2015年07月15日

ブログのお引越しできました

暑いですねーーーー^^

みなさん、、本当に恐ろしい暑さなので、、気を付けてくださいね!!

さて、、このメガネライフ〜店長のつぶやき〜  はお引越しをしました。。。


新しいブログは、、ホームページ内にありますので、、そちらをぜひご覧ください!



さっき書いたんですけど、、、、すごい緊張しましたよ!!

操作が違うので><


では新しいブログぜひ見てください!!
posted by にっしん at 17:17| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

もうすぐ、、ブログを引っ越しします

ここ数日、、蒸し暑い日がつづいてますね^^

体力が落ちて、、しんどい方もおられるかと思います。。。無理しないで休む時は休む!

体調に気を付けて乗り切ってくださいね!

私は、夏は好きなんです。。っていうか春も秋も冬もそれぞれ好きなんですけど、、生まれた月だからか、、夏は嫌いじゃないです^^


さて、、ホームページが綺麗になりました!!さすがプロですね^^

そして、そこにブログが新しく開設になりますので、、ここのブログは来週あたりにお引越しです。


このブログの記事数、、、984件、、いっぱいかきました^^
も200件以上いただいてます。

あと数日、、なので好きなこと書いてみようかなって思います。。



もうすぐ、、ここのお店になり6年が経つんですよね!
たくさんの方とお話してきました^^

カップルで来られた方、、、ご家族で来られた方、、岡山に仕事で引っ越してこられた方、、

岡山から遠くに行かれた方、、、メガネ屋さんもお忍びで来られたりもありました^^

みんな元気かな?


たくさんの方にアイズアリーナは支えられて、こんなに長く続けてこれました。

本当に、ありがとうございます。




このお店になる前は、、3年ほど茶屋町でお店をしてたんですけどね!

その3年は、、ハイエースに乗って、、新見や美作、、津山、、あといろんな官公庁、、警察署を巡回して、、営業してたんです。。。
その時のお客様もいまだに仲良くさせていただいてるんですけど。

あの時期も本当に、、楽しかったんです^^


お昼休みに、、役場とかでお客様とワイワイ話して、、いろいろご紹介もしていただいたりして、、新見市役所に行った後で津山にメガネを届けたり、、岡山中を走ってました(笑


ご紹介いただいて初めて会った方に、、「移動販売でこんなに良いメガネがあるとは思わなかった」といっていただいた時、嬉しかったです^^




あと、、その土地のグルメ^^

新見のタイムっていうお店のカツカレー!絶品です。

津山のとんぺい、、ラーメンめちゃ旨です。




あの時、、もっともっと良いメガネを見てほしい、、、ってずっと思っていました!

posted by にっしん at 14:16| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月02日

本日はFMくらしき  メガネライフ生放送


7月に入りましたね^^

本日はFMくらしき  メガネライフの日です。


倉敷のみなさんこれはご存知ですか?

image.jpg
人気殺到で抽選での応募だったみたいですが、、、倉敷プレミアム付商品券

商品券購入は6月19日まででしたが、、7月29日から12月31日まで有効期間です!!

アイズアリーナでも対象店舗となりましたので、、、使い道としてご検討ください^^



それから、、、アイズアリーナは8月で6年目を迎えることとなりました!

7月から、、いろいろイベントを考えておりますので、、、こちらもお楽しみにしていてくださいね!!


では、、本日も5時30分から  FMくらしき  メガネライフ  ぜひ聴いてください。
posted by にっしん at 14:19| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

ホームページがね!!

今日は、よく雨が降りますなーーー!

梅雨時期だから、仕方ないんですが、、それにしても朝はどしゃぶりで、、、学生さんが傘さしていたけど、、、横から前から雨が!! 可哀そうでした。。。

雨が多い時期ですが、、、事故とか、、事故とか気を付けてくださいね!!  事故とか!





さて、、何回か試して、、失敗して、、をやっとりますが、、ホームページが新しくなっております。。

近日  新ホームページに!!




今度は、、プロにお願いしてます!!  今までの失敗は繰り返しませんぜ 笑


そして、、このメガネライフもホームページに近々お引越しになります。。。


何年ここで書いただろう??


くだらない事ばっかり書いていたような、、、いやいや、、ためになる話もたまーに^^

よく、店長のブログよく見ています!!とか言われた時だけ真面目に書いたり><




というわけで、、またお引越しの時期は少し先ですが、、またお伝えいたします。


新規ブログもまた、、変わらず楽しんでいただければいいなぁと思ってますので、ぜひご覧ください!!
posted by にっしん at 19:55| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

昨日はお休みでした

6月も下旬に入りましたね!!

今日は暑くなると言ってましたが、、みなさん熱中症にお気を付けください^^





昨日は親戚のお葬式がちょっとありまして、、、お坊さんの説法を聞いたんです。

人生とは山を登るようなもので、、いろんなペースでいいし、、いろんな登り方があるものですというお話でした、、、私も山を登っているんですよね^^


なかなか険しい山を登っているような、、、まだまだ頂は見えませんが頑張って登っていきたいなと思いました。

みなさんもいろんな山を登られていると思います。。。
休みながら、自分のペースで山登りを楽しみながら、、でも頑張って登っていきましょう!


もうすぐ夏本番!  みなさん体調など崩さずに^^
posted by にっしん at 12:30| 岡山 🌁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

岡山マラソンがありますね

今年、岡山マラソンが11月にありますよね?

私の友達とかによくフルマラソンに誘われるんですが、、皆さんご存知の通り、走れるわけないじゃん、、とお断りしていました。

だって、、42キロですよ!無理無理無理無理  車でも行くのちょっと二の足を踏む距離です笑


ですが、、心の中では、、チャレンジしてみたい!というか、、もし完走できたら!なんていう思いが心の奥にありました。。






今回、一般の抽選に応募してみました。発表は6月末なんですが、、もしエントリーできたら、、、やってみます!!


皆さんの、、苦笑いの顔がパソコンの前でうっすら見えますが、、、、





自身なんてありませんよ^^ 
でも、やれるだけやってみようと思います。。


心のどこかで、ハズレてほしい気持ちもなくはないですが笑


また、、抽選内容はブログで発表しますね^^



続きを読む
posted by にっしん at 13:57| 岡山 | Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5月21日は臨時休業させていただきます

台風が過ぎてから、、一気に暑くムシムシしてますね。。。


なんか最近、講習が多いんですが、、21日はメガネの学校で認定眼鏡士の講習です。


なので、21日は休みさせていただきます。

頑張って勉強してきますね^^


22日からは通常営業させていただきますのでよろしくお願いします。



posted by にっしん at 20:11| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

本日5月14日 は臨時休業させていただきます

おはようございます!!

台風一過で、、夏なみの暑さになってますね!

本日5月14日の木曜日ですが、、、メガネのフィッティングセミナーが岡山駅西口でありまして、

それに一日いってきますので、、、アイズアリーナは臨時休業させていただきます。


ご来店予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたします。
明日は通常営業ですので、よろしくお願いいたします。
また、セミナーの模様は後日ブログにて^^
posted by にっしん at 08:30| 岡山 | Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

FMくらしき  メガネライフの日です

ゴールデンウィークがおわった方も多いですよね!!

連休中もたくさんのお客様が遊びにいらしていただいて、ありがとうございました^^



さて、、本日は、第一木曜なので  FMくらしき メガネライフの生放送です。




新しい学年がはじまったり、、新しい学校、職場になり、、一か月がたちました。


健康診断にて、視力測定の評価が出ると思いますが、、、それで安心してほしくないんです。


視力とは、、いろんなものに影響されてしまうという話を本日はさせていただきます。



5時30分より  82.8メガヘルツ FMくらしき 『メガネライフ』


聴いてください!!
続きを読む
posted by にっしん at 16:33| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

エコキャップ運動

ゴールデンウィーク真っ最中!!

みなさん、楽しんでおられますか?

明日は、、5月5日、、、火曜日ですのでアイズアリーナは暦通りお休みです。

よろしくお願いします。




さて、個人的に私は、、エコキャップを集めております^^

ペットボトルのふたは、、集めると多くの子供たちにワクチンを与えることができるんですよね!!
P1070584.JPG



つくぼ商工会の早島支所で回収しているので、、集めて持ってっております。


もし集めている方は、、アイズアリーナにお持ちください^^



では、お休みの後半戦、、事故などにお気をつけてお過ごしください。



続きを読む
posted by にっしん at 16:32| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ゴールデンウィークお気をつけて!!

いよいよゴールデンなウィークに突入しましたね。

天気も良くて、少し暑いですねー^^

レジャーや、、旅行に行かれる方は、ぜひ気を付けて。
楽しんでください^^




アイズアリーナでは、ゴールデンウィークは暦通り、火曜日のみお休みで、ほかは営業しております。

ぜひ、、ぜひ遊びにいらしてください!!


先日、、岡山でメガネ屋さんが集まる、第一回岡山メガネサミットがありました!

といっても、、ただ近隣のメガネ屋さんが飲んで話しするような、、ゆるーい会ですが笑
IMG_3153.JPG

まぁ、いろんな方と話をして、リフレッシュしたり、勉強になったりでした!


第二回があるかどうかは、、、^^;
posted by にっしん at 13:28| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

本日17:30~ FMくらしき メガネライフ

みなさんこんにちは!
お久しぶりです。アルバイトの今中です。

本日の17:30~ FMくらしき(82.8Mhz)メガネライフは、
なんと・・・

なんと・・・!

わたくしが番組をジャックしてまるまる話しまくります!
卒業記念回ということで、メガネライフならぬ本日限定イマナカライフ・・・

どんな内容かは聞いてのお楽しみです。

お暇な方はぜひ、わたしのエンジェルボイスをご堪能くださいね^^

それでは!
posted by にっしん at 16:55| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

2月12日は お休みさせていただきます

2月の12日は 

 神戸でメガネフィッティングセミナーがありますので、臨時休業させていただきます。


フィッティングというのは、、メガネを正しくかけていただくためにメガネ屋さんが行う調整技術です。
このフィッティング、は実はここによりかなり差があるのです。。。。。

更なる技術向上のため、、セミナーに行ってまいります。



さてここからは、、美味しいお店のお話。。
岡山は香川に次いうどんが美味しいと思いますが、、いくつか名店ありますよね!!
個人的見解ですが、、、
倉敷では 栄楽、、あまの、、友作、、中浦、、など、、、
岡山市内では、たぬきや、、たぬき、、男うどん、、おかせい、、まだまだありますが、、、

ここはその一角に必ず入るお店です!
うどん村

住所:岡山市北区奥田本町15-13


やっといけました、、隔週で火曜休みのためなかなか行けなかったのですが、、、
image.jpg

まずはコシ、、うどんのエッジがあるくらいの強さです。そして汁、、ものすごくおいしい!
image.jpg
そして、、惣菜、、有名なのがとり天、、あとガリ天(生姜の天ぷら)も美味しいです
image.jpg
image.jpg

こりゃ、、参りましたと思うクオリティですので、お薦めします。


先日こんな本を購入しました。
image.jpg
人気の老舗のお店!さすがに知ってるお店も多いですが、、まだ知らないお店もいっぱいありました。

次はこの中から、、廣珍

住所:岡山県倉敷市玉島中央町3-12-13

玉島にある中華のお店です。
image.jpg
商店街の中にありました。
image.jpg


人気のメニュー 大麺(ターメン) これはタンメンらしんですが、、タンメンというよりエビやイカなども入っているし、、スープのコクもしっかりあるので美味しいちゃんぽん麺を食べているようでもります。
image.jpg

image.jpg

他のお客さんも多く、たぶん普通の中華も美味しんだと思います。。
image.jpg


玉島の中心部なので調べて行ってみてください!


posted by にっしん at 14:32| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

FMくらしき 放送日です

2月にはいりましたね!  

みなさん、恵方巻食べられましたか??  今年は西南西でしたね^^

私も、めっちゃ西南西に向かって食べました、、、物音してもケイタイ
鳴っても無視です 笑、、、、、福よ!来い!



さて、本日はFMくらしき メガネライフの放送日です。

本日は、、、春から今中さんの後任でアルバイトに来る予定の戸根さんが生出演します。

戸根さんも私の母校 眼鏡専門学校 ワールドオプティカルカレッジ の在校生です。




メガネの専門学校でどんな勉強をするのか、、、そんな話をしたいとおもいます。

メガネの専門学校に興味がある方は、、下記アドレスでお問い合わせください。

3月13日まで願書受付してますよ!







さて、、戸根さんは初ラジオですので、、緊張していることでしょう笑

放送事故になるかもですので、、良かったら聴いてください

5時30分から、、、82,8メガヘルツ  メガネライフ
posted by にっしん at 16:29| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

明けましておめでとうございます(^ ^)

新年!明けましておめでとうございます(^ ^)


とうとう来ましたね、2015年!

私は、、和歌山県の那智大社にお参りに行って来ました。
image.jpg

image.jpg
おみくじを引いたら、、、中吉という、、微妙な感じでした笑


大きなことはせず、確実に一歩づつと書いてましたので、、、今年も一つづつ、丁寧に行きたいと思います(^ ^)




みなさんにとって、、良い一年でありますよう、、お祈りします(^ ^)


今年もアイズアリーナをよろしくお願いします。
posted by にっしん at 17:44| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年ももうすぐ、、、

2014年も残りあと少しで、終わりますね!

早かったですね(^ ^)

今年一年は、皆さんにとってどんな年でしたでしょう、、、、

このブログを見ていただいているということは、きっと元気にお過ごしいただいているのかと思うんですが、、

私も、とりあえず病気や怪我もなく、無事に過ごせました(^ ^)



今年は、、キラリ輝く小売店というカテゴリーで県から表彰をいただいたり、山陽新聞に掲載していただいたりと、、お客様の後押しで、、いろんなところで評価をいただけました。


正直、今まで、苦しい日々だったり悩んだりもしましたが、お客様の笑顔に励まされてやってこれました!

今年も、なんとか最後までお店を開けれたことに感謝しております。


来年も、来ていただいた皆さんに、楽しんでもらえるメガネをご提供していきたいと思ってますので、来年も引き続き、ご愛顧を賜りますよう。

よろしくお願いします。

年始の営業は

1月4日の日曜日から  初売りを行います!!

メーカーさんの協力で、1月末まで、、、高機能レンズがお買い得になっております(^ ^)

また、ささやかではありますが、、ノベルティーもご用意しておりますので、ぜひ足を運んでください。


2015年も、皆様にとって   良い年でありますように!!!

祈りながら、お酒を片手に新年を迎えさせていただきます(^ ^)







posted by にっしん at 19:23| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

アイシーベルリン トランクショー

12月も、、半ばを迎えて、2014年ももうすぐ終わりますね!!

今年は、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?

私は、、、そうですね、、病気もなくとりあえず元気で乗り切れたので、良い年だったかなぁ^^


新聞で見ましたが、、今年の感じ一文字は   税  だそうですね(笑)

いろいろあって、、それかいな??  と思いますが


先日開催しました、、アイシーベルリンの新作展示会、、おかげ様でたくさんの方に楽しんでいただけたかと、思います。
ic.jpg


ドイツのオシャレで機能的な代表ブランドですので、いろんなシーンでお使いいただけると思います。




2015年、、お気に入りのメガネで、、いろんな出来事も気持ち良く乗り切っていただきたいなぁと願っております!

また、、新作もドンドン入荷しておりますので、、次回のブログでご紹介させていただきますね。


今年も、あと少し、、どうか皆様、お元気で乗り切って下さい^^



posted by にっしん at 15:55| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

アイシーベルリン 新作展示会!! 真っ最中

選挙が、明日ですね(^ ^)

選挙カーが慌ただしく、動いてる!


アイシーベルリンの展示会もおかげさまで、たくさんの方に楽しんでいただいております。


また、同時開催して、美味しいベルリンと称して倉敷を代表するスイーツも楽しんでいただいております。


この、週末は倉敷のパティスリーオクサリスのシュークリームをご用意しております(^ ^)
image.jpg

ジャージ牛のミルク、を使用して上品な甘さが人気らしいですよ(^ ^)

image.jpg



14日までの限定イベントですので、ぜひ遊びにいらしてください(^ ^)













posted by にっしん at 12:06| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

FMくらしき メガネライフ です!

12月に入りましたね!

本日はFMくらしき    メガネライフ  放送日です!

今日のお話は、、明日から始まります。

ドイツのこだわりメガネ  アイシーベルリンの新作展示会  の話をいたします(^ ^)


すでに、アイズアリーナにはてんこ盛りの新作が、、到着しております(^ ^)
image.jpg

image.jpg

アイシーベルリンの新作の魅力をお伝えしていきますね(^ ^)


5時30分から、、82.8メガヘルツ    FMくらしき  メガネライフ   


聴いてください!



posted by にっしん at 16:46| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

昨日は、、ご迷惑おかけしました

昨日は、ご来店いただきましたおお客だ様には、ご迷惑をおかけしました。

朝から、岡山駅西口にあります、文化交流センターにて、横田流フィッティングセミナーにいって参りました!!
image.jpg
フィッティングとは、メガネをお渡しする時に行う、、メガネの調整を言います。

当然ですが、お客様お一人、お一人、お顔は違いますので、その方に合った掛け心に調整して行く必要があります!!



そのフィッティングには、、実はかなり技術に差があります。

アイズアリーナでは、高い技術を持ってお客様にご提供して行くために日々努力を重ねております!


目とレンズの、距離、、レンズの角度、、フレームの反り角、耳に当たるフレームのテンションなどを考慮してフィッティングしております。


私の先生、横田氏による講習です(^ ^)
image.jpg


image.jpg
あ!!横田先生、、変顔の時に撮ってしまってすいません(^ ^)


帰りは、、4時だいの瀬戸大橋線に乗ってお店に戻るはずが、、、早島でトラブルのためかなり遅れてしまいました。


お店に着いたが6時すぎ、、、なんて日だ!と言いたくなりました笑


お店に着きますと、、、アイシーベルリンからダンボールが!!!
image.jpg

新作!!キターーーーーー!

次のブログでご紹介しますね!!
お楽しみに(^ ^)








posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

