2015年05月16日

おもじゃんってご存知ですか?

久々の面白い話になるかと思います。。

前に、よく見ていたテレビでおもじゃんというのがありまして。。

言葉のモチ札を各自10枚くらいもっていて、、お題となる言葉に持っている言葉と組み合わせて面白い単語にするというゲームです。

そのホームページで言葉のサンプルをプリントアウトできます。


おもじゃんホームぺージ


P1070608.JPG
プリントアウトしたらこんな感じです。

ここから、、親がお題の言葉をひとつ提示します。
P1070624.JPG

これにたいして、残りの人が、、手札の中から、、一番しっくりくる言葉をチョイスして、、前でも後ろでもくっつけるんです。
この時、その意味もちゃんと説明するというゲームです。
P1070625.JPG
こんな感じです。


もう少し例をだします。お題は、、、
P1070621.JPG

にたいして、、、例えばですが




P1070622.JPG


P1070617.JPG

とかです。


最後にもう一つ例題を
P1070611.JPG


にたいして、、


P1070613.JPG


こんな感じです^^


ぜひみなさん、、プリントアウトして楽しんでみてください!!


アイズアリーナでもつくっておりますので、、、店頭でどんな感じか興味のある方はお尋ねください!
posted by にっしん at 17:38| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

春の新作 スペシャル 番外編 3 屈辱




いやー、東京は疲れますね。

しかし、先にも言いましたが 東京の人はみんな体が細いし顔も小さいし、、、、すごい!
私と同じ日本人ですよね???
もしかして  ちょっと名前ちがうんじゃないですか?  プードル と トイプードル みたいに、、、、



2日目の新作を見終わり、、新幹線の時間まで余裕があるのでちょっと服を見に行こうと!!

実は決めていたんです。
デニムで欲しいものを雑誌で探していて、、それを買いに  代官山へ!!
シチズンオブヒューマニティ っていうデニムなんですが。

代官山って、、初めて行きます。
名前は聞く、、、オシャレな街ですよね??



タクシーでお店まで行き、、入ってみました。

平日なのに 本当に人が多いこと。



店員さんが私のもとへ  私が探しているデニムを言うと案内してくれました。

サイズはいかほどでしょう??   斜に構えた オシャレな店員さんが私に言いました。

『ちょっと分からないんですが、、、、』  というと  私の体を ジーーーーっと見て

ウエストが75までしか、、当店では扱いがございませんが、、、、こちらご試着になられますか??

というのではいてみたら、、、、キツイキツイ!!  

試着室をでたら、、やっぱりかという顔で半にやけの店員が一言。

ブランドとしては  上のサイズもあるようなんですが、、当店ではこのサイズまでの扱いとなっております。。。。。。。

このサイズまでで 充分なんだと言っているような。。。。  



すいません  と断り お店をでた、、私の心は、、、、、、フランダースの犬の  ネロですよ!!

ラーメンと御飯 食べなきゃよかったなぁ とか思いながら、、、、渋谷駅まで かなりあるんですが トボトボ  歩いて。。。。



で、、品川駅のコインロッカーにキャリーバック入れてたのが  出口あり過ぎて  どこか分からないし。。。なんやねん!!!



ぜ・・絶対 痩せてやる!!

帰りの新幹線でかたく誓って 帰りました。。。。

そんな、、東京 春の  スペシャル  これにて終了です。


また随時 注文した メガネは入荷していきます。

入り次第、ブログにアップしていきますので  是非 また 遊びに寄って頂ければ 嬉しいです。

posted by にっしん at 16:01| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

近代機器

私事ですが、、、、最近、スマホなるものに変えました。

アイホン。。。。

周りの方の助けでなんとかメールが打てるようになり。

続いて、アイパッドなるものを購入。。。

そして極めつけは ワイマックスっていうものでいつでもどこでもワイファイをするように

さまに、一気に進化しちゃったんです。            が!!




使う当人は昭和のアナログ人間。

指がでかいから、、メールもメチャメチャ違う所押すし。

みなさんの予想通り かなり振り回されてます^^;



そして、フェイスブックなるものを 始めておりますので、よろしければフレンドお願いできればと思います。

西山 博   で登録しておりますので、調べて下さい。


よろしくお願いします^^

posted by にっしん at 16:22| 岡山 ☁| Comment(2) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

昔の人ってすごい!!

先日、、身内の49日の法要があり、、久しい親戚と昔のアルバムを見ることに。

あらためて思いますが、昔の写真って今ではありえない場所で撮ってたり、、ありえない

ポーズで撮ってたりしませんか(笑)??


もうビックリして、、、、、これは私の曾祖父さん曾祖母さん の写真ですが。。。

ものすごい厳しい方だったと聞きました。。。

それがこんな写真を〜
P1040264.jpg


どうやら天橋立を又の間から見る風習があるらしいんでこんなポーズらしいですが。。。。

どう見たって  「 押す!! お久しぶりです!!」 って感じで、、、、しばらく笑いが尾をひきました。


昔の人はスゴイ!!




posted by にっしん at 16:48| 岡山 ☀| Comment(2) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

自転車 通勤

毎日寒いですがみなさん体は大丈夫でしょうか^^

さて、今年は健康と体力つくりをテーマにしておりまして、

これは前からなんですが、自分で弁当を作っています。

こんな感じです
P1040228.jpgちゃんとほうれん草やブロッコリーは前もってゆがしてました^^
やっぱり、コンビニ弁当とかは体にはよくないのかなと、、頑張って毎日作ってます。




あと体力を頑張ろうと思い昨日から自転車通勤始めました!!

茶屋町からお店まで片道約17キロ!

アイポッドで音楽を聴きながら頑張りました♪


朝は刺さるような冷たい風が向かい風で全然進まないんです。

まぁ帰りは追い風になるから行きは頑張ろうと、、

って帰りには風がやんでる(風ないんかい!!!と心の中で突っ込んでみる)


お腹もすいたし、夜はまた寒いし、、、、足と手がドンドン冷たくなってきて><

家まであと500メートル、、、、、膝もガクガクなっているところにアイポッドから

ZARDの「負けないで」がかかって、、、もういよいよ24時間テレビの感じです手(グー)


ものすごい冷気を引き連れ玄関に入り、
家に帰りすぐお風呂で足と手を温めて早めに休みました眠い(睡眠)




今朝、、、、お天気予報を見ると、、今年一番の寒気が到来今日は更に冷え込むとの事。

気がつくと車を運転して出勤してた私。。。。。


もう少し暖かくなったらまたチャレンジします><;;

posted by にっしん at 15:14| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

イッポングランプリで

今朝から、急に冷えてきましたねー^^

これくらいでいいかなーって思いながら出勤しました。

こたつをそろそろ出そうかな。。。まだ早いかな(笑)

さて、先日私の好きなイッポングランプリ見ました。今回も面白かったです。

そして番組H.Pを見ると、一般解答募集をしており、早速私も回答しました!

みなさんもひまつぶしに是非、下記のお題を考えてみてください^^





(お題)

わんこそばを入れる店員が150杯を過ぎたあたりでよく考える事とは?





「あいつはモテるな〜」と言われる鳩って、どんな鳩?





具志堅用高とニセ具志堅用高の見分け方。ニセモノはどんなの?





数字の「2」を使った侮辱的な落書きをしてください。





厳しい訓練を乗り越えてNASAの宇宙飛行士となった彦摩呂。

地球を見てなんと言った?





○○××』全くエロくない言葉2つをつなげた

官能小説っぽいタイトルとは?





チャーハンで一番重要なのは火力、では一番重要でないものは?



どうですか?? 

面白い回答が出てきましたでしょうか^^


興味のあるかたはH.P見られてはと思います^^
http://www.fujitv.co.jp/ippon/index.html

ここからどうぞグッド(上向き矢印)



posted by にっしん at 11:17| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

髪型って

3連休はみなさんゆっくり疲れを取られたでしょうか?

夏の疲れがでて、体調を崩しがちのかたも多いようなのでゆっくりしてください^^



先日、行きつけの美容院に行きまして。

髪がたの相談を担当の方にしていたんです。

ツーブロックってご存知でしょうか?

男性はたぶん知ってると思いますが、知らない方のために。。。

横の髪はかなり短くして、、ちょい長い上の髪を降ろすんです。


メリットは横の髪のボリュームをはらないように抑えて、すっきりさせる感じなんですが。。

今回提案により、初のチャレンジをしてみました。


かなり良い感じで自分としては気に入ってます。。。。が



私は寝るときに枕が高いのが好きで、、だいたい高い枕で右を向いて寝るんです。


朝起きて鏡を見て、、、、


あの、、、ちびまる子ちゃんに出てくる花輪くんみたいになってました。。。。
hanawa6.jpg花輪くん

そんな感じで、秋も頑張りましょう^^(どんな感じ^^;。。。。)



posted by にっしん at 12:53| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

写真で一言

仲の良いお客様から、写真で一言、、地味に面白いのでとリクエストいただきましたので、

久々に行ってみましょう。

クスっとしていてだければ嬉しいです。

アルゼンチンの監督だったマラドーナさん、個性的な方ですよね。

面白い写真がたくさんあるのでマラドーナさんに敬意を込めて

マラドーナ特集でいきます。





(写真で一言)

baflo_OWDA375689.jpg

あっ! ヘリコプター!!







baflo_LKGA858359.jpg

ヘイ! タクシーー!










maradona.jpg

ズーーーム イン ♪



いかがでしたでしょうか。。。。


毎日 暑いですが、皆さん体に気を付けて下さいませ^^



posted by にっしん at 19:55| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

イッポングランプリにて

昨日のイッポングランプリ、なかなか面白かったですねー^^

さすがですね。

写真で一言、、勉強になります!(何になろうとしてるんでしょう苦笑)

昨日の写真で一言をおさらいしてみましょう。

まずこの写真

o0279020011090071714.jpg

芸人さんの回答が

又吉 「廃部寸前卓球部!廃部寸前卓球部!」


一般の回答では

 「ハイ! その話 2回目〜!」


なんかが面白かったです^^



このお題
o0301020011090072653.jpg

ジュニア 「すいません、またチェンジみたいです・・・」



濱口 「ハイ、こちらオイラン刑事。」




真栄田 「舞妓フェス、参加します。」


などでした。



posted by にっしん at 13:26| 岡山 🌁| Comment(2) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

写真で一言



写真で一言です^^;

このコーナー楽しみにしてます。。。言っていただいて。

やめるにやめれない状況です(笑)

では、いきましょう!! クスっとしてくだされば嬉しいです。

(写真で一言)




14-thumbnail2.jpg


サイン会、、だーれも来いひんやん。。。
俺、1号やで!



(写真で一言)

2007_07150431.JPG

あ、、道間違えた。

さっきから同じ道きてるで。。。





(写真で一言)


4217963172_ca82311990_m.jpg

フリーーーーーザァーーッ!!






posted by にっしん at 15:05| 岡山 ☔| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

春 真っただ中!!

今日は自転車通勤をしてきました。

日差しが暖かくて、河川敷を気持ちよく来ました。

約10キロの道のりですが、40分くらいできましたね。


この前、久々に自転車通勤したら、、2時間もかかりヘトヘトに、、、

あれ???体力落ちたのかななんて思い、自転車屋さんに持っていったら

「これタイヤの空気入ってないすよ」 と一言。

あれ、いれたんですけどねぇぇって言ったら、入れ方間違えてました(;´Д`)

BD-1ってちょっと入れ方違うんですよね(笑)


ということで、今日は快適な通勤でした!

お店はというと、サングラスがこの時期は人気ですし、オススメですね。

近日、サングラスの写真をH.Pでアップしますが、入荷したてのおすすめを1枚


イエローズプラスの587−377です!
 P1010118.jpg

色がいいすよねっ

posted by にっしん at 12:44| 岡山 | Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

写真で一言

こんなのも久しぶりですが^^;

元気にやっていこうという意味も込めて、写真で一言のコーナーやりますね

私は、とりあえず西日本から元気に行かなければと思います。

クスっとしてください^^


写真に適切な言葉を一言入れるだけの内容なんですが、、、、



(写真で一言)

55-thumbnail2.jpg


借りてたボンジョビのCD持ってきたよ。





(写真で一言)

22-thumbnail2.jpg

セコンド:よし、もっと回り込め!ジャブ、ジャブ!!




問  次の写真に一言お願いします^^コメントで頂ければ嬉しいです^^

418-thumbnail2.jpg

posted by にっしん at 16:33| 岡山 ☀| Comment(5) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

塞翁が馬 

お客様に、受験生をお持ちのお客様がおられ、大変だったとうかがいます。

そろそろ、合否もでて希望通りにいった人、希望とうりでなかった人いるんだろうと思いますが、、、

そんな若い人たちに、ちょっといい話を仕入れましたのでお伝えしますね^^

塞翁が馬

塞翁が馬

(さいおうがうま)


中国の北の方に占い上手な老人が住んでいました。
さらに北には胡(こ)という異民族が住んでおり、国境には城塞がありました。

ある時、その老人の馬が北の胡の国の方角に逃げていってしまいました。
この辺の北の地方の馬は良い馬が多く、高く売れるので近所の人々は気の毒がって老人をなぐさめに行きました。
ところが老人は残念がっている様子もなく言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

そしてしばらく経ったある日、逃げ出した馬が胡の良い馬をたくさんつれて帰ってきました。
そこで近所の人たちがお祝いを言いに行くと、老人は首を振って言いました。

「このことが災いにならないとも限らないよ。」

しばらくすると、老人の息子がその馬から落ちて足の骨を折ってしまいました。
近所の人たちがかわいそうに思ってなぐさめに行くと、老人は平然と言いました。

「このことが幸福にならないとも限らないよ。」

1年が経ったころ胡の異民族たちが城塞に襲撃してきました。
城塞近くの若者はすべて戦いに行きました。
そして、何とか胡人から守ることができましたが、その多くはその戦争で死んでしまいました。
しかし、老人の息子は足を負傷していたので、戦いに行かずに済み、無事でした。





この話は、目の前に起こる出来事が本当に良いことか、悪いことかは、その答えはずっと先にあると言う事です。

だから、クヨクヨせず、また浮かれすぎず、日々精進すべしということですね。


たまには、こんな話も入れて見ました(笑)


年度も変わり、いろんな事が起きますが、頑張って行きましょうー^^





posted by にっしん at 11:42| 岡山 ☁| Comment(2) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

親切な歯医者

最近、歯医者に通ってます^^;

接客業なので、歯とか口とかは気をつけなければと思いますので、、、、


ただ、私は歯医者がすごく苦手なんです。

注射も苦手ですが、とがった器具を見るとぞーっとするんです。

なので、歯医者さんに行くと、ずっと目を閉じていますふらふら



今通ってる歯医者さんは、すごくちゃんと説明してくれて、すごくちゃんとしてくれます。

すごーく腕もいいんですよ^^

で、今日の歯石取りなんですが、、


「力抜いてくださいー^^」・「皆さん、機械のキーンて音が嫌だといわれるんですよ^^」 と言われ。

私が、「いえ、私はとがった器具を見るのが嫌なんですー^^;」と言ったんです。

すると、
「そうなんですかー^^、でもほとんどの道具がとがってますよー^^」 って

「はい、じゃあ今から、そのとがった機械でやりますねー^^」って、、、、、


いや、、だからそれを知りたくないから目をつむってんねん!!!!!!

説明しすぎですねもうやだ〜(悲しい顔)






posted by にっしん at 19:25| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

ミクリが入荷しましたよー。


さあ、各新作が次々に入荷しているなか

きました、ミクリです。

ミクリとは。。。
あの有名なアランミクリのデザイン。

コストを下げ、価格を安くして幅広くアランミクリの世界を知って頂こうと
いうコンセプトで存在しています。

ただ、今回からクオリティの部分を高く設定しているので、アランミクリと
さほど変わらない仕上がりだとか。。。

私自身も性能がかなり高いと思います。
もちろん、デザインも。


ではご覧ください。

ミクリワールド全快です




ML1010 0002です

P1000519.jpg
ブラウンとグリーンが綺麗な配色です。
シルエットもいいですね。



ML1010 0004 です
P1000522.jpg
赤とパープルの配色は女の子にはドストライクでは、冬の服装に程良くアクセントを
つけてくれますよ。





ML1011 0003
P1000523.jpg
ブラウンパープルの配色が綺麗ですね

P1000524.jpg
おススメは横のシルエット。
オブジェのようなデザインは流石アランミクリですね。






ML1011  0004

P1000525.jpg

グリーンのようなシャンパンカラーのような綺麗な色で思わず仕入れました。


P1000526.jpg
大人しい配色でも綺麗ですね。




とりあえずこれだけ入荷しています。
良かったら、ミクリは岡山ではたしか当店だけではないでしょうか。

是非、価値ある商品を是非見に来て下さい。



posted by にっしん at 11:16| 岡山 | Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

写真で一言

写真で一言のコーナーです。


このコーナーこんなに長くするつもりじゃなかったんですけど。。。

ブランドのスタッフの方とか、好きで続けて欲しいとの要望もあり。

お世話になっておりますので頑張って続けようかと思う次第でございます。

ハードル下げて見て下さいね。


メガネとはまったく関係ありませんが。。。では、



写真で一言





ea2b49cc.jpg


これ、、どうしようかな。。。








kutu1.jpg


すいませーん!! 頼んだサイズと違うんですけど。。。

230じゃなくて、23,0です。










02c0a0bb.jpg


ちょっとゴメン、、、、そっちから押してくれる??

  ゆっくりとね!!








posted by にっしん at 17:18| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

明日は オシャレメガネを存分に見てきます


明日、明後日 18日(月)19(火)は臨時休業させていただきます。

明々後日20(水)は営業いたします。


明日は年に1度のメガネ国際展示会 IOFTに行ってきます。

世界トップクラスの芸術を堪能してきます。

その模様はリアルタイムで臨場感たっぷりでお伝えしていきますので

こまめに見て下さいね。


私の銀行カードって他の銀行では取引出来ないビジネスカードだったんです。

前にもお伝えしましたが。。。

2年前の東京の展示会で財布の中が千円位で、『まぁどっかの銀行でおろせるわ』と

思い、お台場まで行きました。

ところが、あと200円となったところで私の銀行カードは他の銀行では使えないと判明。

残された手段は、都市銀行が運営していないコンビニのキャッシュコーナーを探すこと。

20件くらい探しました。

そのうちケイタイの充電が切れて。

お腹もすいて。。。

お台場で遭難事件がありました。


3時間くらいでやっと使えるキャッシュコーナーを見つけ

その時食べたおにぎりの美味しいこと。。。

山下清ってあんな感じなのかと思いましたよ。

今回はそんなことのないように行ってきます。

ほんなら、東京さ行ってくるけぇ。(岡山弁)
posted by にっしん at 11:47| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

写真で一言

皆さんの評判を聞きながらいろんな事をやっていこうと思いますが。。。

このコーナーはボチボチらしいのでもう少しやってみます。

写真のお題に一言付け加えるという内容です。

クスッとして頂ければと思います。

では、





 a0800_000383.jpg
 
あれ、、、バスもういってる。。。




a0990_000136.jpg

『買い物行くけど付いてくる人ー!』

『・・・・・ 今テレビ面白いから行かん。』





a0800_000382.jpg

『ちょっと、ここに置いてた保険証知らん??』

『知らんよ!!』


『もう、午後から病院行くゆうてたのにッ』


posted by にっしん at 09:48| 岡山 | Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

写真で一言


ぼちぼち好評の様なので写真で一言やりますね。



a0731_000522.jpg

この家来る時、いっつも迷うなぁー。






a0960_000580.jpg


そっかー、あれから3年も経つんだぁー。







1.jpg

そんな恰好で出歩かないでちょうだい。




posted by にっしん at 17:55| 岡山 ☀| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

写真で一言

 かつて番組であった  写真で一言
 
下の写真に一言つけましょうというお題です。

あんまり暑いのでちょっとクスッとして下さい。




3857269.jpg
 吉本新喜劇  ごめんくさ―い。




 

2203470.jpg
 えっ、何??  事故??

 






 this-is-the-last-photo-michio-hoshino-took.jpg
 もう、勝手に触んなやー!!  

posted by にっしん at 17:21| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

