2015年05月28日

ジェイエフレイ新作のご紹介

5月がもう終わりで、、、今年も折り返しがきてますね!


私も、、今年、、ちょっとやりたいことが出来ました、、、というかI can changeという感じです笑
その話は、、また今度^^




さて、先日ジェイエフレイの担当の加藤さんが新作を持ってきてくれました!

春の新作と、、ジェイエフレイのお知らせをいたしますね!

まず新作、、やっぱりフランスのブランドです、、デザインがすごい!!
いつもアートなデザインが魅力的ですが、今回も楽しいですよ^^





初のお披露目、、ジェイエフレイの加藤さん
P1070627.JPG

トランクがこんなに、、、、
P1070628.JPG








まずはシンプルで綺麗なセルから、、、でもサイドのデザインは凝ってますね!
P1070629.JPG
P1070630.JPG






レースのようなメタルフレーム、、、
P1070632.JPG






丸メガネでも少し可愛い感じですね!
P1070633.JPG






右非対称なデザイン、面白いですね!
P1070634.JPG






ジェイエフレイなのに、、逆にシンプル
P1070635.JPG





女性用モデルのBOZもカワイイめがねがいっぱいありました。
P1070638.JPG

P1070639.JPG

P1070640.JPG




子供さん用のキッズフレーム、、可愛いですね!
P1070636.JPG




アンダーリムのフレーム、、、今回は羽がついてますね^^
P1070641.JPG



これは、、好きな方おられるのではないでしょうか?ジェイエフレイらしいというか、、シャープでカッコいいと思います!
P1070646.JPG

P1070631.JPG


いくつか注文しておりますので、、、あ!このデザイン気になるなぁという方、、お気軽にお尋ねくださいね^^



それから、、ジェイエフレイのイベントなんですが、、、
ゲームクリエイター小秀夫さんがジェイエフレイの大ファンで、、メタルギアソリッドの新作でキャラクターがいくつか、、ジェイエフレイのメガネをかけて出てくるらしいんですが、、、

その、新作で出てくるメガネが限定販売されるんですよね!


前にもメタルギアソリッドで出てきた時計とか、、プーマのシューズとか出ていてすぐに完売されているらしいんですが、、、今回、満を持してジェイエフレイのサングラスとメガネがゲームとコラボで販売となります!!
pic_z_003_0q3jgq.jpg

どんなフレームなのかは、、まだお見せできないんです。。私は見ましたよ!!

6月に発表ありますので、このブログでもお伝えさせていただきます。。。


お楽しみに!!
posted by にっしん at 13:08| 岡山 | Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

5月21日は臨時休業させていただきます

台風が過ぎてから、、一気に暑くムシムシしてますね。。。


なんか最近、講習が多いんですが、、21日はメガネの学校で認定眼鏡士の講習です。


なので、21日は休みさせていただきます。

頑張って勉強してきますね^^


22日からは通常営業させていただきますのでよろしくお願いします。



posted by にっしん at 20:11| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

おもじゃんってご存知ですか?

久々の面白い話になるかと思います。。

前に、よく見ていたテレビでおもじゃんというのがありまして。。

言葉のモチ札を各自10枚くらいもっていて、、お題となる言葉に持っている言葉と組み合わせて面白い単語にするというゲームです。

そのホームページで言葉のサンプルをプリントアウトできます。


おもじゃんホームぺージ


P1070608.JPG
プリントアウトしたらこんな感じです。

ここから、、親がお題の言葉をひとつ提示します。
P1070624.JPG

これにたいして、残りの人が、、手札の中から、、一番しっくりくる言葉をチョイスして、、前でも後ろでもくっつけるんです。
この時、その意味もちゃんと説明するというゲームです。
P1070625.JPG
こんな感じです。


もう少し例をだします。お題は、、、
P1070621.JPG

にたいして、、、例えばですが




P1070622.JPG


P1070617.JPG

とかです。


最後にもう一つ例題を
P1070611.JPG


にたいして、、


P1070613.JPG


こんな感じです^^


ぜひみなさん、、プリントアウトして楽しんでみてください!!


アイズアリーナでもつくっておりますので、、、店頭でどんな感じか興味のある方はお尋ねください!
posted by にっしん at 17:38| 岡山 ☁| Comment(0) | すべらない話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リンドバーグの新作を見せていただきました

天気がすこしぐずついていて、、ジメジメした梅雨のような今日ですね!


先日、、リンドバーグの宇野さんが春にイタリアで発表のあった、新作を見せに来ていただきました。

まずは、、ふちなしメガネからごしょうかいしますね。

今回はツートンカラーが魅力的ですね。
P1070603.JPG
銅色と黒のコントラストが大人っぽくて上品です。

P1070602.JPG
シルバーとネイビーのツートンも男性にお勧めしたいふちなしメガネです。


P1070604.JPG
ゴールドとオフホワイトのツートンカラーも綺麗です。

ふちなしメガネはお仕事でもかけてて似合いますが、、着物でも合いますよね!

上品なふちなしメガネ!!  リンドバーグで決まりですね。




次は、、nowシリーズの新作
P1070598.JPG
nowシリーズは、、透き通るようなパステルな色が、、さりげなくて、、でも目元を程よく彩ってくれているきれいなメガネです。
今回の新しい形も、また人気が出そうです。
P1070599.JPG
少しカチッとした形ですが、、きつくならない程度になっていて、、使いやすいと思います。


P1070600.JPG
従来のモデルですが、、、淡い水色だと、、こえもまた綺麗ですね!!


この辺りを注文しておりますので、、ぜひお問い合わせください!
posted by にっしん at 15:06| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

本日5月14日 は臨時休業させていただきます

おはようございます!!

台風一過で、、夏なみの暑さになってますね!

本日5月14日の木曜日ですが、、、メガネのフィッティングセミナーが岡山駅西口でありまして、

それに一日いってきますので、、、アイズアリーナは臨時休業させていただきます。


ご来店予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたします。
明日は通常営業ですので、よろしくお願いいたします。
また、セミナーの模様は後日ブログにて^^
posted by にっしん at 08:30| 岡山 | Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

日差しがドンドン

ゴールデンウィークが終わって、、もう今年の半分が過ぎようとしていますね!

これから夏本番ですが、、紫外線が強くなってますので気を付けてください^^




さぁ、これからの季節にお勧めのレンズがあるんです。

HOYAのサンテックという調光レンズ!

調光レンズとは
太陽光線のなかの紫外線を吸収して、無色のメガネレンズがサングラスになるんです。
サンテック4.jpg
サンテック3.jpg

たとえば、、、レジャー施設に行き日差しが強い!!サングラスをかけて回りたい!!
でもレストランやアトラクションでサングラスだと困る、、、そんな時に調光レンズならメガネを2つ持ち歩かなくていいんです。

これからのお出かけにはサンテックレンズお薦めです。


カラー展開も豊富です
サンテック1.gif
glay.gif

2サンテック.gif
mistyashgray.gif




ついでに、、このサンテックが似合いそうなメガネをいくつかご紹介します。

まず、、男性向けに、、

ディータ ステイツマンスリー
P1070596.JPG

このメガネはどう使っていただいても、、カッコいいですね!クリアレンズで良いし、色が着いても渋いですね。



アイシーベルリンUma54
P1070597.JPG

限定モデルですが、、存在感あるので、カラーが入ってもカッコいいと思います。





女性におすすめのサンテックレンズでお勧めのメガネは
アンバレンタインのFLORA
P1070593.JPG
フランスのカジュアルなメガネなので、プライベートファッションによく合います。



もう一つは、、マイキータのFAYE
P1070594.JPG
シンプルなのでレンズがクリアの時も自然なイメージ、、今流行りのウエリントンですね。



こんな感じでお薦めです!





posted by にっしん at 15:07| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月07日

FMくらしき  メガネライフの日です

ゴールデンウィークがおわった方も多いですよね!!

連休中もたくさんのお客様が遊びにいらしていただいて、ありがとうございました^^



さて、、本日は、第一木曜なので  FMくらしき メガネライフの生放送です。




新しい学年がはじまったり、、新しい学校、職場になり、、一か月がたちました。


健康診断にて、視力測定の評価が出ると思いますが、、、それで安心してほしくないんです。


視力とは、、いろんなものに影響されてしまうという話を本日はさせていただきます。



5時30分より  82.8メガヘルツ FMくらしき 『メガネライフ』


聴いてください!!
続きを読む
posted by にっしん at 16:33| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

エコキャップ運動

ゴールデンウィーク真っ最中!!

みなさん、楽しんでおられますか?

明日は、、5月5日、、、火曜日ですのでアイズアリーナは暦通りお休みです。

よろしくお願いします。




さて、個人的に私は、、エコキャップを集めております^^

ペットボトルのふたは、、集めると多くの子供たちにワクチンを与えることができるんですよね!!
P1070584.JPG



つくぼ商工会の早島支所で回収しているので、、集めて持ってっております。


もし集めている方は、、アイズアリーナにお持ちください^^



では、お休みの後半戦、、事故などにお気をつけてお過ごしください。



続きを読む
posted by にっしん at 16:32| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ディータの新作がきました!

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?

天気にも恵まれて、、楽しんでいただけてますか^^
意外と連休にできていないというお客様の話を聞きますが、、、どんなお休みを過ごされているんでしょう!!

昨日は、個人的には久しぶりにメガネの専門学校時代のクラスメイト数人と会えまして、楽しい食事ができました。20年ぶりくらいです笑
みんな、それぞれ忙しいので会えないんですが、昔を振り返り馬鹿な話をしてきました^^
たまには、こんなのもいいもんですね!



さて、、先日、DITA(ディータ)の島瀬さんがいらしていただいたときに見せていただいたディータの新作が、、本日入荷しました。

ディータは男性にも、女性にも人気があって、、芸能人も愛用者が多いブランドです。
新作をご覧ください。

モデル ESTORIL  ブラック
P1070586.JPG
丸みがあって、かわいいデザインです。
サイズは小ぶりなので、、緩すぎない印象になると思います。

P1070587.JPG
色違いの、、パープルです。
P1070588.JPG
黒よりも、少しかわいい印象になると思います。

P1070589.JPG
女性の方で、、眼鏡をおしゃれにかけたい方にお勧めです!



超人気のモデル  STATESMAN THREE 
のモデルは日本でもかなり人気が高く、、渋さと、カッコよさがちょうどいいバランスの
眼鏡です。
P1070590.JPG
黒に艶消しのいぶしたシルバーが、、かける人の雰囲気をかもしだします。

P1070591.JPG
男性にお勧めで、、ジャケットとかにめちゃマッチしますね!


こんな感じで、、入荷してます!

5月5日以外は、、、ゴールデンウィークも営業してますので、ぜひ遊びにいらしてください。











posted by にっしん at 16:37| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ゴールデンウィークお気をつけて!!

いよいよゴールデンなウィークに突入しましたね。

天気も良くて、少し暑いですねー^^

レジャーや、、旅行に行かれる方は、ぜひ気を付けて。
楽しんでください^^




アイズアリーナでは、ゴールデンウィークは暦通り、火曜日のみお休みで、ほかは営業しております。

ぜひ、、ぜひ遊びにいらしてください!!


先日、、岡山でメガネ屋さんが集まる、第一回岡山メガネサミットがありました!

といっても、、ただ近隣のメガネ屋さんが飲んで話しするような、、ゆるーい会ですが笑
IMG_3153.JPG

まぁ、いろんな方と話をして、リフレッシュしたり、勉強になったりでした!


第二回があるかどうかは、、、^^;
posted by にっしん at 13:28| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

