2012年03月25日

アルバイトで入ります


image-20120325153422.png
不定期ではありますがアイズアリーナで働きます。どうか珈琲飲みでもいいので気軽におこし下さい。
マスターと私とお洒落な眼鏡達があなたをお待ちしてます。

私のマイブーム
ジャズ
バーボンホワーローゼス
パスタ
静かな空間

本村。
posted by にっしん at 15:56| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月08日

SOS SOS


昨日、思い切ってケータイをスマートフォンにしました。

フェイスブック や ツイッターなんかも ケータイからできたらなぁ という思いもありまして。。。

ところがです。

P1040278.jpg

使い方が   さっぱりわかりません。

メールも日本語が  打てない状況です。

誰かーーーーーー!!!!

この機の中で アイフォンをお使いの方おられませんかー??

もう、、なにもかも 意味が分からない><;

アップルID  ってなんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!



アイフォンお使いの方、、面白いアプリ、、アイフォンについて是非教えてください^^



posted by にっしん at 11:43| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アイズアリーナは本日より、営業させていただきます。

今年も、元気に活動していきますので皆様のご愛顧よろしくお願い致します。



みなさん、お正月はどんな過ごし方されてましたでしょう?^^

初詣とかいかれたんですかね、、それとも旅行とか、、、、

私は元旦はお墓参りと親戚まわり。


2日は新見の千屋にスキーに行ってきました^^

千屋スキー場って、、、、いいですッ!!

ほぼ同じ敷地内に源泉かけ流しの温泉あってアフターで温泉はいれますよ^^

千屋牛も美味いし、、かなりオススメです。

たぶん2月下旬くらいまでは滑れると思いますので是非行ってみて下さい。

さぁ休みボケを吹っ飛ばし今年も頑張りましょう!!





posted by にっしん at 11:36| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月01日

すてきな家具屋さん 見っけました

ずいぶん寒くなりましたねー^^

お客さん情報で良い家具屋さんあると言うことで倉敷市 中庄に行ってきました。

IKUSUSU というお店ですが、、良かったです。

アイズアリーナのお店の感じを見ていただいている方はわかると思いますが、

北欧チックな木の雰囲気が好きなんです。
スゴイオシャレでしたよ。

お写真をお願いして撮らせていただきました。
IMG_0164.jpg


IMG_0165.jpg


IMG_0166(1).jpg


IMG_0167(1).jpg


カフェも併設していて、カフェしながら見れるのもいいですね。

カフェも普通じゃない、、美味しかったです。

ちょとわかりにくい場所でしたので、リサーチして行くのがオススメです。

かなりこだわりのオシャレ家具屋さんです。

http://www.ikususu.com/  ここからどうぞ

イス、、、お店用に欲しい^^;


posted by にっしん at 14:52| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

クリスマスイベントで

なんか、、、いきなり寒くなりましたね^^;

一体 秋はどこへ行ったのやらという感じしてますが。

さて、年末ですよ!! 早いですね〜。

ここでクリスマスイベント情報なんですが、、アイズアリーナでかけさせていただいている曲。

岡山の作曲家ともうしますか、音楽家とお伝えしていいんでしょうか。
朝田 恵利さんの曲なんです。

本当になごやかで、癒しの音楽なのでお店でかけさせていただいておりますが、、
そんな朝田さんのXmasイベントがあるんでお伝えします。
12月4日
 
a prelude to Christmas 

〜即興ピアノで朗読を〜

P1040133.jpg

Xmasに心温まるイベントです

是非、行ってみては^^






posted by にっしん at 13:13| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

美味い 豆腐 と あげ


私の地元である早島、、実家から歩いて2分にメチャメチャ美味しい豆腐とあげのお店が
あるんです。

豆腐とあげのお味噌汁、、最高です。

早島の県道沿いにあるんですが、良く見ないと分からない。

でも言っておきますが、かなり上手いですよ^^

CAHRGXH4.jpg


P1040101.jpg

見てください、ケータイよりあげのほうが暑んです^^

P1040102.jpg


石井豆腐店

〈住所〉都窪郡早島町早島274-1
〈電話〉086-482-0253
〈営業時間〉AM 9:00 〜PM 7:00
〈定休日〉   日曜日
posted by にっしん at 12:05| 岡山 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

倉敷でオススメ

まだまだ暑い日が続きますねー。

もうそろそろ例年くらい気温が下がるようですが、、

今日はお休みで、お店でだすものなどを買い物に行きました。

これが倉敷 美観地区です。
CAPOPPBZ.jpg



CAZQ507S.jpg614MB / 700MB

ファイルマネージャ

CA9F32JH.jpg


いつも平翠軒 で紅茶や、飲み物は仕入れています^^

今回は、、、ゆず茶と家で使うものをいろいろ買いました。
CAVZXA3O.jpg
平翠軒の店内は人がいっぱいですね。

本当にいい食材を集めて販売しています。


買い物を済ませ、美観地区をブラブラ♪
さて、お昼ご飯を食べるために、お店に向かいます。

ここにきたら、ランチは カッパです。
ここのトンカツは美味いすよー^^

見てください、この肉厚、、、、宝石箱やー♪
CALSCVN3.jpg


平翠軒で買ったもの 紹介します。

IMG_0156(1).jpg

お店でおだしする、ゆず茶ですー^^ これ美味しいんですよね。
復活してますんで、是非飲みに来て下さいね!

IMG_0157(1).jpg IMG_0158(2).jpg IMG_0159(2).jpg
それから、家で使うダシと味噌、、、ミートソース、、パスタ作ろうかな〜と、

ミンチ肉があまってたので、カレーチャーハンソース を買いました。

私、結構 料理するんですよ^^

倉敷にきたら、是非 美観地区を散歩してみてください。


posted by にっしん at 16:25| 岡山 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

イベント情報!


お客様からのイベント情報をお知らせしますね。

11月19日(土)の 10時〜12時 と 午後2時〜4時  の2部

庭瀬の 中国学園大学
 にて

沖縄 おウチごはん というイベントがあります!

沖縄野菜を取り寄せて、沖縄料理を試食したり、、岡山地産の野菜での沖縄料理を試食という

楽しいイベントです。  今、書いてる途中でお腹すいてきた。。。。。。


私、個人的にゴーヤチャンプルを克服したいんですが。

あの苦さをなんとか抑えて貰って食べてみたいんです!

P1040036.jpg

受講料も無料です!

美味しい沖縄料理食べてきてくださいレストラン
posted by にっしん at 18:26| 岡山 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月05日

ラーメン 日記

マラドーナの写真で一言。

baflo_LKGA858355.jpg

最初は グーッ!!


すいません、マラドーナ氏の面白い写真を見つけましたので、1枚やりました^^



台風もすぎ、秋がゆっくりときてますね。

オシャレの秋、スポーツの秋、、そして食欲の秋。

お客様に教えていただいた、またまたラーメンです。

早速行ってまいりました。

来来亭 です。

来来亭は京都が本場の京都風醤油ラーメンのチェーン店です。

倉敷では、笹沖と中庄にあります。

CAG3EDQS.jpg

店内には、味や、トッピングの調整ができるようなものが貼られていました。

今回は、普通でいきます。


CAI7RMOR.jpg
メニューも醤油だけではなく、ミソ・トンコツなどもあります。

セットメニューも多い印象うけました。

せっかくなので、おすすめの醤油ラーメンを注文。

CAXQTW5Y.jpg

すっきりした醤油スープに背油、ネギとチャーシューが細かくなってありました。

味は、あっさり系の醤油味、背油がアクセントになっていて、一味の辛味が若干あとでくるような。

けっこう好きな味です。


今度は、ネギ多めにしょうかな^^。

あっさり醤油がお好きな方は、おすすめできます!


また、美味しいラーメン屋見つけてしまった。。。。体重がふらふら




posted by にっしん at 18:36| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

台風一過

今回の台風で、皆さん大丈夫でしょうか?

岡山への直撃は13年ぶりとか、、

私も実家の早島を見てきましたが、川があちこちで溢れている状況でした。

特に県南の皆様は引き続きお気を付けください。



アイズアリーナは本日も元気にお店を開けています^^

ぜひ、遊びにいらしてくださいね!
posted by にっしん at 13:34| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

連休 いただきました

すこし、涼しくなり、若干過ごしやすくなってきたのかなーと

思うこの頃ですが。

23・24 と連休をいただきまして、遅めの夏休みをとらせていただきました。

外を無防備で歩いてしまい、、日焼けをヤッちゃいました。

私は、ちょっと外に出ると すぐ焼けてしまうんです。。。


やっぱり、まだまだ紫外線はヤバイですね^^;




また下半期 アイズアリーナ 頑張っていこうと思いますので、

みなさん遊びに来てくださいませ。


posted by にっしん at 13:01| 岡山 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

ラーメン行脚

美味しいラーメンを求めて、あちこち彷徨いております。

今回はある方からの情報で、鶏そばを食べに行きました!!

倉敷市羽島にあるとりの助 さんです
CA1CCYSU.jpg

CAP0VXCC.jpg

黒そばを頼みました。

CA1GZMBR.jpg
来ました^^ スープは乳白色のパイタンスープらしいです。

初めてなんですが、塩ラーメン??って感じのあっさりした味です(個人的にですが、、、)

麺は普通麺です。

結構美味しかったです。

女性に好まれそうな味付けじゃないかと思います。



どことなく、漬物バイキングのシステムといい、店内の雰囲気がどこかに似ているなぁと

思い、店員さんに伺うと、中庄の徳島ラーメンのお店とチェーンだとか、、、
CA2T7977.jpg

CAF8DP33.jpg

どちらものお店もなかなかの美味しさだったと思います。

個人的には、濃いのが好きなので、ドーンとしたインパクトが好きです。

次は、つけ麺にチャレンジしてみたいと思いましたグッド(上向き矢印)

posted by にっしん at 12:26| 岡山 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

新見に行ってきました


今日は定休日ですが、新見のお客さんのところまで行ってきましたー^^

新見と言えば、、、タイムのカレーを食べずに帰れません!!

個人的に県内で最強のカレーです。

半年ぶりかなぁ、、、大盛りで行きます^^
CAHFGJ4P.jpg




カツがみじん切りなんですが、これがまた、美味いんです。

CAL3CK1O.jpg

店内もゆったりしてくつろげる感じです。

きっとマスターのゆっくりしていって欲しいと言う気持ちで出てます。
CAJAKI2P.jpg

感想は、、、、めちゃめちゃ美味しいです。

CATLTGHA.jpg

ごちそうさまでした^^
posted by にっしん at 17:02| 岡山 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

倉敷市  お食事


 あっ、、、、、、、、、、、、、、、、、というまに1月が終わりましたね。


 まだまだ、寒い日が続いておりますが、元気に活動されてますかー?

さて、お客様から、オススメのお店情報なんですが、、

皆さんは、トンカツはお好きですか?

私は、実は1番の好物なんです、カツカレーも好きですし、カツ丼も好きですが、、、

やはり、ノーマルのトンカツが大好きなんです。


これは、私なりのこだわりがありまして、、、


コロモがスゴイ重厚なのはあんまり好きではなく、肉厚がスゴイ、でコロモはさらっとした感じがGOOD!!


行ってきたのは、倉敷市駅前商店街のカッパ というレストランです。


CANXC1VT.jpg

かなりの肉厚と、ソースがうまかったです。

また近日行きたくなる、トンカツでした^^。

CA6J1TRX.jpg


少し前におすすめした、平翠軒さんと近くなのでセットでオススメします^^。


トンカツ好きの方、是非お試し下さいね^^





posted by にっしん at 13:09| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

ラーメン  (有)ひろやす

先日、FMくらしきの朝田さんから、ラーメン好きの噂を知り、

おススメラーメンを持ってきて下さいました。

広島県福山市の(有)ひろやす のラーメンでした。

IMG_1151.jpg  IMG_1150.jpg  IMG_1149.jpg

今回は、魂の1杯を作るべく、尾道ラーメンと博多トンコツを作りました。

材料(マルナカにて)
CAF8KQO4.jpg
モヤシ、刻みネギ、高菜、味玉+メンマ

(作り方)
1大きな鍋に金ザルを沈めお湯を沸かす。

2スープ用のお湯を別の鍋で沸かす。

3どんぶりに調味料を入れ、お湯を注ぐ。

4麺は結構、細麺なので目安は1分チョイで湯切りをする。
 (麺とモヤシを一緒に茹でる)

出来栄えをどうぞ!!

尾道ラーメン
CAPE32WQ.jpg
トッピングは
チャーシュー、メンマ、ネギ多め、モヤシ、味のり

麺が細くスルスルと入ります。
スープは澄んでいるのに2段で味がくる。
好きな味です。

博多トンコツ
CAIY9GEE.jpg
トッピングに高菜をたっぷり、味玉をのせて
隠し味でニンニクラー油を少し入れました。

トンコツと細麺がめっちゃあいますよ。

どっちも、家で作るラーメンとは思えない程でした。
これはお店で出せるくらい美味かった。

残念ながら、岡山ではこの麺は売ってないらしいです。

倉敷駅前の『赤のれん』で食べれるとのこと。
 CA533VR6.jpg
 本当に倉敷駅のちょっと西です。
地元の方は見たことありますよねー。
 おばちゃん、、、信号、青ですよ!!

(有)ひろやす さんでネットで検索しても通販でてきました。

 ひろやすさんの電話番号を載せておきますのでお問い合わせをされてもいいと思います。
084−943−4545

かなり美味しかったです。

皆さんも独自の魂の1杯を!!
posted by にっしん at 11:36| 岡山 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

県北に出張サービス

昨日は久々に岡山県北の新見、北房にメガネのお客さんのもとに
アフターで出張してきました。
倉敷からインターで約1時間。

今、総社〜北房間は高速道路が無料ですから

かなり安く行けましたよ。

新見といえば、個人的に岡山ナンバー1のカレー店

タイムがあり、必然的にお昼はそこへ。


CAMTSAS3.jpg新見インターをでて左へ300メートルくらい走ると、右手にあります。

  カツカレーがおススメです。

  見て下さい。
 CA0RH8VR.jpg

 スゴイコクがあって最初はほんのり甘みがあり、でもカレーの辛みがじわっときます。

 CA828EWX.jpg
カツが千切りになっていてルーに絡むと、、、もうだめです。

本当はお店で食べるのがおススメですが、配送もしています。
 CARM3FKL.jpg写真クリックで大きくなります。
http://guruoh.com/shop/00029.php


カレーが嫌いな人が完食した程。

是非、ご賞味あれ。

 注)メガネ屋のブログです。



posted by にっしん at 10:28| 岡山 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

美味いラーメン トンコツ

かなりのお客さんにラーメン好きが知れ渡っております。

いろいろ情報を頂き、1件行きました。

倉敷市平田の一風堂さんです。

九州の有名なチェーン店らしくここは一度は行った方がいいとおススメでした。

CAPLSP9S.jpg

地元でいう新幹線したの道沿いですね。


CASXUSLF.jpg
机の上には無料のトッピングがありました。
辛いネギ、高菜、ニンニクはつぶす器具もあります。
紅ショウガです。

白玉、赤玉みたいなのがあり白のほうがあっさりらしいです。
隣の子供さんとか白を食べてました。

私は、店員さんおススメの赤を



CA1HYFN7.jpg

麺の固さも選べますが、かなり細麺なので固めがイイらしいです。

高菜とネギをたっぷり入れて食べました。


感想は/すごく上品な美味しさという印象です。

トンコツの好きな人は多分外さないでしょう。

私も、また行きたいと思いました。


メガネ屋なんですが、こんな話が多いですね。。。

でもラーメンって美味いですね!!
posted by にっしん at 18:47| 岡山 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

お彼岸

今日は朝早めに出てお彼岸の墓参りに行ってきました。

めんどくさかったですが、朝の空気が気持ちよくて

まぁ、たまにはいいかなって思いながら行ってきました。

うちのお墓って2つの場所にあるんですが、

一つのお墓の近くに車を止めてそこから歩いて丘を越えて

5分くらいの所に2つ目のお墓があります。

歩いていると、ご老人たちがゲートボールをやっていました。

軽く挨拶をして行き過ぎようとしているとちょっとした喧嘩がはじまり、

『それ、赤カブだろー』 『赤カブじゃない!!』 と口論。

最初は、聞いていたんですがだんだんおかしくなって。。。

喧嘩しやきゃいいのにね。

っていうか、 赤カブってなに????
posted by にっしん at 12:45| 岡山 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

倉敷に秋 到来

急に涼しくなって倉敷にも秋が来ましたねー!

お昼ころ謎の雨が降り出して、すごく天気いいのに雨が。。。

さぁ、秋もオシャレなめがねでガンガン外に出て下さいね。

アイズアリーナもおススメのメガネで皆さんをお待ちしてます。
posted by にっしん at 16:15| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

ご近所さん

なんか、今日は少し涼しい気がしますね。

朝は特に過ごしやすい、秋の気配??

ご近所さんに、服のセレクトショップ、BEVROS(ビブロス)さんがあるんです。

同じ道沿いなのでご存じの方も多いですね!!

普段はレディースのお店んですけど。

なんか、9月の11日(土)・12日(日)は

IMG_0955.JPG

メンズの服と靴を展示するらしいです。

ブッテロのブーツとかあるらしいですよ。

よかったら見に行かれては。

秋服欲しいですねー!!
posted by にっしん at 16:54| 岡山 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

