2014年02月07日

美味しいお店

せっかく食べるんなら美味しいもの食べたいと思うのは当たり前ですよね!!

オススメのお店、お届けします!!

少し前に、、中華料理のとらやさんのオムライスが岡山一位かもとお伝えしましたが、、いやいや
と教えていただき。いってきました。

倉敷市役所前にあります セブン。
岡山県倉敷市西中新田665-1山長ビル 1F

image.jpg


普通のセットもあるようですが、、人気があるのはオムライスとカレーだそうです。
image.jpg
今回は、、オムライスセット。

セットのサラダ
image.jpg


オムライス!!トロトロたまご系です。
玉子??ソースが甘めでめちゃめちゃ美味しい。
image.jpg

image.jpg

これは、、、とらやに匹敵する味ですね!!






次は  倉敷から北に約15分から20分いくとあります。真備町ここも隠れた名店があるんです。
どのお店も倉敷や、岡山に来たら流行るお店ですよ!!

讃岐うどん かわはら
倉敷市真備町有井94

image.jpg
大衆のうどん屋さんの雰囲気です。

ザルうどんを頼みました。

艶艶、、でゴリゴリのうどんのコシ!!これは旨い!!

倉敷の!栄楽なみのコシで、、少し細いから喉ごしイイよね(^ ^)

image.jpg
見て分かりますよね!!このピカピカした艶
image.jpg
ツユは甘めで濃いツユ、、これも栄楽っぽい感じですね。
ここのうどんはそうとう 旨いですね。

メニューではぶっかけとか、、イカのゲソ天ぶっかけも人気らしいですので次回はぶっかけいきたいです。

image.jpg







  次は、、真備で人気のラーメン  ゴンベエ
岡山県倉敷市真備町川辺1913-1

image.jpg

image.jpg
いろんなラーメンがありますし、トッピングも豊富ですが、、普通のラーメンで玉子トッピングにします。

image.jpg

鶏ダシに豚骨醤油のスープらしいですが、、ものすごく美味しい!

個人的にはめちゃめちゃ好きです。
少しクリーミーなんとですが、、鶏が効いてますね!!


チャーシューおにぎりも美味しいですよ(^ ^)
image.jpg

とんこつ系が好きな方に、、是非オススメします。


最後は、、真備で人気というか、、倉敷からも買いに行かれるパン屋さん
Une
岡山県総社市清音上中島184-10
真備から橋を渡ったらすぐの場所です。


ここは、、惣菜パンの宝箱やぁ!!

凄い種類だし、、すごい工夫されたパンがたくさんあります。

みなさん、普通の惣菜のパン屋さんのイメージじゃないです。。。ここすごい^^

image.jpg



image.jpg

すごい数の惣菜パン、、どれもキレイなデコレーション。


image.jpg

チョコデ二ッシュ凄いクオリティ !!


image.jpg
コロネだけでも何種類あるのか。。。


image.jpg
揚げていないカレーパン、、美味しいらしいです。買います^^


image.jpg

デ二ッシュにフルーツ、、合わないわけないです。
image.jpg
一日二個限定のデ二ッシュ、、、旨そう^^

image.jpg
ビックリしたのは、、このとき  いつもの半分しかでていないと言われたこと。。。ハァ?

いつももっとあるんだ!!   参りました。。

Une おススメです。。  イオン倉敷あたりからなら15分で行きますよ^^





posted by にっしん at 17:43| 岡山 ☁| Comment(2) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしいオムライス食べるなら、岡山市南区浜野にあるカフェレスト オリーブもいいと思うよ
店の感じも
Posted by しゅうや at 2014年02月10日 12:49
岡山のオムライス!!またレポートしてきます。
行かなきゃいけないお店が、、ガンガン増えております笑
Posted by アイズアリーナ at 2014年03月09日 14:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

