けて行ったついでにいきました。
住所 岡山県岡山市北区天神町1-19
岡山ラーメンといえば、、鶏だし醤油ラーメンが定番だとおもいますが、、三大鶏だし醤油ラーメンといえば  天神そば、王様、、かたやまと言われています。。その中の天神行ってきました。
場所は桃太郎通りを歩いていて、、シンフォニービルの道を挟んで反対のところです。

image.jpg

お店の外にまで、、鶏だしのいい匂いがしています。

おばあちゃんがスープを作っていましたが、、雰囲気あるおばあちゃんに癒されて、、何処か懐かしい、、美味しいラーメンをいただきました。

image.jpg

こんな感じで、、お伝えいたしましたが、、またレポートします(^ ^)



posted by にっしん at 12:33| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本田圭佑さんご使用のサングラス 入荷しました。

これから、春になるのでサングラスの季節ですね。

このサングラスをオススメします(^ ^)

本田圭佑さんご使用のサングラス!!マイキータのSLY  ゴールド\44100  入荷しました。

image.jpg

マイキータは東京・表参道の旗艦店や各地のセレクトショップ
などで取り扱っているが、本田が同モデルを着用する姿を
各メディアが報道した当日、店舗に問い合わせが殺到。


即日完売した。宣伝担当者は「小売店ではマイキータブランド
の商品自体がほとんどなくなっている状態です」と人気ぶりを明かす。

マイキータは、米の歌手レディー・ガガや俳優ブラッド・ピット
らのハリウッドセレブだけでなく、本田にとって日本代表や
セリエAの先輩にあたるカズこと三浦知良も愛用。
カズは本田モデルの色違いを所有しているという。

image.jpg

アイズアリーナでも、、待ちに待った1本です。

シンプルでカッコイイです


posted by にっしん at 12:06| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月01日

新☆イベントのお知らせ

こんにちは!

一に教習二に教習 三四がなくって五に教習で結構充実した毎日を送っているアルバイト今中です・・・

車の運転とか交通ルールって簡単そうに見えて凄く難しいですね・・・

一つ気にすると別のことが抜けて行って・・・無事に運転できるようになるのか心配です・・・

皆さん私に運転の仕方を教えて下さい・・・


なんていう私の近況はおいといて!!

今日はタイトルにもある通り、新しく始まるイベントのお知らせをいたします。


春、それは若草が萌え 暖かな気候に気持ちも自然と穏やかになる季節・・・

そしてやっぱり出会い・別れ・新しい生活へのスタートラインに立つ重要な季節ですよね。

わたしもこの時期になるといつもいろんなやる気がわいてきます。


進学、新学期、就職、転職・・・初めての一人暮らし・・・などなど

いろんなことがいっぺんに起こって凄く忙しいけど、それってすごく楽しかったりしませんか?

そんな新しい生活に向けて胸を膨らますそこのあなた!のために!

アイズアリーナがお届けするイベント第三弾 題して

フレッシュフェア!

本日から4月末まで、HOYAのブルーカットつきレンズ2種類がお得なお値段になっています。

HOYA ハイルックスが
1.6AS ¥18,000
1.67   ¥20,000
1.74   ¥25,000  で、

HOYA セルックスが¥5,000で!
(こちらは只今並行して開催中のバレンタインフェアにて使用しているレンズです。
アンバレンタインのフレームに入れられる場合は¥3,000にてご提供いたします。(3月末まで))

つくれちゃうんです。

こちらのレンズの違いは一番大きな違いはコーティングです。

以前よりブログでも何度かご紹介しておりますが、ハイルックスというレンズにはビーナスガードラピスコートというコーティングがされています。

このコーティングはHOYAのコーティングの中でも1番上のコートで、レンズの間に

油分をはじくコート(油性マジックもはじきます!)

強力傷防止コート

帯電防止コート(花粉も寄せ付けません!)

ブルーカットコート

という4層のコートが挟まれている贅沢で高機能なものなんです。


この機会にカッコよくて、可愛くて、オシャレで、かつ目にも優しい・・・

春からの新しい生活に向けてガッツリ気合いの入った1本いかがでしょう?

アイズアリーナは頑張るあなたを応援します!

新生活のお話なんかも聞かせて頂けると嬉しいです(^^)

またフェアにオススメな眼鏡もご紹介いたしますね。

3月末まではバレンタインフェアも開催中ですので、そちらもよろしくお願いします。


それでは!

posted by にっしん at 14:18| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

