2014年06月20日

ワールドカップ 頑張れ ニッポン!!

いやー、今朝のワールドカップ  ギリシャ戦  惜しかったですね。。。

残念ながら引き分けで  勝ち点1。。。でも

まだ可能性はあります。  次の相手はギリシャに3点取った強豪コロンビアですが、、何があるかわかりません。。  最後まで諦めず頑張って欲しいですね!

ところで、、、、ワールドカップのセルビア代表がまたまた惑わす感じになってます。。


何がって
セルビア代表メンバー (2014/5/16発表)
 ジャマイカとの親善試合(5/26:会場ハリソン(アメリカ))、パナマとの親善試合(5/31:会場ブリッジビュー(アメリカ))、ブラジルとの親善試合(6/6:会場サンパウロ)に向けた代表メンバー
GK
ウラジミール・ストイコビッチ
(Vladimir STOJKOVIC)
エルゴテリス
(ギリシャ)
83.7.28195/92
ゼリコ・ブルキッチ
(Zeljko BRKIC)
ウディネーゼ
(イタリア)
86.7.9197/90
ミラン・ルカッチ
(Milan LUKAC)
パルチザン・ベオグラード85.10.4197/90
DF
ミロスラフ・ブリチェビッチ
(Miroslav VULICEVIC)
パルチザン・ベオグラード85.5.29177/72
ドゥスコ・トシッチ
(Dusko TOSIC)
ゲンチレルビルリイ
(トルコ)
85.1.19184/82
ネマニャ・ペイチノビッチ
(Nemanja PEJCINOVIC)
ニース
(フランス)
87.11.4184/71
ミラン・ビシェバッツ
(Milan BISEVAC)
オリンピック・リヨン
(フランス)
83.8.31186/83
ネナド・トモビッチ
(Nenad TOMOVIC)
フィオレンティーナ
(イタリア)
87.8.30184/74
アレクサンダル・コラロフ
(Aleksandar KOLAROV)
マンチェスター・シティ
(イングランド)
85.11.10187/83
ブラニスラフ・イバノビッチ
(Branislav IVANOVIC)
チェルシー
(イングランド)
84.2.22188/79
ステファン・ミトロビッチ
(Stefan MITROVIC)
レアル・バジャドリード
(スペイン)
90.5.22189/82
MF
ダルコ・ラゾビッチ
(Darko LAZOVIC)
レッドスター・ベオグラード90.9.15181/71
ネマニャ・グデリ
(Nemanja GUDELJ)
AZアルクマール
(オランダ)
91.11.16187/80
ドゥシャン・タディッチ
(Dusan TADIC)
トゥウェンテ
(オランダ)
88.11.20181/73
ラドサフ・ペトロビッチ
(Radosav PETROVIC)
ゲンチレルビルリイ
(トルコ)
89.3.8193/83
ミロシュ・ヨイッチ
(Milos JOJIC)
ボルシア・ドルトムント
(ドイツ)
92.3.19177/73
ネマニャ・マティッチ
(Nemanja MATIC)
チェルシー
(イングランド)
88.8.1194/82
ドゥシャン・バスタ
(Dusan BASTA)
ウディネーゼ
(イタリア)
84.8.18183/72
ネナド・クルスティチッチ
(Nenad KRSTICIC)
サンプドリア
(イタリア)
90.9.3182/75
アデム・リャイッチ
(Adem LJAJIC)
ASローマ
(イタリア)
91.9.29181/73
FW
ゾラン・トシッチ
(Zoran TOSIC)
CSKAモスクワ
(ロシア)
87.4.28171/69
フィリプ・ジョルジェビッチ
(Filip DJORDJEVIC)
ナント
(フランス)
87.9.28186/80
アレクサンダル・ミトロビッチ
(Aleksandara MITROVIC)
アンデルレヒト
(ベルギー)
94.9.16189/82
ドラガン・ムルジャ
(Dragan MRDJA)
レッドスター・ベオグラード84.1.23187/81


ほとんど   ビッチついてるんです。。   


実況聞いいててもわけが分からなくなる、、、、、いったい何ビッチをマークしたらいいか。



これって作戦だとしたらすごいですね(^ ^)



ビッチ多すぎ!


posted by にっしん at 16:38| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

きました!REC SPECS

こんにちは!W杯初戦・・・残念でしたね・・・
テレビにかぶりついて見てましたが本当に悔しいです。
次の試合は是非!勝っていただきたいですね!
がんばれニッポン!

ということで、朝からテレビの前でギャーギャー言ってたアルバイトの今中です。

さて、いきなりですが・・・

P1070257.jpg

そうです!
先日お話しさせて頂いたREC SPECS(レックスペックス)のサンプルが届きました。
球技などで起こりうる衝撃から目を守るために作られた保護フレームとして販売されています。

たくさんのサンプルが届いたなかで、入荷が決定したフレーム6本衆をご紹介させていただきます。

まず1本目。

P1070233.jpg

BLBK /16,200

鮮やかな青がカッコイイ!こちらのフレーム。
どことなく漂うメカ感がたまらない、男の子受け抜群の1本です。

P1070235.jpg

シンプルisベストを物語っているようです・・・
飽きが来ないデザインなので長く使って頂けること間違いなしです!

P1070236.jpg

バンドタイプなので、激しいスポーツでもずれにくいです。
大きめなロゴがまた◎ですね!

P1070239.jpg

SHBK /16,200

つづいてはこちら。
先ほどの色違いになります。

P1070241.jpg


定番の黒もいい味だしてます!

P1070243.jpg

FLOW /16,200

3本目は女の子にオススメなこちら。

これ・・・ほんとにかわいいですよね・・・!
どぎつくないので派手過ぎず、ほんとにキュートです。
心揺さぶられる女の子多いんじゃないでしょうか〜!

P1070245.jpg

横の模様も花柄で、かわいいですよ!
ちょっと大人っぽい花柄でぶりっこになり過ぎない上品さもあります。

こちらはメガネタイプなので、バンドタイプだと髪が乱れていやだという方におススメです。

P1070249.jpg

SKUL /16,200

こちらは紺と赤のカラーリングがかっこいいフレームです。

P1070251.jpg

なんといっても横がクール!
大人顔負けのカッコよさを放つフレームです。
女の子でも好きな子は好きなのでは!?(ちなみに私は好きなたちでした・・・)

P1070253.jpg

こちらはメガネもバンドも大丈夫なタイプのハイブリッド型です!
1つで2役こなすのでその日その日で変えることができます。

P1070255.jpg

RACE /16,200

ド直球スポーツサングラスな形のフレームです。
明るい黄色がアクセントになっています。

P1070256.jpg

レースという名前の通り、横にはチェッカーフラッグがなびいています。
他の子と差を付けたい個性的なお子さんにおススメです!

・・・と言った感じでおススメの6本をご紹介いたしました。
夏がくると大会や合宿なんかでスポーツ三昧になるお子様もいらっしゃるのではないかと思います。
大切なお子様の目を守るためにもおススメのREC SPECS、是非一度ご覧ください。
posted by にっしん at 17:20| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

ロバートマーク 新作情報



先日、ロバートマークのブランドを担当して頂いているグローブスペックスの宮崎さんが東京からいらしていただきました。
image.jpg

いつも爽やかな宮崎さん、お世話になっております。

ホヤホヤの新作を見せて頂きました。




レディースモデルですね、、テンプルのカラーリングがカワイイメガネ。

image.jpg




フロントはグレーとブルーの中間色?新色ですがこの色メチャキレイです。
テンプルの柄もオシャレでこれは人気出ますね!!

image.jpg


大き目のモデルもあって、、存在感だすなら大き目をざっくり掛けて頂きたいです。
image.jpg


ディープシ―モデルです。  この眼鏡もキレイですね!!
image.jpg



男性用のメガネ、、、、深い色合いがイイですね!下の方が グラデーションになっています。
掛けやすいモデルだと思います。
image.jpg


他にも写真を撮り忘れましたが、、紺色のマットカラーとかありました。それも良かった!!


各数本の入荷予定になってますので、、、気なった方は アイズアリーナまでお気軽にいらして下さい^^





posted by にっしん at 14:56| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

好きな景色

梅雨で雨が多いですね。。。。

車での事故などお気をつけください!!




今日は、ちょっとお店をお昼過ぎまで閉めさせていただいて、成羽町の西江さまのお宅までメガネをお届けに行きました。

個人的に、国道180号線の高梁川沿いの風景が大好きなんです(^ ^)

成羽までの道中、、山と川のコントラストにまるでもののけ姫のアシタカせっ記の音楽がかかりそうな風景がイイですね!
image.jpg


成羽町の西江邸ってご存知ですか?

有形文化財にも指定されている、戦国時代から続く由緒正しい邸宅でとても素敵なお屋敷です。

家屋も昔のままの趣きで歴史を感じます。
image.jpg

image.jpg
image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg

ぜひけ県北にドライブで訪れて見てください(^ ^)
岡山県高梁市成羽町坂本1604
電話 0866-29-2805


posted by にっしん at 17:21| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

裏方の様子

早くも6月に入りましたね!

週末は梅雨も中休みして外出日和になりましたが、皆様いかがお過ごしですか?

最近はもっぱらiPadでのブログ更新しております。。店長の西山です!

さて、たまにお客様からメガネを作る様子を見てみたいとご要望があります。

今回はメガネがどのようにできているかをちらっとご紹介します。


長いことこのブログをかいてますが、、、、初めて裏方の仕事をお見せします笑
フレームタイプにより工程がちがいますが、、、、今回はフレームがあるメガネです。



お客様のレンズを注文して数日、、、、


メガネのレンズはメーカーさんから、指定しなければ丸い状態で送られてきます。
image.jpg






加工機にフレームの内側の形状を読み込ませます。
image.jpg




レンズはレンズメーターと言われるものでレンズ焦点をチェックしてマークをつけます。
image.jpg

image.jpg

お客さまの瞳孔の距離間距離とレンズの焦点が同じ幅になるようにレイアウトして加工機にセットします。


加工機で削っていきます。
image.jpg




削り終わったレンズ。。。
image.jpg



削り上がったら、レンズをチェックして、削りきわのカドが鋭くなっているので、手作業で面取りしていきます。


image.jpg



レンズの削りキワのエッジを綺麗に面取りしたらフレームに入れます

image.jpg




出来上がり、全ての検品が終わったら、お掃除して出来上がりです。
image.jpg




この加工業務は、、もう20年以上やっています。。。

せっかくのオシャレなメガネですし、お客様が気に入られた商品ですので、、丁寧に仕上げています。

また、違うタイプのメガネも機会があればご紹介していきますね!


posted by にっしん at 15:34| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

本日 FMくらしき メガネライフ 生放送

梅雨いいりしましたね!

この梅雨が終わると本格的な夏到来ですが、、、今年も暑いんかなぁ。。。

農作物などの影響もあるのでなんともいえないですが、、、今年は手加減して欲しいな。

少し前からアイズアリーナでは冷た〜い柚子茶をお客様におだししておりますが、これがなかなか好評です。

品切れしましたので、美観地区の平翠軒に買い出しに行きました!

北海道のグラニュー糖と愛媛県のレモンを使用しており、美味しいし身体にも良いので、皆様ご遠慮なくお申し付けください。
image.jpg


image.jpg
果肉もいただけます!


本日、第一木曜はFMくらしき   メガネ応援コーナー メガネライフ  生放送です!

本日は、スポーツする子供さんの目を守る!

スポーツメガネ  レッグスペックスについて。



近年、子供さんの視力低下が懸念されています。

スポーツする時に、、通常のメガネでソフトボール、サッカー、バスケット、空手など激しい運動にも通常のメガネを使用されている方が多いですが、、、

激しい衝突時にメガネが曲がったり、折れたりします。  それが顔や目にあたると、とても危険です。

またラジオで詳しくお伝えしますが、通常では視力が良いように思われる方も、、スポーツでは両眼の視力バランスが大切なんです。

レッグスペックスは激しい運動でも顔にフィットして快適な見え方を確保します。

近日、入荷のレッグスペックスについて放送いたします!


FMくらしき  82.8MHz  5時30分より  メガネライフ   聴いてください!




posted by にっしん at 14:07| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

