2014年05月31日

新ブランド近日入荷予定!

みなさまこんにちは!暑いですね!
今年は冷夏なんていう話がありましたが悪質なデマにしか聞こえません・・・
まがいなりにもまだ5月なのにこの暑さ、早くも茹であがっているアルバイト今中です。

さて、今回はタイトルにもありますが 新しいブランドがアイズアリーナに仲間入りということで、早速ご紹介いたします!

ブランド名は REC SPECS(レックスペックス)。

sports-goggles.jpg


スポーツをするときに怪我に気をつけなければならないというのは当たり前ですよね。

とっても楽しくて気持ちいいスポーツも 捻挫、骨折、肉離れなどなど・・・1歩間違えると日常生活に支障をきたす危険と隣り合わせです。

じつはスポーツ時の危険は足や腕だけでなく、目にももちろんあるんです。
というのもあまり認知はされていないですが・・・

ボールの衝撃や相手の体との接触などで目に怪我を負う選手はものすごくたくさんいるそうで、
2001年のアメリカの発表によると38000件以上が救急治療を必要とする目のけがを負っていたそうです。

また、この件数は驚くほどのスピードで増えているらしくスポーツ時のアイプロテクトの必要性はどんどん高くなっています。

そんなアクシデントから目を守ってくれるのがレックスペックスのメガネなんです。
ゴーグルと言った方が正しいかもしれません。

ポリカーボネートやNXTといった衝撃に強い素材のレンズと組み合わせることで、
サッカー・バスケ・ハンドボールやテニスボールがぶつかったときの衝撃にも耐えることのできる非常に強いフレームです!

今回はキッズフレームを入荷いたします。

デザインもとっても可愛いものからクールなものまでたくさんありますので
お子さんのハートはばっちりキャッチできますよ!

gazou-rec053.jpg

gazou-rec058.jpg

少年野球や空手、フットボールなんかに通われているお子さんをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、大切な目を守るためにも凄くおススメです。
もちろん度入りもできますよ^^


これからの時期体を動かすことが増えると思います。
紫外線からも衝撃からも目を守ってくれるゴーグル、いいですよ〜!
posted by にっしん at 18:20| 岡山 | Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

暑い日が始まりましたね!

本日の気温は、、30℃って聞きましたが、、初夏なの?  これで初夏なの??

運動会が多い時期ですが、、熱中症にはお気をつけてくださいね。

お知らせ
5月31日の土曜日ですが、、1時からお店を開けさせていただきます。

土曜日にお越し予定のお客様は申し訳ありませんが、午後からご来店よろしくお願い申し上げます。



ここからは、、、
お客様からお伺いをしました。。美味しいお店の話シリーズ!!

玉島にありますインドダイニングカフェ  マターというお店。
↑中庄と岡山市にもお店があるみたいです。



ここのアーモンドナンがすごすぎるとの事で早速行きました。



image.jpg
まずびっくりしたのは厨房に日本人がいない?!
インドの方2人、、かデニスの植野ゆきおちゃんかって感じの2人組で作られていて、、期待が高まります。


image.jpg
アーモンドナンのセットでチキンカレー!

image.jpg
きました!!横にはサフランライスも着いています。

image.jpg
このアーモンド、、、、ゴロゴロ入ってます。

カレーの辛さをアーモンドが程よく抑えてくれる、、絶品カレーでした!!
テイクアウトもあるみたいですよ。




次は、、、、カツ好きにはたまらないお店ですが、、残念ながらここのお店は6月半ばで閉店されるそうです。

噂を聞きつけ、、カツ好きの私は行ってきました!!

清心大学の近くにあります。

白馬

image.jpg

見た目は大衆の定食屋さん。


ロースカツ定食を頼みました。。隣では、、昼からカツをあてにビールを飲むオッちゃん、、、羨ましい。。。

image.jpg


image.jpg

肉厚は、、かなりあります。ソースはあっさり目で美味しいトンカツです。

こんなお店がなくなるのは残念です。

カツ好きな方、、お早めに!!




posted by にっしん at 15:34| 岡山 | Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

5月の22日  は  お昼過からお店を開けさせていただきます

どうでもいいことですが、、、今朝天気予報をみていたら、、4月上旬くらいの気温に戻ります。。と言われてましたが。。。。



4月の上旬って、、、もう、、どんなだったか忘れたよ。   って思いました。



天気予報って最近  やたら具体的すぎるアドバイスじゃないですか??

カーディガン一枚着こんで下さいって、、、、、持ってない。

折りたたみ傘が必要です、、、、、、持ってない。



どうでもいいことでしたね^^;;


さて、明日は、、ちょっと高梁のお客様の所に行ってきますので  お昼過ぎからお店を開けさせていただきます。


なるべく   急いで戻ってまいりますので、、よろしくお願いいたします。



posted by にっしん at 15:57| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DITA  STATESMAN THREE  サンプル来ました

カッコいいメガネで人気のディータですが、、新作のモデルのサンプルが数日店頭にございます。

STATESMANは前のモデルから人気で 芸能人でも  リップスライムのリョ―ズさんが愛用されていたり、、かなりの人気モデルでしたが、、、、今回新作のスリーがでました。

サンプルを2,3日お借りしていますので、、オッ!!  と思われた方  是非見にいらして下さい。

image.jpg


早速、、お客様に見に来て頂きましたので、、許可をいただき、、モデルになって頂きました。。

どの色が一番良いと思いますか??

カラー ブラック・ゴールド
P1070179.jpg

カラー ブラック・シルバー
P1070180.jpg

カラー ブラック
P1070181.jpg


カラーTKT ガン
P1070182.jpg

どれも、、かなり雰囲気イイですね!

私は、、個人的にブラックかなー、、みなさんも是非掛けにいらして下さい^^



posted by にっしん at 15:44| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

夏のお供にオシャレサングラス

アルバイト今中です。

GWも明け、5月も半ばを迎えようとしていますね。

昔の5月って・・・程良い日差しと涼しい風、それからキレイな緑というイメージでしたが
ギラギラの太陽と襲いくる暑さ にじみ出る汗・・・

もはや本当に春は消えてしまったのではないかと思ってしまいます。
そのくせ夜は寒くて本当に体が着いていきません><


さてさて、日差しが強くなってくると気になるのが紫外線ですよね。
やっぱり日焼けが怖いので、私も毎日日焼け止めを大量に吹きつけています(笑)


ブログでも何回かお話が出ていますが、日焼けするのはお肌だけではなく目も一緒。
どんなにお肌を守っても目がそのままだと意味がないんです。恐いですよね・・・


今回は 紫外線から目を守りつつオシャレ度もバッチリなサングラスをご紹介いたします!


P1070149.JPG

YELLOWS PLUS NO.512 ¥19,950

まずはイエローズプラスからこの1本。
暑さを忘れさせるような涼しげなデザイン&透明感のあるカラーです。

P1070150.JPG

ちょっと拡大してみました。
ふちの加工が独特で、つるんとした見た目とさわり心地をしています(^o^)
顔なじみも◎です!


P1070152.JPG

ROBERT MARC 675-204 ¥43050

つづいてはロバートマークからこちらを。
暑い季節にピッタリの爽やかブルーのサングラスです。
トレンドの丸サングラスが掛けやすい形にアレンジされてます^^

P1070155.JPG

テンプルの色・模様も美しい・・・
やはり透き通るような青がアクセントになっていてとてもいい味出してます!

さすが多くのセレブが愛用するロバートマークだけあって、高級感・リゾート感がすごい1本です。


P1070164.JPG

MYKITA DECADES SUN *TRUMAN* ¥47,500

本田圭祐さんが愛用されていることで一躍有名になったマイキータ。
こちらのサングラスは軽さ・掛け心地もさることながら、一番のポイントはその見やすさ。


わりかし濃い目な色が入っているレンズですが、カールツァイス製のものを使用することで
暗くなり過ぎないようにしています。
必要な所を必要な分だけ暗くすると言った感じでとても快適に掛けて頂く事が出来ます。

P1070165.JPG

ゴールドのワンポイントがなんとも渋い!


P1070166.JPG

ic!berlin helene east ¥46,000

ic!berlinからセルフレームのサングラスをご紹介します。
普段とは一味違うセルのic!berlinですが、その軽さは健在です!

あまりない緑色のフレームと、サイドがほんのすこ〜〜し上がり気味なのが素敵ですよ。
こちらも丸ベースで流行バッチリ抑えてます!



P1070169.JPG

DITA FLIGHT003 ¥37,700

最後はDITAからナイスな1本。
レトロでロックな香りがムンムンのゴールドのサングラスです。

これぞDITAというようなゴツゴツのサングラスですが、凄く雰囲気の出るフレームだと思います。
男性にはもちろん個人的に女性にもカッコよく掛けて頂きたい!
そんなフレームです。


といった感じで何本かサングラスをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?
オシャレも出来て目も大切にできるサングラスって素敵ですよね。

少し恥ずかしいなんて思われていた方も是非!
今年はオシャレなサングラスで暑い季節を楽しみましょう^^
posted by にっしん at 17:15| 岡山 | Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

美味しいと思うお店

ゴールデンウイークブルーになってませんか?

もうすぐ、梅雨入りも来ますし、、夏がジリジリ近くなってきますよ!!

また、、数件オススメのお店ご紹介します。

まずは、月のうつわ
倉敷駅北口からかなり住宅に入った、、隠れ家もほどほどってくらいわかりにくいラーメン屋です。   が!!

倉敷では多分5本の指に入る美味しいお店です。(個人的な主観が入ってます)

店構えは、普通の民家です。
image.jpg
なぜか入り口にビリケンさんがいますので足をなでましょう(^ ^)
image.jpg
以前行った時よりメニューも増えてました。
image.jpg image.jpg

image.jpg
一日限定10食のつけ麺もメニューにはないですが、、あるらしいです。



営業日が少ないのでご注意ください。
image.jpg
今回は香味そばを頼みました。
image.jpg
ここのチャーシュー、、かなりうまいです。

image.jpg

本当に、、和室に上がっていただくラーメン、探して行って見てください。


つぎは岡山の  創作ラーメン   薑やです。
ここは、前まで夜しか営業してなかったのですが、最近ランチはじまって行くことができました。
image.jpg
岡山ってラーメンのレベル高い気がする。。ここは創作ラーメンですが、、すごく美味しいと思います。

頼んだのは、はじかみラーメン !豆乳べーすですが昆布とカツオだしかなり効いていて、、スープを飲んでいる感覚します。
image.jpg
具材も、、レタスにクルトンって、、でも美味しいです。

image.jpg
image.jpg


他のメニューもかなり気になりますので、、また行きます(^ ^)

最後は、、先日お客様に教えていただいたパン屋さん
ムッシュドムスタッシュ
image.jpg
昔、、岡山の方でパン屋さんにお勤めの方がこちらで出されたらしいです。
惣菜系のクオリティ高いです。
image.jpg

image.jpg

image.jpg
最近、、美味しいパン屋さんいろいろできてますね!!
なかでも、、天城のイ―ゲル、と平田のユニオン(ハード系) 、、清音駅前のアン  、、あとはここのパン屋さん、、、個人的におススメです!


posted by にっしん at 18:36| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月07日

ゴールデンなウイークでした?



本日5月7日 ゴールデンウィークが 終わりましたが、、皆様ご無事に楽しまれましたでしょうか。。

お客様とお話ししていると、、意外と 長期連休ではなく暦通りとおっしゃる方が多かったですが。

新聞なんかを見ると水難事故や交通事故なんかもあったようで、、皆様何事もなく お楽しみでしたらイイなぁと思います。



昨日は祝日したが、、火曜日ですのでお休みをいただきました。
以前祝日なのでと 休みをずらして混乱されましたので、、何があろうが火曜が休みということです。

良く飲食屋さんが祝日だと休みをずらして、、、とかありますが 私だけですかね?

良く分かんなくなって、、結局電話して聞くみたいな。。。。



昨日は大阪に日帰りで旅行に行って来まして。。大阪と言えば  たこ焼きとか串カツとか、、ね!

ついつい食べちゃいまして。。


一応今は、、、ダイエットしていたりするんです、、2カ月かけて2キロ落としましたが、

、、、、昨日一日で振り出しに戻りました><

何でもそうですが、、悪くなるのは早いですね苦

マジで体重計のデジタル表示 2度見しましたよ!




話が変わりますが、、皆様 スマートフォンですか?  ラインされてる方に  アイズアリーナと検索して下さい。

素敵なクーポンを配信しておりますので、、画像保存していただいて、、友達に使っていただいてもご本人でもOKですので、、よろしくお願いいたします。


では、、また少しづつ 体重 落とします^^



posted by にっしん at 15:36| 岡山 | Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

この時期オススメ スポーツサングラス ZERO RH+

初夏を感じさせるゴールデンウイーク!!


自転車やアウトドアって時期もイイし最高ですね!
自転車やスポーツにサングラスをオススメします。

イタリアのブランド  ZERO RH+の新作です。

RADIUS TEAM交換レンズも付いてます。  税別価格22800円
RH81405  MatteBlack-Yellow
image.jpg



image.jpg

image.jpg



簡単にクリアレンズに付け替えが出来ますので、用途に合わせて使い分けいただけます。

image.jpg





モデルRADIUS  Varia See Safe
RH81601  MatteAluminium-Black  税別 24000円
モノトーンのカラーリングはシブいです。
image.jpg
レンズはNXTの調光レンズですので、太陽光線によりレンズに色が付きますので、、昼間は濃いレンズ、曇りや夜は薄い色に変わります。

image.jpg

目のエアバックSee Safe Variaレンズを組み合わせて最強スポーツサングラスになってます。
image.jpg



SeeSafeレンズって??

NXTは、米陸軍による超軽量防弾プロテクター開発プロジェクトから生まれた素材。イタリアサングラスレンズメーカーのインテルカスト・ヨーロッパ社は、この素材に着目し、歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学特性と非常に軽量でありながら耐衝撃性、耐久性を持つ、次世代サングラスレンズを開発。
マグナムの銃弾も貫通しない強度(1mの至近距離から厚さ3cmの NXTブロックに発砲)を持ち、また、歪みや劣化の少ないハイクオリティな光学的特性を併せ持ちみます。
zerorh+は、いち早くこの新素材に注目しNXTレンズをスポーツトップモデルサングラスに採用。スポーツにおける不慮のアクシデントから眼を保護する視点からSee Safeレンズ《目のエアバッグレンズ》を開発。
See Safeレンズを採用したzerorh+スポーツサングラスの安全面における評価は非常に高く、発売以来多くの皆様にご愛用頂いています。


各1本  入荷しましたので、、お気軽に見にいらして下さいませ。



posted by にっしん at 15:59| 岡山 | Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

連休レジャー はサングラスで!!

ゴールデンウイーク楽しんでおられますか?

いよいよ後半戦ですね!

アイズアリーナではいつも通り火曜日はお休みさせていただきます。



さて、昨日のラジオ番組ではお話ししました。

連休は天気もいいしレジャー日和ですが、、日差しはとても強くて警報なみです。

皆様、日差しが強くて眩しい、、でも目を細めて我慢していませんか?

image.jpg

日頃、、まぶしさで疲れたりする方、、鏡で自分の虹彩をチェックして見てください!

虹彩〈こうさい〉とは瞳孔の周りにある黒か茶色いドーナツ状にあるもので、、主に光の入る量を調節しています。
image.jpg
その虹彩ですが、、色が濃いほど光が遮断でき、、茶色人ほど光を通してしまいます。
つまり、、虹彩が茶色いひとは、、まぶしさに弱いのです!

そういった方は特に、、サングラスを使ってください。

光を適度におさえると見たいものがハッキリ見えますし、、すごく楽です。




次に紫外線についてですが、、よく勘違いされるのは、、眩しいイコール紫外線とおもわれますが、間違いです。
目に見えて眩しく感じる光は可視光線といって、、紫外線は目にみえません。

サングラスなどで眩しさを止めていても紫外線カットのないものは紫外線が入ってきますので、、サングラスやメガネを購入時にはお調べください!

サングラスをかけると瞳孔が大きく開きますので、、紫外線カットのレンズで無いものはとても危険です。お気をつけください!

3日,4日,5日はアイズアリーナも、営業していますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください(^ ^)


それでは、事故などありませんもうに引き続きゴールデンウイーク楽しんでください(^ ^)
posted by にっしん at 19:14| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

