2015年02月20日

リンドバーグ新作入荷しています(^ ^)

今日とか日中は暖かいですねー〜!

春が来てるんでしょうね(^ ^)

春を感じ一文字に例えると、、、新   ってイメージします。

新しい事が始まったり、新社会人、新しい部署に変わったりと、、、新規的なことが多いですし、何かにチャレンジしたくなりますよね!


アイズアリーナから春メガネにバッチリの商品が入荷しました。


リンドバーグのnowシリーズ新作です。

リンドバーグは、デンマークの超有名なこだわりメガネブランドです。
イギリスでは、エリザベス女王も愛用され、フランスでは大統領もかけていて、、デンマークでは王室御用達メガネ、、、日本でも多くの政界人がかけていますし、芸能人でも相棒で水谷豊さん、バイオリンの宮本えみりさん、鈴木保奈美さん、、、もっといますよ!


そんな人気ブランドで、、とにかく軽い!そして強い!そして肌に優しい!おしゃれ!
こうなるとまちがいないですね(^ ^)


ではご覧ください。
image.jpg



新色が増えましたし、、テンプルデザインが少し太めのデザインが追加されてます。
image.jpg

重量は一円玉くらいですのでかけているストレスは!   ないですね。


日頃はコンタクトという女性のかたも、、メガネデビューしてはいかがでしょうか!



ちなみに、、、、冬を感じ一文字で表現すると、、、、鍋    かな?















続きを読む
posted by にっしん at 13:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

美味しいうどん屋さん、、こんなところに

先日、岡山市内のうどん屋さん、うどん村にいった内容をブログに書きましたら、、お客様に近くに、、美味しいうどん屋さんあるよ!  と教えていただきました。

なんでも、、材木屋さんの敷地内で、、そこの材木で建てたんじゃない?という感じのうどん屋さん、、、、とか


これはいかなきゃいきませんね!  昨日休みを利用していきました!!

かえで

住所:岡山県岡山市南区藤田205



ナビが田んぼの真ん中で運転お疲れ様でした!  というので、、そのあたりから岡山ウイングという材木屋さんを見つけてくだい。看板でてますので!



たしかに、、材木屋さんの敷地内に!
image.jpg
image.jpg
岡山市ですが、茶屋町から車で10分くらいのところにあります。

まずは、、限定10食という天ザルをお願いしました。。。
image.jpg


image.jpg
image.jpg

まず、コシはやばいです、、すごくコシがあり少しモチモチ感もあり凄くおいしいです。
image.jpg
天ぷらも揚げたてサクサクです。



これは、、汁も試したくなってのでかけを追加注文しましたら、、汁も美味しい!
image.jpg
少し優しい感じですが、、しっかりダシがきいてます。


すべてに満足しました。。これは次はかま玉も試したい!



お薦めです^^



posted by にっしん at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

横田フィッティングセミナーに行ってきました

今日はバレンタインデーですね!

カップルの方は楽しい一日をお過ごしかと思います^^

先日、木曜日はアイズアリーナを臨時休業させていただいて、、神戸まで横田流フィッティングの講習に行ってきました。

アイズアリーナではメガネのかけ心地を極限まで快適にご使用いただきたいので、、横田フィッティングを取り入れております!

さらなる、向上を目指して定期的にセミナーに行っております。


全国から、メガネ屋さんが集まってましたよ!

image.jpg


image.jpg



image.jpg
私も修行してまいりました!


最近では、、メガネもネットで購入できたり安価でノーフィッティングの購入などありますが、、やはりきちっかけてこそのメガネです。

快適なメガネライフを過ごしていただく為に、、しっかりフィッティングをさせていただいております。




posted by にっしん at 17:19| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

2月12日は お休みさせていただきます

2月の12日は 

 神戸でメガネフィッティングセミナーがありますので、臨時休業させていただきます。


フィッティングというのは、、メガネを正しくかけていただくためにメガネ屋さんが行う調整技術です。
このフィッティング、は実はここによりかなり差があるのです。。。。。

更なる技術向上のため、、セミナーに行ってまいります。



さてここからは、、美味しいお店のお話。。
岡山は香川に次いうどんが美味しいと思いますが、、いくつか名店ありますよね!!
個人的見解ですが、、、
倉敷では 栄楽、、あまの、、友作、、中浦、、など、、、
岡山市内では、たぬきや、、たぬき、、男うどん、、おかせい、、まだまだありますが、、、

ここはその一角に必ず入るお店です!
うどん村

住所:岡山市北区奥田本町15-13


やっといけました、、隔週で火曜休みのためなかなか行けなかったのですが、、、
image.jpg

まずはコシ、、うどんのエッジがあるくらいの強さです。そして汁、、ものすごくおいしい!
image.jpg
そして、、惣菜、、有名なのがとり天、、あとガリ天(生姜の天ぷら)も美味しいです
image.jpg
image.jpg

こりゃ、、参りましたと思うクオリティですので、お薦めします。


先日こんな本を購入しました。
image.jpg
人気の老舗のお店!さすがに知ってるお店も多いですが、、まだ知らないお店もいっぱいありました。

次はこの中から、、廣珍

住所:岡山県倉敷市玉島中央町3-12-13

玉島にある中華のお店です。
image.jpg
商店街の中にありました。
image.jpg


人気のメニュー 大麺(ターメン) これはタンメンらしんですが、、タンメンというよりエビやイカなども入っているし、、スープのコクもしっかりあるので美味しいちゃんぽん麺を食べているようでもります。
image.jpg

image.jpg

他のお客さんも多く、たぶん普通の中華も美味しんだと思います。。
image.jpg


玉島の中心部なので調べて行ってみてください!


posted by にっしん at 14:32| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

FMくらしき 放送日です

2月にはいりましたね!  

みなさん、恵方巻食べられましたか??  今年は西南西でしたね^^

私も、めっちゃ西南西に向かって食べました、、、物音してもケイタイ
鳴っても無視です 笑、、、、、福よ!来い!



さて、本日はFMくらしき メガネライフの放送日です。

本日は、、、春から今中さんの後任でアルバイトに来る予定の戸根さんが生出演します。

戸根さんも私の母校 眼鏡専門学校 ワールドオプティカルカレッジ の在校生です。




メガネの専門学校でどんな勉強をするのか、、、そんな話をしたいとおもいます。

メガネの専門学校に興味がある方は、、下記アドレスでお問い合わせください。

3月13日まで願書受付してますよ!







さて、、戸根さんは初ラジオですので、、緊張していることでしょう笑

放送事故になるかもですので、、良かったら聴いてください

5時30分から、、、82,8メガヘルツ  メガネライフ
posted by にっしん at 16:29| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

