2015年04月23日

ブルーカットレンズ お買い得です

春の日差しが暖かいですね!

もうすぐ皆様お待ちかねのゴーールデンウイーーークですね!

一応、アイズアリーナは火曜日以外は通常どおり営業しておりますので、遊びにいらしてください!


ホームページがちょっともたついておりまして、、皆様にご迷惑おかけしております。

やっぱり、プロにお願いして今、やっておりますので、、しばらくお待ちください。




さてさて、、お子様がいらっしゃる方にちょっとお話をいたします。

皆様のお子様は視力は大丈夫ですか??

学校の視力検査で大丈夫だったとか、、、ではなく良く良く確認してください。

皆さんも経験あるはず!けっこう感で答えてるケースが多いです。

それに、片目の視力だけが下がるケースも最近では多いですので、、片目づつの見え方の差があるか、、チェックしてくださいね^^



それから、、、


さて、今キャンペーンしているブルーカットレンズですが、、皆さんスマホですよね?
パソコンやスマホのLED照明ってどれくらい青色が強いか、、
46ce5ec39d1edba40c2a207866525770.jpg

こんなにも青色が強いんです!

目にすごく負担になりますので、、これを機にブルーライトカットレンズをご検討ください。


続きを読む
posted by にっしん at 17:29| 岡山 | Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

かなり人気のお店たち、、

まず、、ブログが移動しております!

アイズアリーナのホームページ上に引っ越ししておりますので、、ご覧下さい。


ホームページも、今、リニューアルしております。

私がちょこちょこいじっておりますので、なかなか大変なんですが笑
暖かく見守ってくださいね!

http://eyesarena.net/    からご覧ください^^


さて、お薦めの美味しいお店をいくつかご紹介しますね。

まずは、スイーツ
パティスリー・オクサリス 

住所:岡山県倉敷市中央1-15-14

 ガトーショコラやシュークリームなどが有名ですが、、
店内で特別に食べれるようなメニューもあります。
image.jpg

ガトーショコラです
image.jpg



次は、、メチャメチャ美味しいカレーラーメン  華麺

住所:岡山県倉敷市下庄372-8


倉敷市中庄なあります!カレーラーメンなんて、、、と思う方!一度食べてみてください!
世界観変わります。

火曜定休なので、、私の休みとかぶりなかなかいけませんが、、定期的に行きたいお店です。
image.jpg

image.jpg
チーズトッピングしてます
image.jpg
カレーラーメンのためにルーを作っているのでめちゃめちゃ合うんです!

最後は、、岡山のうどん屋さんで上位に必ず入るお店です。
源久

住所:岡山県岡山市南区築港新町2-1

汁も旨い!コシもある! おまけに人気メニューあり!

気メニューの中から、黄身肉山かけうどん
ぶっかけみたいな感じの汁に甘く煮た牛肉と山芋、黄身がうどんに絡むと、、、たまらんですよ。
image.jpg

image.jpg

image.jpg
セルフでこのクオリティ、、、すごいです!

posted by にっしん at 17:00| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

リンドバーグ新作入荷しています(^ ^)

今日とか日中は暖かいですねー〜!

春が来てるんでしょうね(^ ^)

春を感じ一文字に例えると、、、新   ってイメージします。

新しい事が始まったり、新社会人、新しい部署に変わったりと、、、新規的なことが多いですし、何かにチャレンジしたくなりますよね!


アイズアリーナから春メガネにバッチリの商品が入荷しました。


リンドバーグのnowシリーズ新作です。

リンドバーグは、デンマークの超有名なこだわりメガネブランドです。
イギリスでは、エリザベス女王も愛用され、フランスでは大統領もかけていて、、デンマークでは王室御用達メガネ、、、日本でも多くの政界人がかけていますし、芸能人でも相棒で水谷豊さん、バイオリンの宮本えみりさん、鈴木保奈美さん、、、もっといますよ!


そんな人気ブランドで、、とにかく軽い!そして強い!そして肌に優しい!おしゃれ!
こうなるとまちがいないですね(^ ^)


ではご覧ください。
image.jpg



新色が増えましたし、、テンプルデザインが少し太めのデザインが追加されてます。
image.jpg

重量は一円玉くらいですのでかけているストレスは!   ないですね。


日頃はコンタクトという女性のかたも、、メガネデビューしてはいかがでしょうか!



ちなみに、、、、冬を感じ一文字で表現すると、、、、鍋    かな?















続きを読む
posted by にっしん at 13:34| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

美味しいうどん屋さん、、こんなところに

先日、岡山市内のうどん屋さん、うどん村にいった内容をブログに書きましたら、、お客様に近くに、、美味しいうどん屋さんあるよ!  と教えていただきました。

なんでも、、材木屋さんの敷地内で、、そこの材木で建てたんじゃない?という感じのうどん屋さん、、、、とか


これはいかなきゃいきませんね!  昨日休みを利用していきました!!

かえで

住所:岡山県岡山市南区藤田205



ナビが田んぼの真ん中で運転お疲れ様でした!  というので、、そのあたりから岡山ウイングという材木屋さんを見つけてくだい。看板でてますので!



たしかに、、材木屋さんの敷地内に!
image.jpg
image.jpg
岡山市ですが、茶屋町から車で10分くらいのところにあります。

まずは、、限定10食という天ザルをお願いしました。。。
image.jpg


image.jpg
image.jpg

まず、コシはやばいです、、すごくコシがあり少しモチモチ感もあり凄くおいしいです。
image.jpg
天ぷらも揚げたてサクサクです。



これは、、汁も試したくなってのでかけを追加注文しましたら、、汁も美味しい!
image.jpg
少し優しい感じですが、、しっかりダシがきいてます。


すべてに満足しました。。これは次はかま玉も試したい!



お薦めです^^



posted by にっしん at 19:26| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月14日

横田フィッティングセミナーに行ってきました

今日はバレンタインデーですね!

カップルの方は楽しい一日をお過ごしかと思います^^

先日、木曜日はアイズアリーナを臨時休業させていただいて、、神戸まで横田流フィッティングの講習に行ってきました。

アイズアリーナではメガネのかけ心地を極限まで快適にご使用いただきたいので、、横田フィッティングを取り入れております!

さらなる、向上を目指して定期的にセミナーに行っております。


全国から、メガネ屋さんが集まってましたよ!

image.jpg


image.jpg



image.jpg
私も修行してまいりました!


最近では、、メガネもネットで購入できたり安価でノーフィッティングの購入などありますが、、やはりきちっかけてこそのメガネです。

快適なメガネライフを過ごしていただく為に、、しっかりフィッティングをさせていただいております。




posted by にっしん at 17:19| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

美味しいお店

寒い日が続いてますね!!

寒い日は美味しいもの食べて、、温まるのが一番ですね^^


ということで、、とんかつと、ラーメンのお店をお紹介します。
このお店は何度かブログにあげてますが、、マジで美味しいお店ですので、おすすめです。


まずは、寒い冬は暖かいラーメン、、あったかいんだから〜♪

フェイスブックに推し麺推進委員会というものがあるんですが、そこで2014年ベストラーメンを獲得しました。実力あるお店です。


しんのすけ

岡山市の清輝橋交差点にあるんですが、、駐車場はなく、付近のコインパーキングを利用します。
image.jpg
鶏ダシの特製シナソバ 塩がおすすめです!  鶏のダシが塩のほうがより感じられます。

特製塩は、チャーシューが炙りと、通常の2種類が入っていて、、これも旨いんです。
image.jpg


〆で替え飯というお茶漬けのようなものに汁をいれてたべるのもおすすめです。
かなりうまいので、、ぜひお試しください!



次は、、私の永遠のメニューテーマ  とんかつ 個人的に
とんかつが大好きで、、美味しいお店を探しております。


今のところ、、、岡山ナンバーワンは  倉敷商店街にあります。かっぱですね!
image.jpg
少し厚めの衣とソースがしみ込んで肉汁と重なると、、、、、たまらないとんかつになります。
image.jpg
とんかつ好きな方、、、ぜひお試しください。

image.jpg





以上、、渾身のお店、ご紹介しました!


このブログは、メガネ生活応援ブログなんですが、、、ね笑







posted by にっしん at 12:11| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月26日

美味しいお店

クリスマスが終わりましたね^^

みなさん、どんな過ごし方をされたんでしょうか?

クリスマスが過ぎれば、、もう今年もわずかです、、、体調管理しっかりして、、元気に新年をむかえましょう!



アイズアリーナでは、、年末、年始もお買い得なセールを行っておりますので、、是非遊びにいらして下さい^^


年末年始のお休みは、、12月30日から1月3日  まで  お休みです!





さて、、お客様に美味しいお店を教えていただいて、、、いくつか行ってきましたので、おススメします。


山口県のうどんの名店が、、倉敷のサブリーナの中にあると聞きましたので、、行ってきました!

どんどんの肉わかめうどん、、、香川県のコシのあるうどんではなくて、、もちもちしたうどんですが、、肉とわかめとうどんのバランスが!!   丁度いいんです。汁も甘すぎなくて優しいです。

どんどん
住所:岡山県倉敷市笹沖1274-1ゆめタウン
image.jpg


image.jpg


image.jpg






次は、、岡山市内のおでん屋さん!   究極のおでん屋さんと言ってもいいです!

たこ万

住所:岡山県岡山市北区表町3-14-23

image.jpg

まず、、ネタが珍しいものが多いです。
春菊、、しゅうまい、、、シイタケ、モツなど、、、通常のネタも信じられないくらい、、旨い!!
image.jpg

image.jpg
ここのおでん食べたら、、他はいけないくらいです。

ご年配のご夫婦でされているんですが、、、来年から休みを増やそうかと言われておりました。

こんないいお店は、、なくしちゃいけないですよ!   是非行ってみて下さい^^



最後は、ラーメン太郎

住所:岡山県岡山市南区新保660-10

image.jpg

レモンラーメンが有名なんですが、、サイドメニューの餃子がとんでもないんです。
image.jpg

image.jpg

まず、、ミンチ肉ないです、、、、ニンニクが強烈すぎて、口がしびれます^^;



興味がある方は、、是非お試しください^^
posted by にっしん at 18:43| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

開 催 中 ! ! !

みなさんこんばんは!アルバイトの今中です。


突然ですが、想像してみて下さい・・・ 

ある日朝起きてみると、周りの物がすべて大きくなっていて・・・

自分が小さくなっていたことに気づく・・・

いきなり小人になったあなたはその日一日何をしますか?


私は昆虫になっていなかった幸運をかみしめながら
ココにダイブしてすごします。

image.jpg

この箱で泳ぎます。


そうです、遂に始まりましたアイシーベルリントランクショー!

今回はそれにちなんで、アイシーベルリンの激烈大ファンである私が独断と偏見で選んだ
おススメフレームをご紹介いたします!

フレーム選びの参考にして頂けると幸いです。


まずは新作のなかからのご紹介です。


P1070460.JPG

model eye-popping


丸過ぎず四角過ぎない絶妙な形で、掛けやすさと上品な落ち着いた雰囲気を醸し出しているこのフレーム。

今までアイシーベルリンのフレームを掛けられたことがない方や、ご年配の女性に至るまで
幅広い層の方に掛けて頂きやすいアイシービギナーフレームだと思います。


アンティーク調のフレームには2タイプのテンプルがあり、1つはスタンダードなストレートタイプ
もう1つは雰囲気作りと掛け心地抜群の縄手タイプになっています。


お色は4色展開なんですが、この金色とオリーブ色がもう本当に最高で・・・!
この上なく上品な色みで、ビジネス・フォーマルにももってこいですし お化粧効果も最強です。



P1070461.JPG

62 unter den briken

アイシーベルリンのセルフレームの代表と言ってもいい程人気のラフシリーズ。
セルフレームを作る工程を途中止めにすることで、独創的かつかっこいい雰囲気を出しています。


このモデルはラフシリーズの新型で、セル生地は自然をテーマに作られた
どことなく暖かみのある風合いのフレームです。

細身のスクエアで、人・服・季節を選ばず掛けやすい鉄板の形で 活躍してくれること間違いなしの1本です!

こちらのグレーは大理石がモチーフになっていて、流木のような茶色と黒の3色展開です。



P1070472.JPG

P1070473.JPG

gilbert t.

ココからは既存モデルのおススメです。

ほらきたよ、また来たよという感じで いい加減しつこすぎて怒られそうですが・・・
マレーシアコレクションの黒金ツートンカラーからおススメの1本です(ほんとにすいません・・・)


細かい説明はいくつか前の方の記事を参照ということで割愛させていただきますが、
このフレームの一番のポイントは他の黒金とちがい黒も金もビカビカツヤツヤな所です!

以前ご紹介したモデルはマットなゴールドを使用したフレームで、とても上品な所が◎だったんですが

うって変わってこちらはワイルドで攻め攻め・・・!男らしさ全開のモデルです!



このフレームにカッコイイ黒スーツ、かすかにたばこのにおいがする髭のおじ様にあいたい・・・

という冗談はさておき、本当にダンディズムを最大限引き出してくれるそんなフレームです。



P1070474.JPG

carlotta

美しい流線のフォルム、美しい緑、美しい艶・・・
今中の選ぶベストオブ美しいメガネ堂々の1位がこのフレームです。

何といってもこの、オリーブより主張があってターコイズほど強くない緑がなによりも素敵なポイントです。


メガネはただの視力矯正具ではなく、ファッションの一部だといいますが・・・
お顔につけるアクセサリー そんなようなフレームに思います。
聡明な女性におススメしたい1本です。

フレーム上部のカーブが効いているので、お顔なじみもとってもいいですよ。



P1070476.JPG

P1070475.JPG

rast

ラストはrastで なんちゃって・・・

細みのスクエアタイプのフレームなのですが、先ほどのセルモデルよりも円みを帯びた形になっています。
それによって、しゅっととがったイメージになりやすいスクエアタイプでも優しい印象を与えます。

個人的な掛けやすさはナンバーワンで、大満足な1本です。
女性には難しい印象のあったアイシーベルリンのスクエアですが、そんなイメージを払しょくしてくれます!

このモデルは数あるアイシーベルリンのフレームの中で現在1番色展開が多く、
7色あるとても楽しいフレームなのです!その選択肢の多さも私の好きな所です。


P1070477.JPG


クリスタルの粒子の反射で色を出す独特な色付け技術のあるアイシーベルリンですが、色落ちしないという利点のほかにその玉虫感があります。


どの程度変化が出るかというのは、元の色によって変わってくるのですが
バイオレットだと写真の通り、青に見えたりもするんです。

顔の角度で雰囲気が変わる1つで2度おいしいエレクトリックカラーなのでした。



さて、おススメフレームのご紹介させていただきましたが 本当はブログなんかでは語りつくせないくらいもっともっとたくさんのおススメフレームがあります・・・!

ぜひぜひお店で来て見て触ってして頂けるとより一層その魅力にお気づき頂けるのではないかと思っております!

来週の日曜日までの開催となっておりますので、是非遊びにいらして下さい。


image.jpg

image.jpg

image.jpg

オイシーベルリンin倉敷も絶賛開催中です!
今週は真備町にありますウォールウォーレンさんのロールケーキをご用意しておりました。
とっても上品で美味しいと好評でした!

来週の内容はまたのおたのしみということで・・・♡
是非そちらもたのしみにいらしてくださいね。



さて、今週いっぱいでファイナルのアイシーベルリン新作展示会!
みなきゃ後悔 そんなイベントですよ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

それでは!
posted by にっしん at 18:41| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

11月20日の営業は5時から

11月もこ後半にさしかかってますね!

今年もあとわずか、、事故や、怪我には注意して、、ゆったりとした年末年始を迎えてください(^ ^)




さて、、明日、20日ですが、、メガネのフィッティング講習のため、、5時からの営業とさせていただきます



横田流フィッティングというものがありまして、、さらなる、、技術向上のために講習にいって参ります!!



明日、ご来店のご予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが夕方からのお越しを、、よろしくお願いします。






ここからは、、おススメするお店の紹介です。

昨日はお休みで、お店でお出しする、、ゆず茶とコーヒーの豆を買い出しにいきました。

ゆずちゃは、、倉敷美観地区ないにある平翠軒。
image.jpg

世界から良い食材を取り寄せて売っているお店です。

美観地区は観光地ですが、、良いお店が多いので地元の人にも人気です。

image.jpg
美観地区は、、いろいろ見どころありますよ^^
るろうに 剣心のロケでもつかわれました。
image.jpg


美味しいお蕎麦のお店も近くにあるんです! そばさくらというお店です。

住所:岡山県倉敷市本町10-6

image.jpg



image.jpg


冬限定の山くじらそばを頼みました。。イノシシのお肉たっぷり^^
image.jpg
小さいどんぶり、、卵丼です。とろとろ卵がたまりません!

image.jpg


コーヒー豆を買いに、、岡山市の喫茶店  ホンンキ―トンクへいきました。
ここのコーヒーはすごく人気なんですよ^^

住所:岡山県岡山市北区西古松西町9-25

image.jpg


美味しいコーヒーとゆず茶と、、紅茶のご用意だありますので、、、お気軽に遊びにいらして下さい^^
image.jpg







posted by にっしん at 13:02| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

東京メガネ展示会2

さて、、今私はホテルにチェッッックイーーーン!しまして。

このブログを書いています。


次は、アイシーベルリンです。

大理石のような自然を!モチーフにした生地が特徴のサングラスです。

image.jpg

少し大きめで、かけやすいと思います^o^  担当の池田さんがかけるとこんな感じ!
image.jpg


クラシックな雰囲気ある新作です。
image.jpg

オーリブの淡いグリーンが綺麗です。

image.jpg

ここからは、、、マレーシアコレクション!
かっこいい系のアイシーベルリンらしいデザインですね!

image.jpg


image.jpg


image.jpg








アイシーベルリンのブースも面白い!
メガネが、磁石で壁に貼り付けているんです(*^_^*)

アイズアリーナでも、こんな感じでディスプレイして行く話をしましたので、、今後をお楽しみに!!
image.jpg



image.jpg







image.jpg
ラルフと記念写真です(*^_^*)



3はフランスのメガネ!ジェイエフレイです!



続きを読む
posted by にっしん at 21:16| 岡山 🌁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

津山と その道中 53号線 おススメ

秋晴れが続く岡山県内ですね!!

早くも、もう10月が迫ってきてますね^^  本当に早い!



津山に最近行くことが多くて、、いろいろなお店を教えていただいたのでここで一気にご紹介しますね!

津山もですが、、道中もなかなかいいお店がいっぱいありました!


福渡駅の周辺にあります。ヤマダデリ 洋食屋さんですが、精肉店がされているだけありお肉が半端ない美味しさです。

住所:岡山県岡山市北区建部町福渡494-1


ハンバーグを食べましたが、、、めちゃめちゃフワフワしていて、丸い形状を保っているのが不思議なほど柔らかいです。
image.jpg
image.jpg


image.jpg

レトルトのカレーもおススメらしいので買って帰ってお試しあれ!
image.jpg




前にご紹介しましたが、、中島ブロイラーは鶏肉の販売店です。

住所:岡山県久米郡久米南町里方544

image.jpg


image.jpg

image.jpg


串焼きやロールと言われるものが中でもおススメ!
ここの鶏肉は、、、、ヤバいです。本当に美味しいですので試しに行ってみて下さい。







津山に入りますと、、おススメラーメン 2軒  まず

豚平  津山本店  

住所:岡山県津山市院庄1051-3


岡山市内にもありますが、是非本店をご賞味あれ!
トンコツベースで、とんでもなく美味しいです(たまに臨時休業していますのでご注意)
image.jpg
image.jpg




麺屋 大輔  トンコツラーメン  岡山の県内でも5本の指に確実に入るクオリティです。

住所:岡山県津山市東一宮47-9

image.jpg
塩も美味しいらしいですが、、まずはトンコツをお薦めします!
image.jpg
image.jpg



津山市民ならみんな知っている?  らしいですが、、、有名なおまんじゅう

つつやの五大北天まんじゅう
image.jpg

形状は、、、お尻でつぶしたようなペチャンコですが、皮がもちもちで中の黒糖が程良い甘さのおまんじゅう。。
美味しいですよ!
image.jpg


まだまだおススメはありますが、、、代表的なお店をご紹介しました。

どれも、県南では味わえない相当な美味しさですので、ドライブがてらに是非行ってみて下さい^^




posted by にっしん at 12:20| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

お休みのお知らせ  と  津山おススメのお店

今年は、早くから涼しいですね^^

こんな気温が大好きです!

もうすぐお彼岸ですね、、、、23日の火曜日祝日ですが定期どおり お休みですので皆様お気を付け下さい。

また、、25日(木曜) は  メガネの講習会がありまして、、大阪に行ってまいります。

25日も臨時休業とさせていただきますのでよろしくお願いいたします。


先日の火曜日はお休みを利用して津山のお客様にメガネをお届に行ってきました!
ご購入のメガネはリンドバーグです。
image.jpg

パソコンも使われるそうなので、、ブルーカットレンズが入ってます(レンズ反射光がブルーですよね)


津山といえば、、大好きなラーメン屋さん!!  豚平に是非いきたいなぁと思っていたら、、、、
image.jpgお休みでした、、、、、、、

image.jpg











ということで次に行きたいお店  麺屋 大輔  
image.jpg

とんこつでかなり美味しいお店です!

特性トンコツ 炙りチャーシューが美味しい^^
image.jpg
image.jpg







津山ってすごいですね!河童が歩いてます^^
image.jpg


あと、、お客様に聞いたんですが、、五大北天まんじゅうってご存知ですか??
image.jpg

津山市民なら知っている銘菓らしいです。

ペチャンコにつぶれたような形状で、、皮がもちもちしていて美味しいです。
image.jpg


こんな感じで  津山に行ってきました^^
posted by にっしん at 16:22| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

県北!美味しいラーメン

9月に入りましたねー!

この夏は、岡山では珍しいドンヨリした天気でしたね。。

最近、県北のお客様からご依頼をいただいて火曜日に配達をさせていただいたりしてまして。

ありがたいことです(^ ^)


せっかくなので、、県北のラーメンの名店を攻めて見ましたので、ご紹介しますね。


まず、新見市の山金

住所:岡山県新見市新見858御殿町センター内


全部美味しいですが、、特にカツラーメンがオススメです。
岡山市内、高梁市内にもありますが、新美が本店です。
スープとカツの衣が相性バツグンです!
image.jpg

カツラーメンです
image.jpg

image.jpg
カツが大きくて美味しい!!




二軒目は、津山の豚平です。
ここも、岡山市内にありますが、津山が本店です。

住所:岡山県津山市院庄1051-3

院庄インターのすぐ近くにあります。

お昼前に行ったのに、、、行列ができてました。。。さすが津山の名店!
image.jpg

名前が豚平だけあってトンコツベースなんですが、、、やさしいスープです。
image.jpg


image.jpg
チャーシューも柔らかくてここは本店おススメです!




posted by にっしん at 14:29| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

お盆ですね!!

お盆ですが、、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

天気がいまいちパッとしないのが残念ですが、、

アイズアリーナはお盆も営業しております!
真夏の感謝祭も開催してますし、、お買い得なキャンペーンやっておりますので是非遊びに来てくださいね(^ ^)





オススメのお店、、、今回はオススメ近場レジャーもアップします!

まずは、、うどん!朝の6時から一時間だけ営業しているお店です。

個人的に夏のイベントとして行っています!(冬は寒いので(≧∇≦))

電車だと茶屋町駅の5時45分発の瀬戸大橋線各駅  で2つ目の駅を降りたら徒歩5分です。

松家製麺  倉敷市児島上の町2-1063-3
image.jpg
ケイタイで写したので指が入っちゃいました。。

image.jpg

image.jpg

ここのうどんはマジで旨いです^^朝のロケーションもいいんですがうどんのコシが凄いです。

お店ではなく製麺所のうどんをいただく感じなので、、器は洗ってお返しします^^




次は、、ラーメン  匠  ここは前は夜だけだったんですが、、岡山駅のサンステに入って昼も営業しております。

岡山県岡山市北区駅元町1-1さんすて岡山 南館 2F
image.jpg
ここのラーメンも美味い!  トンコツベースですが優しいスープです。
image.jpg

image.jpg

キレイなお店になったので女性でも入りやすいと思います。




次はレジャーです。

花見養魚センター
新見市千屋花見1376-5 ※新見千屋温泉


若い方でお友達とドライブや、、、近場で子供さんづれで遊びにいくならココはおススメです^^  

新見インターから車で30分くらいのところにあります。
隣は温泉施設もありますので、帰りは温泉&千屋牛もいいですよ!

釣り堀で、ヤマメやイワナを釣って、、、お店の人にすぐにさばいてもらい塩焼きにしてここで食べるんです。
image.jpg
炭焼きでじっくり30分くらい焼きますので骨まで食べれて美味しい、、自分で釣ったからなおさら美味しい^^
image.jpg
持ち込み可なので軽いおつまみやお弁当もっていくのもイイですよ^^(ちょっとビール飲んでいるので顔が赤い^^)




最後は  中島ブロイラー!  養鶏場の鶏を調理してテイクアウトするお店ですが、、凄く美味しいです。
岡山県久米郡久米南町里方544

教えてくれた方が、、、、お土産に買って帰る道中に一本だけ食べようと手を伸ばし、、、着くころに完食してしまったという。。。。。

でも、、確かにうなずける美味しさで、、、他のが食べれなくなるくらいです^^
image.jpg
image.jpg

津山から53号を岡山方面に走っていると右手にあります。

結構みんな知っていて  おススメは  串と、、、胸肉の真空パックしたものと、、半見というものです。
おススメです^^



posted by にっしん at 18:04| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

8月も 真夏の感謝祭 続行しています!!

早くも8月に入りましたね!!

昨日は、雨でしたが、、うらじゃと花火は行われたとか、、、今朝の山陽新聞で知ったんですが、、

見に行かれた方は、、濡れて風邪など気をつけてくださいね(^ ^)







アイズアリーナでは8月も引き続き   真夏の感謝祭セール  をやっております!!

ホヤさんの良質のレンズが、お買い得となっております!!


他にもお買い得なものが、たくさんご用意しておりますので、、ぜひ遊びにいらしてください!







最近、食べログを書いていなかったので、、オススメの麺をご紹介します。

私が、定期的にリピートしたいお店です!

岡山の卸センター付近の  一喜   ここの醤油ラーメン最高!チャーシューもめちゃうまいです。



住所:岡山県岡山市北区今7-24-31
image.jpg

image.jpg

image.jpg


次は、倉敷市中庄にある  カレーラーメン!

ここのカレーラーメンは最後の晩餐にしてもいいです(^ ^)

こんなにカレーとラーメンがあうなんてびっくりしたお店です。

華麺

住所:岡山県倉敷市下庄372-8
image.jpg

image.jpg



image.jpg


image.jpg



この2件は、岡山でベストファイブにはいるお店です、、、個人的な好みですが(^ ^)


まだの方は、オススメします!
posted by にっしん at 14:05| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

暑い日が始まりましたね!

本日の気温は、、30℃って聞きましたが、、初夏なの?  これで初夏なの??

運動会が多い時期ですが、、熱中症にはお気をつけてくださいね。

お知らせ
5月31日の土曜日ですが、、1時からお店を開けさせていただきます。

土曜日にお越し予定のお客様は申し訳ありませんが、午後からご来店よろしくお願い申し上げます。



ここからは、、、
お客様からお伺いをしました。。美味しいお店の話シリーズ!!

玉島にありますインドダイニングカフェ  マターというお店。
↑中庄と岡山市にもお店があるみたいです。



ここのアーモンドナンがすごすぎるとの事で早速行きました。



image.jpg
まずびっくりしたのは厨房に日本人がいない?!
インドの方2人、、かデニスの植野ゆきおちゃんかって感じの2人組で作られていて、、期待が高まります。


image.jpg
アーモンドナンのセットでチキンカレー!

image.jpg
きました!!横にはサフランライスも着いています。

image.jpg
このアーモンド、、、、ゴロゴロ入ってます。

カレーの辛さをアーモンドが程よく抑えてくれる、、絶品カレーでした!!
テイクアウトもあるみたいですよ。




次は、、、、カツ好きにはたまらないお店ですが、、残念ながらここのお店は6月半ばで閉店されるそうです。

噂を聞きつけ、、カツ好きの私は行ってきました!!

清心大学の近くにあります。

白馬

image.jpg

見た目は大衆の定食屋さん。


ロースカツ定食を頼みました。。隣では、、昼からカツをあてにビールを飲むオッちゃん、、、羨ましい。。。

image.jpg


image.jpg

肉厚は、、かなりあります。ソースはあっさり目で美味しいトンカツです。

こんなお店がなくなるのは残念です。

カツ好きな方、、お早めに!!




posted by にっしん at 15:34| 岡山 | Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

美味しいと思うお店

ゴールデンウイークブルーになってませんか?

もうすぐ、梅雨入りも来ますし、、夏がジリジリ近くなってきますよ!!

また、、数件オススメのお店ご紹介します。

まずは、月のうつわ
倉敷駅北口からかなり住宅に入った、、隠れ家もほどほどってくらいわかりにくいラーメン屋です。   が!!

倉敷では多分5本の指に入る美味しいお店です。(個人的な主観が入ってます)

店構えは、普通の民家です。
image.jpg
なぜか入り口にビリケンさんがいますので足をなでましょう(^ ^)
image.jpg
以前行った時よりメニューも増えてました。
image.jpg image.jpg

image.jpg
一日限定10食のつけ麺もメニューにはないですが、、あるらしいです。



営業日が少ないのでご注意ください。
image.jpg
今回は香味そばを頼みました。
image.jpg
ここのチャーシュー、、かなりうまいです。

image.jpg

本当に、、和室に上がっていただくラーメン、探して行って見てください。


つぎは岡山の  創作ラーメン   薑やです。
ここは、前まで夜しか営業してなかったのですが、最近ランチはじまって行くことができました。
image.jpg
岡山ってラーメンのレベル高い気がする。。ここは創作ラーメンですが、、すごく美味しいと思います。

頼んだのは、はじかみラーメン !豆乳べーすですが昆布とカツオだしかなり効いていて、、スープを飲んでいる感覚します。
image.jpg
具材も、、レタスにクルトンって、、でも美味しいです。

image.jpg
image.jpg


他のメニューもかなり気になりますので、、また行きます(^ ^)

最後は、、先日お客様に教えていただいたパン屋さん
ムッシュドムスタッシュ
image.jpg
昔、、岡山の方でパン屋さんにお勤めの方がこちらで出されたらしいです。
惣菜系のクオリティ高いです。
image.jpg

image.jpg

image.jpg
最近、、美味しいパン屋さんいろいろできてますね!!
なかでも、、天城のイ―ゲル、と平田のユニオン(ハード系) 、、清音駅前のアン  、、あとはここのパン屋さん、、、個人的におススメです!


posted by にっしん at 18:36| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

オススメの◯◯

消費税も上がりましたね。。。

私はあんまり、あえて気にしないように!していますが、、実感ありますか?

アイズアリーナでは、一応レンズは価格据え置きさせていただいてます(^ ^)
頑張ります!!

フレームでは、アイシーベルリンは価格変更なしで行きます。

雨にも負けず、風にも負けず、、、消費税なんかに負けず、、メガネを楽しんで下さいませ。
元気に頑張りましょう!



さて、お客様でもあり、、エステティシャンでリンパマッサージなどもされていて、栄養士の資格をお持ちで、、体に良い食事などなど、、幅広くご活躍の方をご紹介します。


高田季代子さんです。
肩こりや、、体の痛み、、色んな意味でお悩みある方は、ブログチェックして見てください(^ ^)

アイズアリーナのブログのリンク欄に掲示させて頂きすのでご覧ください。

image.jpg
高田さん、、は
美味しいパン屋さんなど、よくご存知で、、あの天城のイーゲルも高田さんに実は教えて頂いたんですが、、、


今回また美味しいパン屋さん教えてもらいました。


ムッシュ ド ムスタッシュ
倉敷市黒崎607-1

すごくモチモチ感があって美味しいパンです。
image.jpg
芋とクルミのパンは芋が上品に甘くて、、、

image.jpg
どれも美味しかったです!

image.jpg


こちやのパン屋さんもオススメですよ!!

posted by にっしん at 14:48| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

移動販売の本格カレーのお店と美味しいパン屋さん

今日はお休みでしたが、、お客様のところへ出張GO!!ということで、、
浅口市方面へ行ってきました。


移動販売の本格カレー屋さんがあるんですが、、なかなか捕まえられなかったんです。。

今日はちょうど、浅口市役所にいると聞きましたので行ってきました。

天竺加哩厨房 シャンティデリさんです。
image.jpg
私が行った時には、タイカレーとチキンカレーはすでに売り切れており、、日替わりのカレーでしたが、、美味しかったですよ!!
image.jpg

image.jpg
辛さは、、あんまり辛くなくて、、辛くもできるみたいですので辛いのが好きな方はどうぞ。



色んな具があり食べ応えありました。

まえもって電話して予約しておくとチキンカレーとタイカレーも買えるようです(^^)
image.jpg


image.jpg


次は、、お客様から教えて頂いた、、ここ絶対オスススというパン屋さん。
この前、さっそく行ってきましたのでレポートしますね!!



天城の岡山女子短大の前にあります。

イーゲルというパン屋さんです、
正直、、ここの前はよく通るんですがわかりませんでした。
image.jpg


ここはいいです!バケット系も充実していますし、、惣菜のパンが多いしこだわってますね。
私の家が茶屋町なので近くて嬉しいです(^^)
image.jpg
image.jpg



image.jpg

良いお店は、みんなで行って、、長く続けて欲しいものですね(^ ^)



posted by にっしん at 17:54| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月31日

美味しいお蕎麦のお店

少し暖かくなり、、お蕎麦が食べたくなるのは私だけでしょうか?

美味しいお蕎麦を食べに行きましたのでご紹介します(^ ^)


お蕎麦っていろいろ奥が深いみたいで、、江戸系とか田舎蕎麦とかいろいろらしいですが、、
私なりに感じた事をお伝えしていきますね。

まず、、水島のときわ庵。
倉敷市水島西常磐町9−25

お客様に美味しいお蕎麦屋さんがあると  伺いましたので来ました^^


少し奥まった場所ですのでナビがいるかもしれませんね。
image.jpg

カモ料理なんかもあるんですね。
image.jpg


image.jpg


image.jpg
ランチセットを頼みました。
今日は野菜の天丼でした。

お蕎麦もしっかりしていて食べ応えありますね。
image.jpg
美味しいお蕎麦でした

 

次は、、玉島で江戸蕎麦を出しているお店です。
七生
倉敷市玉島中央町1−6−15

image.jpg

江戸そば? 東京のお蕎麦って細くてのど越しを楽しむもの、、らしくかなり細いお蕎麦です。
image.jpg
お店も雰囲気ある感じでした。
image.jpg
image.jpg

image.jpg
3月いっぱいはランチの特別なメニューがありそれにしましたが、、美味しかったです。
image.jpg

image.jpg

image.jpg


image.jpg
お蕎麦はかなり細くて、、でもエッジがあってのどを通る感じが独特でした。
美味しいと思います。




posted by にっしん at 17:52| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

