2014年11月27日

アンヴァレンタインの新作が 入りましたよ!!


皆様お待たせしました!!アンヴァレンタインの新作が入荷しました!!


アンヴァレンタインは、、フランスの女性デザイナー アンヴァレンタインによるコンセプトブランドです。
見た目は個性的なのですが、顔馴染みが良く、掛けると異常に可愛くなるメガネです。男性にもお勧めですよ。是非店頭にてお試し下さいませ。



まずは新しいクラシックなモデル

BARTOK

クラシックの中にもフランスらしい、、オシャレな雰囲気ある、、丸メガネ!!
image.jpg
丸いメガネを探してるんだ、、という方は必見です。


image.jpg


image.jpg


image.jpg





Fシリーズ新作  FEISTです

小振りで、、カワイイデザインはお顔の小さい女性におススメです!

image.jpg
おしゃれで、でも掛けやすくて使いやすいニューモデルです。


image.jpgimage.jpg

image.jpg





こちらもFシリーズから新作   FLOYD

今、人気の丸系めがね、、カジュアルで普段に掛けたい  男性でも女性でもおススメしたいメガネです。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


アンヴァレンタインは、、普段の生活を、楽しくしてくれるお気に入りのアイテムになると思います!!

是非、、直接お店でご覧ください^^








posted by にっしん at 15:57| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー!

さっそくタイトルが前記事のコピペ!本日も絶好調アルバイトの今中です。


今日の岡山は昨日までとうってかわって暖かく、
まるで秋の初めのようなポカポカ陽気で過ごしやすいですね。


ヒートテックを2枚も重ねてきてしまい、軽くのぼせそうになりました・・・


秋と言えば天高く馬肥ゆる秋なんてことわざがありますが、天高く今中肥ゆる冬・・・
食欲の秋が過ぎても咀嚼が止まらず、只今わたくし史上最大の体重を記録しています。


みなさまはいかがでしょうか?
ちょっとお肉が・・・なんて方がいらっしゃいましたら私と一緒に頑張りましょう!
ちなみに秋冬が一番ダイエットにはいい季節みたいですよ。




さてさて、長い前置きはここで終了、今回の本題に移りましょう。


そうです、新作ラッシュにのってやってきたフレームのご紹介です。
前の記事にもあった通り・・・アイシーベルリンとマイキータのニューフェイスが入荷です!
まずはアイシーベルリンから。



P1070445.jpg

alwin c.(\46,640)


人気のシリーズ 「マレーシアコレクション」。
SAMURAIシリーズ同様アジアに向けて作られたシリーズです。


大きな特徴として、フレームのカーブが従来のものより浅いために
今まで作成が難しかった強いお度数の方にも掛けて頂きやすくなっています。



P1070446.jpg


それから、デザイン面!
特徴的なツートンカラーはこのシリーズ共通の特徴です。


このバキッとしたコントラスト、写真では完全にお伝えすることが難しく・・・
生で見て頂くとよりカッコ良さがお分かり頂けるのですが、とにかくもう称賛の言葉しか出てこない・・・
ここが私の大好きなポイントなんです。



P1070447.jpg


色違いでブラック×マットゴールドも。


最近凄くブログでも推してたので、お分かりいただけるかもしれませんが
黒金フェチの私イチオシのフレームです・・・!



挑戦的なツートンカラーでも上品な仕上がりで、かつスッキリしたフロント、
テンプルもスリムなタイプなのでスーツに合わせていただいて、
外しのアイテムとして掛けて頂くとオシャレ度がぐーーんと上がります!


(余談ですが、壁ドンされるならダントツでこのフレームがいいです。)


P1070448.jpg

peter c.(\46,440)


こちらもマレーシアコレクションの1つです。
先ほどのalwin c.よりもレンズ部分もゆったりサイズでテンプルも太くなっています。


ボリューム感のあるフレームがお好きな方や、ゆったり掛けたいという方におススメです!


カチッと決めたスタイルでかけて頂くとデキる聡明ビジネスマン風に、
ボリューミーなフレームをファッションの主役にして頂くと
ダンディズムあふれるちょい悪風にもなれる・・・そんな万能変身フレームです。


P1070457.jpg


そしてまた、なによりもテンプルの組み合わせがニクいカッコ良さなんです。
ちょっと手が反射している感じ、伝わりますでしょうか?


ガンメタのフレームにぎらぎらしたクロームを合わせる・・・
個人的にはこれぞアイシーベルリン!といった鉄板のお色です。ダンディの極み。


このフレームにスーツは良く映えるんだろうなあと思いながらブログを書いております。



P1070454.jpg

guuchan!!!(\48,600)


このモデル名・・・聞き覚えのある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
それもそのはず、日本で爆発的ヒットを記録したguuchanの待望の復刻モデルなんです!


モデル名がguuchan!!!に進化しています。
ビックリマークが3つも付いてて・・・すごく元気がいいですね。
自然と笑顔になります。


・・・なぜ復刻に至ったのか、実はちゃんとした理由があるんです。

P1070453.jpg


こちらのマーク、今回の復刻モデルにだけ刻印されているのですが
じつは今年、ベルリンと東京が姉妹都市となって丁度20年になるんです。


その記念として、100セット限定で復刻販売という形になったんですね。
ただの復刻モデルではないレア度の高いフレームです。



P1070456.jpg


カラーも昨年登場した技術を使用したエレクトリックカラー!
グラファイトと水色の組み合わせが、個性的なのにシックで◎ 他の人とはかぶりません!


豆知識ですが、今年世界全体のトータルで一番売れた色はグラファイトだそうです。
肌馴染みも良くて掛けやすいので納得のデータですね!


以上が今回入荷したアイシーベルリンのフレームでした。
つづいては同じくベルリンからやってきたマイキータの新作ご紹介です。



P1070449.jpg

LITE PIA (\52,920)


まずはマイキータのライトシリーズから。
ネジ・溶接なしのシートメタルフレームはなによりも軽いのが大きな特徴なのですが、
このマイキータのライトシリーズはそもそも使用するシートメタルをも極限まで細くし、
唯一無二の掛け心地を実現しています。


今回のPIAは、まだまだ根強い人気で流行のトップに立つクラシックデザインのフレームを
エレガントでシックなカラーリングと軽さでマイキータらしくアレンジしたフレームです。


こげ茶とゴールドのツートンカラーですが、実は1枚の金属で作っている凄いフレームなんですよ!


レンズの幅も大きいので、ご年配の女性にもおススメです。
やさしくて暖かい雰囲気が出ます!


P1070450.jpg


とってもスリムで女性らしいフォルムに上品な金色が映えますね!
女性の暖かさと芯の強さを引き立ててくれるような、そんなフレームです。



P1070451.jpg

EDMUND (\49,680)


さて、つづいては先ほどとはうって変わってボリューミーでワイルドなサングラス!
マイキータのサングラスと言えば本田圭祐さんが愛用されていることでおなじみですよね。


今回のこちらの新作は、やはりレトロ・クラシック感を出しながらも
マイキータ色を全面に出している、そんなフレームです。


何といってもこのミラーレンズ!
店長の手がガンガンにうつりこんでいます!!


実はドンドンサングラスの最近の主流はミラーレンズになってきています。
フレームの優しい風合いとは真逆のワイルドなレンズ・・・
このギャップこそマイキータのふり幅の広さの真骨頂だと思います。


P1070452.jpg


この存在感はこのフレームにしか出せないのではなかろうか・・・
今も手元に置いてあるのですが、その存在感にビリビリしています!


フレームのボリュームはいつもの3倍増しになっていますがもちろん軽さはそのままです。


イカしたサングラスが欲しい!という方にはドストライクな1本です。



さて、以上今回の新作紹介でした。

着々と展示会で注文したフレームが届いてきています。
やっぱり新しいフレームとの出会いは、一メガネ好きとしてとてもわくわくしますね!


12月に入ると毎年恒例のイベントが始まります。
新しい年を共にむかえる新しいパートナー探しをお手伝いできるように・・・
そんなイベントを考えておりますので、どうぞこの機会にお店にいらしていただけたらと思います!


百聞は一見に如かず!ということで、是非あそびにきてくださいね。


それでは今回も長々とお話ししてしまいましたが・・・
お付き合い頂きありがとうございました。今中でした!
posted by にっしん at 18:14| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

昨日は、、ご迷惑おかけしました

昨日は、ご来店いただきましたおお客だ様には、ご迷惑をおかけしました。

朝から、岡山駅西口にあります、文化交流センターにて、横田流フィッティングセミナーにいって参りました!!
image.jpg
フィッティングとは、メガネをお渡しする時に行う、、メガネの調整を言います。

当然ですが、お客様お一人、お一人、お顔は違いますので、その方に合った掛け心に調整して行く必要があります!!



そのフィッティングには、、実はかなり技術に差があります。

アイズアリーナでは、高い技術を持ってお客様にご提供して行くために日々努力を重ねております!


目とレンズの、距離、、レンズの角度、、フレームの反り角、耳に当たるフレームのテンションなどを考慮してフィッティングしております。


私の先生、横田氏による講習です(^ ^)
image.jpg


image.jpg
あ!!横田先生、、変顔の時に撮ってしまってすいません(^ ^)


帰りは、、4時だいの瀬戸大橋線に乗ってお店に戻るはずが、、、早島でトラブルのためかなり遅れてしまいました。


お店に着いたが6時すぎ、、、なんて日だ!と言いたくなりました笑


お店に着きますと、、、アイシーベルリンからダンボールが!!!
image.jpg

新作!!キターーーーーー!

次のブログでご紹介しますね!!
お楽しみに(^ ^)








posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

11月20日の営業は5時から

11月もこ後半にさしかかってますね!

今年もあとわずか、、事故や、怪我には注意して、、ゆったりとした年末年始を迎えてください(^ ^)




さて、、明日、20日ですが、、メガネのフィッティング講習のため、、5時からの営業とさせていただきます



横田流フィッティングというものがありまして、、さらなる、、技術向上のために講習にいって参ります!!



明日、ご来店のご予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが夕方からのお越しを、、よろしくお願いします。






ここからは、、おススメするお店の紹介です。

昨日はお休みで、お店でお出しする、、ゆず茶とコーヒーの豆を買い出しにいきました。

ゆずちゃは、、倉敷美観地区ないにある平翠軒。
image.jpg

世界から良い食材を取り寄せて売っているお店です。

美観地区は観光地ですが、、良いお店が多いので地元の人にも人気です。

image.jpg
美観地区は、、いろいろ見どころありますよ^^
るろうに 剣心のロケでもつかわれました。
image.jpg


美味しいお蕎麦のお店も近くにあるんです! そばさくらというお店です。

住所:岡山県倉敷市本町10-6

image.jpg



image.jpg


冬限定の山くじらそばを頼みました。。イノシシのお肉たっぷり^^
image.jpg
小さいどんぶり、、卵丼です。とろとろ卵がたまりません!

image.jpg


コーヒー豆を買いに、、岡山市の喫茶店  ホンンキ―トンクへいきました。
ここのコーヒーはすごく人気なんですよ^^

住所:岡山県岡山市北区西古松西町9-25

image.jpg


美味しいコーヒーとゆず茶と、、紅茶のご用意だありますので、、、お気軽に遊びにいらして下さい^^
image.jpg







posted by にっしん at 13:02| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ディータとロバートマークの新作 入りました!!

11月も、、折り返しをいたしまして、、、寒くなりましたね(^ ^)

私だけ、、時間が早送りになっているような、、、、


近所の美味しい洋食屋さん、ひなたというお店があるんですが、、、

そこでランチを、ソルトレイク!!     違った、、テイクアウトしました(^ ^)


トンカツ定食ですが、、取りに行った時も、お昼は、、すごい混みようです(^ ^)

image.jpg

さて、、各ブランド、、新作がどんどん入ってきてますよ!!



まずは、ロバートマークです!

モデル 806-216

image.jpg

image.jpg
黒というより、、クリアとグレーのような模様です。
真黒よりは、掛けやすくて、、、服とも合わせやすいメガネですね!

オシャレで上品なメガネですよね(^ ^)







つぎは、、ディータです。。
人気があったステイツマンの後継モデルとして誕生した、、だから人気でますよね!

オシャレで渋い新作です!
モデルUNION  



image.jpg
image.jpg
メタルフレームなんですが、、サーモントのようなデザイン!!

黒マットで、、渋いメガネです!!



image.jpg

image.jpg


色違いの、イブしたシルバーです。  メタル感があって、これもカッコイイですね!


各一本づつ、入ってきてます!

オシャレなメガネで、、外にお出かけしてください(^ ^)








posted by にっしん at 16:01| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

新作軍が来た!

みなさんこんにちは。
ブログではお久しぶりです、アルバイトの今中です!


私ごとではありますが、実は・・・
ちょっと前の記事で店長が触れて下さっているように展示会の時期に合わせて東京に行っておりました。


いやあ東京はでーれえとこじゃなあ・・・とか思いながら、吉備団子片手におろおろコンクリートジャングルで迷子になった岡山の方向音痴代表こと今中でした。一人桃太郎状態でした。



さてさて、そんなことはさておき・・・
展示会でお披露目になった各ブランドの新作たちが続々アイズアリーナにやってきていますので、今回はそちらのご紹介をいたします。
最初に言っておきます!かーなーり大ボリュームです!



まずはじめはディータから!
ひとつ前の記事辺りから紹介されているあのモデルも様々な角度でご紹介しますね。


P1070403.jpg

FOLSOM


カジュアルもフォーマルも、シーンを選ばずに掛けやすい・・・
そんなセルフレームがこちらのFOLSOMです。


以前出ていた売れ筋モデルRoyceの後継フレームで、細みですこし角の強い形をしています。


P1070404.jpg


生地の重厚感もさすがディータといった感じですね。
凄くシックなべっ甲柄です・・・これはとてもキレイです・・・!

P1070405.jpg

P1070406.jpg


こちらは黒マット・・・の様に見えてグレーのようにも見える、なんだか不思議な雰囲気のカラーです。
実はよーーーく見ると単色ではなく、ライン状のような模様が入っているんです。
うーん・・・ニクいことしますね、かっこいい!


サイズも小振りではないですがかといって大ぶりでもなく、1本あればヘビロテ間違いなしの鉄板になりうるフレームです!

P1070415.jpg

STATESMAN THREE


真打ですね。このフレームに言葉は必要なのか・・・そう思うほど完成されたフレームです。
といいながら語るんですがね・・・!!

P1070416.jpg


以前のSTATESMANシリーズよりも小振りになったんですがこの存在感!
より掛けやすく、たくさんの人のお顔に合いやすくなっています。
これ掛けてる男性・・・素敵です。

P1070417.jpg


そしてそしてここです・・・!
フェチ全開くらいのテンションですが、私のSTATESMANたまらんポイントです!!


この黒×金が本当にカッコイイ!涙が出ます・・・
あえて金色を大きく出さず、鼻あてや小さい金具にのみ使うそのさりげなさにちょい悪ダンディズムを感じずには居られません。


P1070421.jpg


こちらは初代STATESMAN。
こちらのボリューム感も捨てがたい・・・!!


なぜ今ご紹介するかというと実は、一回り小さいサイズのモデルが入荷したんです。

P1070422.jpg



ボリューム感はそのまま、サイズが小振りになったのでちょっと大きいかな・・・と思われた方には◎
よりかけやすくなって入荷です。


今回もカッコよさ全開のディータでした!
次はロバートマークです。


P1070407.jpg

MICHELLE-OTS Limited Edition(\47,250)


展示会の記事で少しふれた限定100本のキャットコレクションが入荷です!
上下で生地の色柄が違っていて、下は豹柄を思わせるようなカラーリングになっています。


P1070408.jpg


柄モノですがシンプルで細い形なのでとっても上品です!
凄く掛けやすい形になっています。


実はこのモデルのこのカラー(黒)、ロバートマーク史上初のトレードマークの金具がゴールド!
凄く高級感のあるゴールドですので、キリッとした大人な女性にピッタリだと思います。
個人的には毎日一生懸命な働く女性に掛けて頂きたい、そんなフレームです。


P1070411.jpg


P1070412.jpg


ワインレッドのような深い赤色モデルも入荷しています。
こちらとてもキレイな色で・・・お顔が華やかに見えます。


P1070413.jpg

P1070414.jpg

ANNE-OTS Limited Edition (\47,250)


こちらも同じくキャットコレクションから。
上のモデルと違い、よりボリューミーになっています。


一番の注目ポイントはフロントの形。
端っこがきゅっと上がっていてまさに猫!コレクション名を体現してるフレームです!

P1070409.jpg

P1070410.jpg


こちらも黒色とともに入荷しています。


実はこのフレームの形、とても女性に嬉しい効果があることをご存知でしょうか?
この様に目じりがつり上がったフレームは、顔に合わない・・・気が強そうに見える・・・
そんな風なお声を聞く事も多々あります。


しかし、つり上がりの効果で目元を引き締めてくれる、そんな効果が抜群にある形なのです!
以前からロバートマークは、メガネでできるアンチエイジングというのを提唱していました。
このフレームを掛ければ女性にとって、嬉しい効果があるということですね。


レンズの形自体は普通のスクエア型なのでお肌馴染みもいいですよ!


P1070419.jpg


実際に細身のタイプのフレームを掛けてみたところです。
うーん・・・微妙な表情だ・・・元からか・・・


結構生地の境目がパきっとしているフレームですが、掛けてみるとこんな感じで掛けやすく
どんな服装にも合いやすい隠れ万能フレームなのでした。


さて、次は番外編!
まだ未入荷ではありますがJFREYの新作のサンプルが届きましたので、JFREY好きのお客様に掛けて頂いたお写真をご紹介します。


P1070420.jpg


どうですか?この絶妙な赤の使い方、とてもかっこいいですよね!
私だとこんな潔い生地の裁ち方もったいなくてできないな・・・と思いながら、それをやってのける所にさすがのJFREYのセンス・魂を感じました。
横にアクセントがあるフレームなので、ビジネスシーンでも充分に掛けて頂けるフレームだと思います。



ということで、今回やってきた新作軍のご紹介は以上になります。
大ボリュームでしたね・・・!手首がすこし痛いです(笑)


今回届いたフレームはほんの一部で、まだまだこれからたくさんのフレームがアイズアリーナにやってきます。
順次ご紹介させていただきますので、どうぞお楽しみに!
また、冬に向けてのイベントなども計画中ですので・・・そちらも合わせてどうぞご期待下さいね^^


うまれたてほやほやの最新情報はLINEでもご案内しています、お得な情報なんかもありますので・・・
まだの方はぜひ@eyesarenaで検索してみて下さい!



それではお付き合い下さりありがとうございました!
アルバイトの今中でした。
posted by にっしん at 17:28| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

お客様 Kさん

ディータの商品が入荷しました!!

春に出た人気モデル STATESMAN THREE  ステイツマンスリー  大人気で全国で欠品していたモデルです。

やっと、入ってきました!!

春にご注文いただいていたお客様 Kさん、、来週から海外旅行で、、間にあって良かったです^^


初代のモデルより、、スッキリしていて、、、でもカッコイイ。  オシャレなメガネです。

P1070402.jpg

うっすらとブラウンのカラーを入れて、、掛けて頂きました!

P1070401.jpg

Kさん、、、、ありがとうございました!!

ご旅行、、楽しんできて下さい^^


このモデルは少し在庫がございますので、、気になった方は、、是非見にいらして下さい。





posted by にっしん at 16:22| 岡山 ☁| Comment(0) | お客様 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

本日、FMくらしき メガネライフ 生放送です

11月第一木曜日ですね!

恒例のFMくらしき   メガネライフ  生放送の日です。


今回のお話は、、、10月日20.21日と東京にメガネの新作を見に行ってきましたので、そのご報告です!

どんなメガネが、、良かったか、今回オススメのメガネをお話させていただきます!

また、アルバイトの今中さん、が  アイシーベルリンの研修でイベントに行ってきましたので、そちらの報告もいたします!


5時30分から、82,8メガヘルツ   メガネライフ    聴いてください(^ ^)




あれ??   ディータから、、、、ダンボールが!!  まさか、、、

image.jpg

posted by にっしん at 16:03| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

マイキータ新作  入荷しました

みなさん、、11月に入りました!!  いきなり3連休ですね^^

私はお仕事ですが、、、^^;


今年も、残りわずかですので、、事故やケガに気をつけて、、ハッピーに行きましょう!!


さて、先日東京で  各ブランドの新作を見てきたんですが、、、、早い!!もう来た!!


マイキータの新作が一番乗りでやってきました^^


これは、女性におススメです。  今流行りの少し大きめですがステンレスなので、軽いし、スッキリしていてオシャレだし!!  色もいいんです!


モデル FAYE  
P1070382.jpg

キレイなピンクとパープルの中間のような、、微妙な色がいいですね!
少し、ゆったり  掛けて頂ける、、雰囲気あるサイズ感。。これはイイと思います。

P1070383.jpg

遠近も入りますので、、すべての女性の方にお勧めできる、オシャレなメガネです!!


気になる方は、、是非見に来て下さい^^



posted by にっしん at 16:43| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。