2014年09月27日

津山と その道中 53号線 おススメ

秋晴れが続く岡山県内ですね!!

早くも、もう10月が迫ってきてますね^^  本当に早い!



津山に最近行くことが多くて、、いろいろなお店を教えていただいたのでここで一気にご紹介しますね!

津山もですが、、道中もなかなかいいお店がいっぱいありました!


福渡駅の周辺にあります。ヤマダデリ 洋食屋さんですが、精肉店がされているだけありお肉が半端ない美味しさです。

住所:岡山県岡山市北区建部町福渡494-1


ハンバーグを食べましたが、、、めちゃめちゃフワフワしていて、丸い形状を保っているのが不思議なほど柔らかいです。
image.jpg
image.jpg


image.jpg

レトルトのカレーもおススメらしいので買って帰ってお試しあれ!
image.jpg




前にご紹介しましたが、、中島ブロイラーは鶏肉の販売店です。

住所:岡山県久米郡久米南町里方544

image.jpg


image.jpg

image.jpg


串焼きやロールと言われるものが中でもおススメ!
ここの鶏肉は、、、、ヤバいです。本当に美味しいですので試しに行ってみて下さい。







津山に入りますと、、おススメラーメン 2軒  まず

豚平  津山本店  

住所:岡山県津山市院庄1051-3


岡山市内にもありますが、是非本店をご賞味あれ!
トンコツベースで、とんでもなく美味しいです(たまに臨時休業していますのでご注意)
image.jpg
image.jpg




麺屋 大輔  トンコツラーメン  岡山の県内でも5本の指に確実に入るクオリティです。

住所:岡山県津山市東一宮47-9

image.jpg
塩も美味しいらしいですが、、まずはトンコツをお薦めします!
image.jpg
image.jpg



津山市民ならみんな知っている?  らしいですが、、、有名なおまんじゅう

つつやの五大北天まんじゅう
image.jpg

形状は、、、お尻でつぶしたようなペチャンコですが、皮がもちもちで中の黒糖が程良い甘さのおまんじゅう。。
美味しいですよ!
image.jpg


まだまだおススメはありますが、、、代表的なお店をご紹介しました。

どれも、県南では味わえない相当な美味しさですので、ドライブがてらに是非行ってみて下さい^^




posted by にっしん at 12:20| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

大阪にフィッティング講習に行ってきました


台風も無事通過しましたね!!

倉敷は、気温も良くて、秋晴れのいいお天気が広がっています。




昨日は臨時でお休みをいただきまして、大阪の心斎橋へフィッティングセミナーに行ってきました。
image.jpg

フィッティングとは、メガネを快適に使って頂くために、お顔に合わせてメガネを調正していく作業です。

この業界では、有名ですが、、横田流フィッティングというものがあり、、講師の横田進先生によるフィッティング技術を学ぶ講習です。




横田進先生のプロフィール

横田 進

(有)横田眼鏡専門店 代表取締役社長
(株)さいたま眼鏡技術研究所 代表取締役社長
1961年さいたま市生まれ

2000年セブンオプトセミナー専任講師にて、眼鏡教育デビュー
以後、全国大型チェーン店から個人小売店をはじめ、IOFT、WOFなどの大型眼鏡展示会セミナー講師、眼鏡製造メーカー、眼鏡卸業への物造りの講義などあらゆる眼鏡業界のフィッティングに関する教育指導をし、現在までで、延べ約3,000人を指導。業界の実践的フィッティングの第一人者として知られる。


現在は、年間40回以上のフィッティングセミナー・ゼミをこなしながら、家業の眼鏡店を経営し、商店主、セミナー講師として2足のわらじを履いてる。
眼鏡雑誌THE EYESにて、2006年より「横田流フィッティング術」を連載執筆中。

著書に「横田流フィッティング術」「横田流フィッティング術・テクニックブック」「横田流フィッティング術・実践編パート1・パート2」(さいたま眼鏡技術研究所)がある。


更に詳しく知りたい方は下記アドレスより

横田先生による講義があり
image.jpg

後半は、実際にフィッティングをやっていきました。
image.jpg

image.jpg

実習もしっかりやらせていただいて、、更に掛けやすい調整ができるようになりましたよ^^







一日の講義が終わり、、、、大阪市内に、、、、

image.jpg


帰りにせっかくなので、、大阪で行きたかったラーメン屋さんへGO!

JR大阪駅から隣の 福島駅へ
そこから歩いて5分
ラーメン人生JETというお店に行きました!

住所:大阪府大阪市福島区福島7-12-2


image.jpg
いろいろあるメニューから鶏煮込みチャーシュー麺をお願いしました
image.jpg


かなり濃厚スープ!鶏鍋をした後に〆でラーメンを入れたような鶏のコクです。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

噂通りの美味しさでした。





今までよりも、もっともっと皆様に喜んで頂けるアイズアリーナにしていきたいなぁと、、、思っております。

いろいろこれからもチャレンジしていきます!!






posted by にっしん at 15:12| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

明日は臨時休業とさせていただきます

台風が近づいております。。

皆様お気を付け下さい^^


明日は9月の25日 (木)  ですが、、アイズアリーナは臨時休業とさせていただきます。




明日は大阪で横田流フィッティング を 習得してまいります。

フィッティングとは、メガネやサングラスなどお客様のお顔に合わせて、調整する作業ですが、

こめかみを圧迫せず、、、、耳の後ろに違和感が少ない、、なおかつ掛けていてもずれないようにフィットさせることが極意とされています。


私もこの作業は、20年近くしていますが、、、さらなる技術向上のために勉強してきます!!




ご来店を予定されているお客様にはご迷惑おかけしますが、、、よろしくお願いいたします。





posted by にっしん at 17:25| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

マイキータ 人気モデルが  入荷しました


どんどん涼しくなって、、、そろそろ鍋とかしたくなりませんか^^

今年はカレーなべとか、、変わった鍋にも挑戦したいなぁと思います!


前回もお伝えしましたが、、9月23日(火曜) お休み    9月25日(木曜)メガネ講習でお休みとなってますので、、お気を付け下さい。




さて、入ってから瞬殺で売れてしまった、マイキータの人気モデルが再び入荷しました!

軽くて、強靭でオシャレなブランド、ドイツのマイキータ!  ご紹介しますね。


P1070352.jpg




モデル PIA  ライトコレクションの新作です。

P1070353.jpg
これ!!オシャレですよね^^
キレイな深みのあるグリーンとゴールドのカラーです。

P1070354.jpg








人気モデル KAZUO  
P1070355.jpg
濃紺とシルバーのカラー、、仕事向けですね!

P1070356.jpg






モデル AKIRA    男性でも女性でも掛けやすいモデルです。
さりげなくて、、、でもオシャレです。

グレーのカラーリング
P1070357.jpg

P1070358.jpg



AKIRAの赤です!
P1070359.jpg

P1070360.jpg


こんな感じで、各1本入荷しています!

秋なのでメガネのイメージチェンジしてはいかがでしょう?




posted by にっしん at 17:59| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

お休みのお知らせ  と  津山おススメのお店

今年は、早くから涼しいですね^^

こんな気温が大好きです!

もうすぐお彼岸ですね、、、、23日の火曜日祝日ですが定期どおり お休みですので皆様お気を付け下さい。

また、、25日(木曜) は  メガネの講習会がありまして、、大阪に行ってまいります。

25日も臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


先日の火曜日はお休みを利用して津山のお客様にメガネをお届に行ってきました!
ご購入のメガネはリンドバーグです。
image.jpg

パソコンも使われるそうなので、、ブルーカットレンズが入ってます(レンズ反射光がブルーですよね)


津山といえば、、大好きなラーメン屋さん!!  豚平に是非いきたいなぁと思っていたら、、、、
image.jpgお休みでした、、、、、、、

image.jpg











ということで次に行きたいお店  麺屋 大輔  
image.jpg

とんこつでかなり美味しいお店です!

特性トンコツ 炙りチャーシューが美味しい^^
image.jpg
image.jpg







津山ってすごいですね!河童が歩いてます^^
image.jpg


あと、、お客様に聞いたんですが、、五大北天まんじゅうってご存知ですか??
image.jpg

津山市民なら知っている銘菓らしいです。

ペチャンコにつぶれたような形状で、、皮がもちもちしていて美味しいです。
image.jpg


こんな感じで  津山に行ってきました^^
posted by にっしん at 16:22| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

アンヴァレンタイン 入荷しました

天候にも恵まれた、、イイ具合の3連休ですね^^

観光やレジャーには抜群の秋日より!!  わたしも遊びに行きたいくらいです!!


さて、フランスのオシャレなメガネブランド、アンヴァレンタイン 日本でも人気のFシリーズから

FLORAの新色が入りましたので、ご紹介しますね^^


秋と言えば、ファッションです!  この秋は新しいメガネにもチャレンジしていただきたい。


FLORAはオシャレを楽しむ方のアクセントになると思います。
P1070349.jpg
新色はキレイなブルーです!  こんな色は、やっぱりフランスでないと作れないですね!


P1070351.jpg
各色をご用意しておりますので、、是非ご覧ください^^




posted by にっしん at 13:37| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

秋冬ファッション おススメメガネ

最近、ブログが滞りがちになってしまって、、、食べログ見たいになりつつありますので、、ちゃんとメガネ情報をお伝えしますね(笑)


もう、9月ですよね、、、、早いもので!

先日、FMくらしき  メガネライフのお話しでもあったんですが、今年の秋冬の服が気になりはじめていますよね!

ニット系のセーターやカーディガンで服にボリュームがでてきますと、、、金属のメガネだとどうしてもボリュームがバランス悪くなります。。

秋なので、キレイな色のメガネを差し色として取り入れて頂きたいと思います。





まずロバートマーク 、、、上品でキレイなセルと言えばロバートマークです。

モデル300−178M
濃紺のマットですので、黒よりもスッキリした印象になります。
P1070339.jpg


モデル816−010M
こちらは黒のマットカラーです。
黒セルは定番のメガネですが、、上品なマットなので他とは一味違うオシャレを演出します。
P1070340.jpg




女性用のロバートマーク
モデル817−2311
フロントは人気のべっ甲カラーですが、テンプルでカワイイ色がチラッと見える使いやすいアイテムだと思います。
P1070341.jpg


今年流行のパープルピンクにテンプルがアニマルカラーという2つのギャップがオシャレです。
P1070342.jpg



イエローズプラス
ジャパニーズクラシックといえば、、このブランドが一番です。

スニーカーにカーゴパンツにネルシャツでメガネは少しクラシックで合わせると全体の印象が綺麗にまとまると思います。

モデルYVES
P1070343.jpg



モデル
かなり細くてスッキリしたメガネです。
細いのに雰囲気は残した絶妙なメガネです。
P1070344.jpg





女性におススメのブランド アンヴァレンタイン


モデルMINIBA
黒っぽくなりがちな秋冬の服装をカワイイ差し色でワンポイントできます。
P1070345.jpg



モデルFLORA
キレイなブルーグリーンとフロントがセルなので、優しい印象になります。
やっぱりヨーロッパのブランドは色がメチャキレイです。
P1070346.jpg






カッコイイ眼鏡のブランド  ディータ

モデルRambler
ボリュームのある黒セルです。

ディータのなかでも人気の高いメガネです。
大き目で存在感をだして掛けて頂く感じです。
P1070347.jpg





モデルCourants
女性の方におススメです。
カッコいいのにキレイでカワイイ感じ、冬の服に合いそうなメガネです。
P1070348.jpg







posted by にっしん at 15:15| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

県北!美味しいラーメン

9月に入りましたねー!

この夏は、岡山では珍しいドンヨリした天気でしたね。。

最近、県北のお客様からご依頼をいただいて火曜日に配達をさせていただいたりしてまして。

ありがたいことです(^ ^)


せっかくなので、、県北のラーメンの名店を攻めて見ましたので、ご紹介しますね。


まず、新見市の山金

住所:岡山県新見市新見858御殿町センター内


全部美味しいですが、、特にカツラーメンがオススメです。
岡山市内、高梁市内にもありますが、新美が本店です。
スープとカツの衣が相性バツグンです!
image.jpg

カツラーメンです
image.jpg

image.jpg
カツが大きくて美味しい!!




二軒目は、津山の豚平です。
ここも、岡山市内にありますが、津山が本店です。

住所:岡山県津山市院庄1051-3

院庄インターのすぐ近くにあります。

お昼前に行ったのに、、、行列ができてました。。。さすが津山の名店!
image.jpg

名前が豚平だけあってトンコツベースなんですが、、、やさしいスープです。
image.jpg


image.jpg
チャーシューも柔らかくてここは本店おススメです!




posted by にっしん at 14:29| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

