2015年01月29日

イエローズプラス 入荷しました。


岡山では、珍しく冷え込んでいますね、、、今日明日は、、県南でも雪が降るとか降らないとか、、、他県の方はわからないかもしれませんが、岡山県南で雪が降るのはとても珍しいことなんです。

みなさん、、暖かくして風邪などひかないように注意しましょうね!!


さて、昨年10月にメガネの新作を見に行きました。。その時のイエローズプラスのメガネが入荷しましたので、、ご案内しますね。
P1070524.JPG
こんな感じで段ボールがどーーん!




その前に、、イエローズプラスってどんなメガネ??  について

イエローズプラスは日本のハウスブランドで、、デザイナーの山岸さんがこだわりをもってデザインされたメガネです。
美しいものは変わらない!!と普遍の美を追求しておりシンプルですがおしゃれな雰囲気が香るクラシックメガネです。

作る工程にもこだわりがあり、、最後までハンドメイド、、という意味でハンドフィニッシュと内側に記載されております。



P1070525.JPG




それでは新作ご覧ください。

まずは  MATT   ¥25920
P1070529.JPG
黒ではなく、、グレーにすこーし紺色のような色、、、いいですね
P1070530.JPG
少しゆるいサイズ感で今人気の丸いデザイン!  好きな方多いと思います。


色違いのべっ甲カラー
P1070531.JPG
べっ甲カラーは今流行ってますね!!  おしゃれになると思います。




次は、、MARIA   ¥28080

イエローズプラスのスタッフの女性の方がかけていたモデルで、、その方曰く、、MARIAはかけやすくていつでも、、合わせやすいし、サイズ感もちょうどいいんですと言ってました。
スタッフのお写真こちら
image.jpg

たしかに、、シンプルですが、、雰囲気ありますね!  おしゃれに一役かってる!



真ん丸ではなく、、いい感じにラウンドですので違和感なしです。
P1070526.JPG
黒セルのメガネはもろ定番ですね。。でも、、、定番だからこそ、、他とは差をつけれるところだとも言えます。

黒セルのいい感じのメガネ探してるんだ、、という方、一度お手に取ってみてください!
間違いないですよ^^

P1070527.JPG


P1070528.JPG
鼻のクリングスがあるので、、かけ心地は良いですね!!しかも金具になってて雰囲気は壊してない、、クラシックですね!!




これで各ブランドの新作がほぼ入荷しております。
きっと、今年お気に入りのメガネが手に入ると思いますので、、ぜひ遊びにいらしてください!


posted by にっしん at 13:47| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

リンドバーグのメガネ


倉敷は本日はずーっと雨でございます。

明日は定休日ですが、、美作市までメガネをお届けにいってまいります。

さて、ニュースでは、イスラム国が大変な騒ぎをおこしていますが、、少し前にフランスでテロがあつたときに、、フランスのオランド大統領の目が大きくされて、、フランスは見ているという抗議があったらしいんです。
image.jpg

このメガネ、、リンドバーグです^^


日本でも政界のかたに多く見られます、リンドバーグのメガネですが、ヨーロッパでも人気ありますね!

いつもは、リンドバーグの淵なしメガネをかけていますが、たまに水牛のモデルもかけています。
image.jpg
image.jpg





そんなリンドバーグのメガネですが、、さりげなくて、、でも少し主張するのが人気ですが、、先日、担当の方がいらして、人気モデルを見せていただきましたので、ご紹介しますね!




アセテートもモデルです。

ふちなしメガネや細いメタルのメガネが主流ですが、、こういったアセテートもきれいで雰囲気あっていいですね。
もちろん軽さは羽のように軽いですよ。



薄いきれいな水色のアセテートフレーム
P1070517.JPG

黒のマットなアセテートフレーム
P1070516.JPG




少し、べっこうカラーですが、、クリアが多めですっきりした印象です。
P1070523.JPG


P1070522.JPG


今はやりの、大きめにかけていただくサイズのモデル、、2本ともいい色ですね!
P1070519.JPG


P1070521.JPG

P1070520.JPG



nowシリーズの新しいカラー、、カーキ色です

P1070514.JPG
いい色ですね!


少し大きめなnowモデルも、、大きめなんですがすっきり感あって、、いいですね!!

P1070515.JPG



リンドバーグは、、適度に雰囲気を出してくれますが、、ですぎず、、和服にも正装にも似合います。


気になる写真があった方は、、アイズアリーナにお問い合わせください!

サンプルを見ていただくことも可能です。



posted by にっしん at 19:24| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

美味しいお店

寒い日が続いてますね!!

寒い日は美味しいもの食べて、、温まるのが一番ですね^^


ということで、、とんかつと、ラーメンのお店をお紹介します。
このお店は何度かブログにあげてますが、、マジで美味しいお店ですので、おすすめです。


まずは、寒い冬は暖かいラーメン、、あったかいんだから〜♪

フェイスブックに推し麺推進委員会というものがあるんですが、そこで2014年ベストラーメンを獲得しました。実力あるお店です。


しんのすけ

岡山市の清輝橋交差点にあるんですが、、駐車場はなく、付近のコインパーキングを利用します。
image.jpg
鶏ダシの特製シナソバ 塩がおすすめです!  鶏のダシが塩のほうがより感じられます。

特製塩は、チャーシューが炙りと、通常の2種類が入っていて、、これも旨いんです。
image.jpg


〆で替え飯というお茶漬けのようなものに汁をいれてたべるのもおすすめです。
かなりうまいので、、ぜひお試しください!



次は、、私の永遠のメニューテーマ  とんかつ 個人的に
とんかつが大好きで、、美味しいお店を探しております。


今のところ、、、岡山ナンバーワンは  倉敷商店街にあります。かっぱですね!
image.jpg
少し厚めの衣とソースがしみ込んで肉汁と重なると、、、、、たまらないとんかつになります。
image.jpg
とんかつ好きな方、、、ぜひお試しください。

image.jpg





以上、、渾身のお店、ご紹介しました!


このブログは、メガネ生活応援ブログなんですが、、、ね笑







posted by にっしん at 12:11| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ジェイエフレイ 限定モデル

2015年もあわただしくスタートされていると思いますが、、みなさん体調万全でしょうか!



先日、ちょっと油断をしまして、新年早々、風邪をひいてしまいました。。。。

マラソンのスタートと同時に足を滑らせてこけた気持ちですが笑

おかげさま、、もう万全です!


皆様、新春なんて言ってますが、、だまされないようにしてくださいね^^

寒さは真冬ですので笑




さて、ジェイエフレイというと、メガネの業界で長いことトップクラスに位置する神のようなメガネブランドですが、フランスらしい独創的なデザインと遊び心あふれるデザインが特徴ですね。

ゲームクリエイターの小島秀夫さんというかたをご存じでしょうか?
image.jpg

メタルギアソリッドという人気ゲームをつくられている、、ゲーム業界では有名な方です。

その小島さんはジェイエフレイを愛用されていて、、ゲームのオープニングでもジェイエフレイのメガネが登場するんです。
image.jpg

image.jpg

ゲームでメガネが出てくるなんて!!  面白いですね!!


そのジェイエフレイのメガネがこちらです。
image.jpg

クリエイティブなお仕事をされている方には、、ジェイエフレイのメガネは絶対おすすめです!

だって、、、こだわりを感じますし、俺は普通の人じゃないぞ!って感じでます。


いつだったか、、ラーメン屋さんの大将がジェイエフレイかけていて、、

お!いいなぁと思いンした^^



そんな、ジェイエフレイから、、復刻モデルの登場です。


モデルJF2607
カラー0080
P1070504.JPG


JF2607
カラー5010
P1070507.JPG

この、ふたモデルが入荷しております!

かっこいいデザインは、ジェイエフレイらしくて、、すごく主張しますね^^






posted by にっしん at 15:05| 岡山 ☔| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

明けましておめでとうございます(^ ^)

新年!明けましておめでとうございます(^ ^)


とうとう来ましたね、2015年!

私は、、和歌山県の那智大社にお参りに行って来ました。
image.jpg

image.jpg
おみくじを引いたら、、、中吉という、、微妙な感じでした笑


大きなことはせず、確実に一歩づつと書いてましたので、、、今年も一つづつ、丁寧に行きたいと思います(^ ^)




みなさんにとって、、良い一年でありますよう、、お祈りします(^ ^)


今年もアイズアリーナをよろしくお願いします。
posted by にっしん at 17:44| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

