2014年12月26日

美味しいお店

クリスマスが終わりましたね^^

みなさん、どんな過ごし方をされたんでしょうか?

クリスマスが過ぎれば、、もう今年もわずかです、、、体調管理しっかりして、、元気に新年をむかえましょう!



アイズアリーナでは、、年末、年始もお買い得なセールを行っておりますので、、是非遊びにいらして下さい^^


年末年始のお休みは、、12月30日から1月3日  まで  お休みです!





さて、、お客様に美味しいお店を教えていただいて、、、いくつか行ってきましたので、おススメします。


山口県のうどんの名店が、、倉敷のサブリーナの中にあると聞きましたので、、行ってきました!

どんどんの肉わかめうどん、、、香川県のコシのあるうどんではなくて、、もちもちしたうどんですが、、肉とわかめとうどんのバランスが!!   丁度いいんです。汁も甘すぎなくて優しいです。

どんどん
住所:岡山県倉敷市笹沖1274-1ゆめタウン
image.jpg


image.jpg


image.jpg






次は、、岡山市内のおでん屋さん!   究極のおでん屋さんと言ってもいいです!

たこ万

住所:岡山県岡山市北区表町3-14-23

image.jpg

まず、、ネタが珍しいものが多いです。
春菊、、しゅうまい、、、シイタケ、モツなど、、、通常のネタも信じられないくらい、、旨い!!
image.jpg

image.jpg
ここのおでん食べたら、、他はいけないくらいです。

ご年配のご夫婦でされているんですが、、、来年から休みを増やそうかと言われておりました。

こんないいお店は、、なくしちゃいけないですよ!   是非行ってみて下さい^^



最後は、ラーメン太郎

住所:岡山県岡山市南区新保660-10

image.jpg

レモンラーメンが有名なんですが、、サイドメニューの餃子がとんでもないんです。
image.jpg

image.jpg

まず、、ミンチ肉ないです、、、、ニンニクが強烈すぎて、口がしびれます^^;



興味がある方は、、是非お試しください^^
posted by にっしん at 18:43| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

無題

みなさまこんにちは、毎回ブログのタイトルを考えるのに神経を使いすぎてゼーハーしてるアルバイト今中です。

あえて無題、逆に無題 たまにはこんな回があっても・・・(涙目)



さてさて、今週は遂にクリスマスということで・・・

ディナーやパーティーなんかされる方も多いのではないでしょうか。

ぜひぜひみなさま楽しい聖夜をお過ごしくださいね。

私ですか? ・・・お察し下さい。

とりあえずプレゼントはブログタイトルをつけるためのセンスがいいなあ・・・



今回はそんなクリスマスプレゼントにもピッタリな新作たちが到着しましたので、

たーっぷり魅力をお伝えできるように!わたくしがご紹介いたしますね!



まずはイエローズプラスから。


P1070488.jpg


GEMMA C431 \35,640


丸みを帯びたウェリントン、漂うそのクラシックさはさすがイエローズプラス!

お色も深〜い青色で、黒とは一味違う美しさです・・・お顔に乗せた時も軽やかな印象を受けます。



P1070489.jpg



フロント以外はピカピカのメタルで、高級感が凄いです・・・!

とっても細みのフレームなので掛け心地も良く、掛けるだけでオールド・クラシック感がでる
便利な1本です!


それにしてもいいお色ですこと・・・ほれぼれします。


P1070490.jpg



色違いで紫も入荷しております。こちらはフェミニンで上品、女性におススメです!



P1070491.jpg


MARIA \28,080

つづいてはとってもかけやすい形のセルフレーム。

絶妙な曲線の描き方が特徴的です。

大き過ぎるものはちょっと掛けにくいけど、スクエアタイプは印象が強すぎて・・・

といったお悩みをお持ちの方のための救世主!


P1070492.jpg



柔らかい印象なのにスッキリ、さまざまなタイプの方に合いやすいモデルです。

カジュアルもフォーマルもこれ1本でラクラクこなせますよ〜!


P1070494.jpg


キレイな縞模様(?)のグレーも入ってます!

男女問わずおススメです^^


つづいてはロバートマーク。


P1070495.jpg

822-259M \44,280

ついにきました、到着を心待ちにされていた方も多かったと思います・・・!

インクの青をイメージしたモデルです!写真の腕の関係でガンッ!て感じの色になってますが・・・

実際はマットで、凄く自然にグレーから青にグラデ―ションになっている美しい一本です。

ほんとに上品で、暖かくて・・・これは是非肉眼で!生で!見て頂きたいと思います。


P1070496.jpg


マットなフレームなので、もちろんトレードマークの金具もマットです。

個人的なイメージとしては、厚めのタートルネックに合わせて掛けて頂きたい そんなフレームです!
(いつからこのブログはフェチを露呈するブログになったのだろう・・・)

即売れの可能性大な一本ですよ!!


P1070497.jpg


822-010 \44,280

原点ここにあり、という感じのスタンダードブラック!

シンプルイズベストとはこのことだと言わんばかりのカッコ良さです・・・

上質なセル生地を使用しているので、黒1色でも本当にダンディなんです。


余計なものはいらない・・・そんなあなたにお勧めします。

きっと出動頻度No.1間違いなしです。


P1070499.jpg



この堂々とした存在感・・・美しい・・・美形なフレームですね・・・

人を惚れさすフレームの最たるものとして全力でおススメさせていただきます!!

やっぱりスーツで合わせる感じが好きです。


P1070500.jpg


826-250 \44,280

今回の新コレクション、ガラス細工をイメージしたものからの一本です。

今回からセル生地を作る時の配合を変えたとのことで、従来のものよりも艶感がアップし

ピカピカになっています。ガラス細工のイメージにピッタリな上品な光沢感が凄くでてます。

ツヤツヤピカピカプリプリ。まるでゼリーかのようです・・・!


P1070501.jpg


テンプルも特徴的なカラーと模様です!

これ、見た瞬間にウ"ワ"ーーーーーーーーー!!!ガワイイデス!!!!って思わず叫びました。

軽く酒に焼けてしゃがれた声で・・・。

すごく乙女ごころをくすぐるデザインで、なんだか胸が締め付けられます・・・

私にはイチゴのお菓子のように見えたりもします!

ぶりぶりな可愛さではなく、サッパリした大人の女性の愛らしさ といった感じでしょうか、

ぜひメガネでカワイイをファッションに取り入れてみてはいかがでしょう?



さて、最後はディータから。凄いです。


P1070502.jpg


GRAND RESERVE TWO \64,800

ドーーーーン!!!って感じの迫力と存在感・・・!こんなにごついメガネが他にあったでしょうか。

なんとブリッジがセルとメタルのコンビネーション。お顔に掛けるとその迫力やすさまじいです。


おなじみステイツマンシリーズの雰囲気にも重なるところがありますが、遥かに上をいくワイルド感を醸し出しています・・・!

これはキングと言わざるをえない・・・!!

ハードボイルド感がムンムンです。


P1070503.jpg



横から見てもこのボリューム、他の追随を許しません。

掛けるだけで玄人になれる そんなフレームです。

アクセントはメガネだけでいい・・・そんなオトコの一本。

そして、やっぱり黒と金・・・!かっこいい。



そんなかんじで、本日入荷したてほやほやのフレームをご紹介いたしました。

クリスマスプレゼントにももちろんですが、新しい年を新たな気持ちで迎えるためのリフレッシュとしても
この時期のメガネは良く働いてくれます・・・!


ぜひぜひ、お店で生のフレームを見ていただいて、掛けていただいて・・・

運命的な出会いを果たしていただけたらと思います。

今年一年頑張ってくれたメガネのクリーニングにもぜひいらして下さいね!


それでは!
posted by にっしん at 17:53| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アイシーベルリン トランクショー

12月も、、半ばを迎えて、2014年ももうすぐ終わりますね!!

今年は、皆さんにとってどんな年でしたでしょうか?

私は、、、そうですね、、病気もなくとりあえず元気で乗り切れたので、良い年だったかなぁ^^


新聞で見ましたが、、今年の感じ一文字は   税  だそうですね(笑)

いろいろあって、、それかいな??  と思いますが


先日開催しました、、アイシーベルリンの新作展示会、、おかげ様でたくさんの方に楽しんでいただけたかと、思います。
ic.jpg


ドイツのオシャレで機能的な代表ブランドですので、いろんなシーンでお使いいただけると思います。




2015年、、お気に入りのメガネで、、いろんな出来事も気持ち良く乗り切っていただきたいなぁと願っております!

また、、新作もドンドン入荷しておりますので、、次回のブログでご紹介させていただきますね。


今年も、あと少し、、どうか皆様、お元気で乗り切って下さい^^



posted by にっしん at 15:55| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

アイシーベルリン 新作展示会!! 真っ最中

選挙が、明日ですね(^ ^)

選挙カーが慌ただしく、動いてる!


アイシーベルリンの展示会もおかげさまで、たくさんの方に楽しんでいただいております。


また、同時開催して、美味しいベルリンと称して倉敷を代表するスイーツも楽しんでいただいております。


この、週末は倉敷のパティスリーオクサリスのシュークリームをご用意しております(^ ^)
image.jpg

ジャージ牛のミルク、を使用して上品な甘さが人気らしいですよ(^ ^)

image.jpg



14日までの限定イベントですので、ぜひ遊びにいらしてください(^ ^)













posted by にっしん at 12:06| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

開 催 中 ! ! !

みなさんこんばんは!アルバイトの今中です。


突然ですが、想像してみて下さい・・・ 

ある日朝起きてみると、周りの物がすべて大きくなっていて・・・

自分が小さくなっていたことに気づく・・・

いきなり小人になったあなたはその日一日何をしますか?


私は昆虫になっていなかった幸運をかみしめながら
ココにダイブしてすごします。

image.jpg

この箱で泳ぎます。


そうです、遂に始まりましたアイシーベルリントランクショー!

今回はそれにちなんで、アイシーベルリンの激烈大ファンである私が独断と偏見で選んだ
おススメフレームをご紹介いたします!

フレーム選びの参考にして頂けると幸いです。


まずは新作のなかからのご紹介です。


P1070460.JPG

model eye-popping


丸過ぎず四角過ぎない絶妙な形で、掛けやすさと上品な落ち着いた雰囲気を醸し出しているこのフレーム。

今までアイシーベルリンのフレームを掛けられたことがない方や、ご年配の女性に至るまで
幅広い層の方に掛けて頂きやすいアイシービギナーフレームだと思います。


アンティーク調のフレームには2タイプのテンプルがあり、1つはスタンダードなストレートタイプ
もう1つは雰囲気作りと掛け心地抜群の縄手タイプになっています。


お色は4色展開なんですが、この金色とオリーブ色がもう本当に最高で・・・!
この上なく上品な色みで、ビジネス・フォーマルにももってこいですし お化粧効果も最強です。



P1070461.JPG

62 unter den briken

アイシーベルリンのセルフレームの代表と言ってもいい程人気のラフシリーズ。
セルフレームを作る工程を途中止めにすることで、独創的かつかっこいい雰囲気を出しています。


このモデルはラフシリーズの新型で、セル生地は自然をテーマに作られた
どことなく暖かみのある風合いのフレームです。

細身のスクエアで、人・服・季節を選ばず掛けやすい鉄板の形で 活躍してくれること間違いなしの1本です!

こちらのグレーは大理石がモチーフになっていて、流木のような茶色と黒の3色展開です。



P1070472.JPG

P1070473.JPG

gilbert t.

ココからは既存モデルのおススメです。

ほらきたよ、また来たよという感じで いい加減しつこすぎて怒られそうですが・・・
マレーシアコレクションの黒金ツートンカラーからおススメの1本です(ほんとにすいません・・・)


細かい説明はいくつか前の方の記事を参照ということで割愛させていただきますが、
このフレームの一番のポイントは他の黒金とちがい黒も金もビカビカツヤツヤな所です!

以前ご紹介したモデルはマットなゴールドを使用したフレームで、とても上品な所が◎だったんですが

うって変わってこちらはワイルドで攻め攻め・・・!男らしさ全開のモデルです!



このフレームにカッコイイ黒スーツ、かすかにたばこのにおいがする髭のおじ様にあいたい・・・

という冗談はさておき、本当にダンディズムを最大限引き出してくれるそんなフレームです。



P1070474.JPG

carlotta

美しい流線のフォルム、美しい緑、美しい艶・・・
今中の選ぶベストオブ美しいメガネ堂々の1位がこのフレームです。

何といってもこの、オリーブより主張があってターコイズほど強くない緑がなによりも素敵なポイントです。


メガネはただの視力矯正具ではなく、ファッションの一部だといいますが・・・
お顔につけるアクセサリー そんなようなフレームに思います。
聡明な女性におススメしたい1本です。

フレーム上部のカーブが効いているので、お顔なじみもとってもいいですよ。



P1070476.JPG

P1070475.JPG

rast

ラストはrastで なんちゃって・・・

細みのスクエアタイプのフレームなのですが、先ほどのセルモデルよりも円みを帯びた形になっています。
それによって、しゅっととがったイメージになりやすいスクエアタイプでも優しい印象を与えます。

個人的な掛けやすさはナンバーワンで、大満足な1本です。
女性には難しい印象のあったアイシーベルリンのスクエアですが、そんなイメージを払しょくしてくれます!

このモデルは数あるアイシーベルリンのフレームの中で現在1番色展開が多く、
7色あるとても楽しいフレームなのです!その選択肢の多さも私の好きな所です。


P1070477.JPG


クリスタルの粒子の反射で色を出す独特な色付け技術のあるアイシーベルリンですが、色落ちしないという利点のほかにその玉虫感があります。


どの程度変化が出るかというのは、元の色によって変わってくるのですが
バイオレットだと写真の通り、青に見えたりもするんです。

顔の角度で雰囲気が変わる1つで2度おいしいエレクトリックカラーなのでした。



さて、おススメフレームのご紹介させていただきましたが 本当はブログなんかでは語りつくせないくらいもっともっとたくさんのおススメフレームがあります・・・!

ぜひぜひお店で来て見て触ってして頂けるとより一層その魅力にお気づき頂けるのではないかと思っております!

来週の日曜日までの開催となっておりますので、是非遊びにいらして下さい。


image.jpg

image.jpg

image.jpg

オイシーベルリンin倉敷も絶賛開催中です!
今週は真備町にありますウォールウォーレンさんのロールケーキをご用意しておりました。
とっても上品で美味しいと好評でした!

来週の内容はまたのおたのしみということで・・・♡
是非そちらもたのしみにいらしてくださいね。



さて、今週いっぱいでファイナルのアイシーベルリン新作展示会!
みなきゃ後悔 そんなイベントですよ!

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

それでは!
posted by にっしん at 18:41| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

FMくらしき メガネライフ です!

12月に入りましたね!

本日はFMくらしき    メガネライフ  放送日です!

今日のお話は、、明日から始まります。

ドイツのこだわりメガネ  アイシーベルリンの新作展示会  の話をいたします(^ ^)


すでに、アイズアリーナにはてんこ盛りの新作が、、到着しております(^ ^)
image.jpg

image.jpg

アイシーベルリンの新作の魅力をお伝えしていきますね(^ ^)


5時30分から、、82.8メガヘルツ    FMくらしき  メガネライフ   


聴いてください!



posted by にっしん at 16:46| 岡山 ☔| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

アンヴァレンタインの新作が 入りましたよ!!


皆様お待たせしました!!アンヴァレンタインの新作が入荷しました!!


アンヴァレンタインは、、フランスの女性デザイナー アンヴァレンタインによるコンセプトブランドです。
見た目は個性的なのですが、顔馴染みが良く、掛けると異常に可愛くなるメガネです。男性にもお勧めですよ。是非店頭にてお試し下さいませ。



まずは新しいクラシックなモデル

BARTOK

クラシックの中にもフランスらしい、、オシャレな雰囲気ある、、丸メガネ!!
image.jpg
丸いメガネを探してるんだ、、という方は必見です。


image.jpg


image.jpg


image.jpg





Fシリーズ新作  FEISTです

小振りで、、カワイイデザインはお顔の小さい女性におススメです!

image.jpg
おしゃれで、でも掛けやすくて使いやすいニューモデルです。


image.jpgimage.jpg

image.jpg





こちらもFシリーズから新作   FLOYD

今、人気の丸系めがね、、カジュアルで普段に掛けたい  男性でも女性でもおススメしたいメガネです。

image.jpg


image.jpg


image.jpg


アンヴァレンタインは、、普段の生活を、楽しくしてくれるお気に入りのアイテムになると思います!!

是非、、直接お店でご覧ください^^








posted by にっしん at 15:57| 岡山 ☁| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー! 新作!!キターーーーーー!

さっそくタイトルが前記事のコピペ!本日も絶好調アルバイトの今中です。


今日の岡山は昨日までとうってかわって暖かく、
まるで秋の初めのようなポカポカ陽気で過ごしやすいですね。


ヒートテックを2枚も重ねてきてしまい、軽くのぼせそうになりました・・・


秋と言えば天高く馬肥ゆる秋なんてことわざがありますが、天高く今中肥ゆる冬・・・
食欲の秋が過ぎても咀嚼が止まらず、只今わたくし史上最大の体重を記録しています。


みなさまはいかがでしょうか?
ちょっとお肉が・・・なんて方がいらっしゃいましたら私と一緒に頑張りましょう!
ちなみに秋冬が一番ダイエットにはいい季節みたいですよ。




さてさて、長い前置きはここで終了、今回の本題に移りましょう。


そうです、新作ラッシュにのってやってきたフレームのご紹介です。
前の記事にもあった通り・・・アイシーベルリンとマイキータのニューフェイスが入荷です!
まずはアイシーベルリンから。



P1070445.jpg

alwin c.(\46,640)


人気のシリーズ 「マレーシアコレクション」。
SAMURAIシリーズ同様アジアに向けて作られたシリーズです。


大きな特徴として、フレームのカーブが従来のものより浅いために
今まで作成が難しかった強いお度数の方にも掛けて頂きやすくなっています。



P1070446.jpg


それから、デザイン面!
特徴的なツートンカラーはこのシリーズ共通の特徴です。


このバキッとしたコントラスト、写真では完全にお伝えすることが難しく・・・
生で見て頂くとよりカッコ良さがお分かり頂けるのですが、とにかくもう称賛の言葉しか出てこない・・・
ここが私の大好きなポイントなんです。



P1070447.jpg


色違いでブラック×マットゴールドも。


最近凄くブログでも推してたので、お分かりいただけるかもしれませんが
黒金フェチの私イチオシのフレームです・・・!



挑戦的なツートンカラーでも上品な仕上がりで、かつスッキリしたフロント、
テンプルもスリムなタイプなのでスーツに合わせていただいて、
外しのアイテムとして掛けて頂くとオシャレ度がぐーーんと上がります!


(余談ですが、壁ドンされるならダントツでこのフレームがいいです。)


P1070448.jpg

peter c.(\46,440)


こちらもマレーシアコレクションの1つです。
先ほどのalwin c.よりもレンズ部分もゆったりサイズでテンプルも太くなっています。


ボリューム感のあるフレームがお好きな方や、ゆったり掛けたいという方におススメです!


カチッと決めたスタイルでかけて頂くとデキる聡明ビジネスマン風に、
ボリューミーなフレームをファッションの主役にして頂くと
ダンディズムあふれるちょい悪風にもなれる・・・そんな万能変身フレームです。


P1070457.jpg


そしてまた、なによりもテンプルの組み合わせがニクいカッコ良さなんです。
ちょっと手が反射している感じ、伝わりますでしょうか?


ガンメタのフレームにぎらぎらしたクロームを合わせる・・・
個人的にはこれぞアイシーベルリン!といった鉄板のお色です。ダンディの極み。


このフレームにスーツは良く映えるんだろうなあと思いながらブログを書いております。



P1070454.jpg

guuchan!!!(\48,600)


このモデル名・・・聞き覚えのある方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
それもそのはず、日本で爆発的ヒットを記録したguuchanの待望の復刻モデルなんです!


モデル名がguuchan!!!に進化しています。
ビックリマークが3つも付いてて・・・すごく元気がいいですね。
自然と笑顔になります。


・・・なぜ復刻に至ったのか、実はちゃんとした理由があるんです。

P1070453.jpg


こちらのマーク、今回の復刻モデルにだけ刻印されているのですが
じつは今年、ベルリンと東京が姉妹都市となって丁度20年になるんです。


その記念として、100セット限定で復刻販売という形になったんですね。
ただの復刻モデルではないレア度の高いフレームです。



P1070456.jpg


カラーも昨年登場した技術を使用したエレクトリックカラー!
グラファイトと水色の組み合わせが、個性的なのにシックで◎ 他の人とはかぶりません!


豆知識ですが、今年世界全体のトータルで一番売れた色はグラファイトだそうです。
肌馴染みも良くて掛けやすいので納得のデータですね!


以上が今回入荷したアイシーベルリンのフレームでした。
つづいては同じくベルリンからやってきたマイキータの新作ご紹介です。



P1070449.jpg

LITE PIA (\52,920)


まずはマイキータのライトシリーズから。
ネジ・溶接なしのシートメタルフレームはなによりも軽いのが大きな特徴なのですが、
このマイキータのライトシリーズはそもそも使用するシートメタルをも極限まで細くし、
唯一無二の掛け心地を実現しています。


今回のPIAは、まだまだ根強い人気で流行のトップに立つクラシックデザインのフレームを
エレガントでシックなカラーリングと軽さでマイキータらしくアレンジしたフレームです。


こげ茶とゴールドのツートンカラーですが、実は1枚の金属で作っている凄いフレームなんですよ!


レンズの幅も大きいので、ご年配の女性にもおススメです。
やさしくて暖かい雰囲気が出ます!


P1070450.jpg


とってもスリムで女性らしいフォルムに上品な金色が映えますね!
女性の暖かさと芯の強さを引き立ててくれるような、そんなフレームです。



P1070451.jpg

EDMUND (\49,680)


さて、つづいては先ほどとはうって変わってボリューミーでワイルドなサングラス!
マイキータのサングラスと言えば本田圭祐さんが愛用されていることでおなじみですよね。


今回のこちらの新作は、やはりレトロ・クラシック感を出しながらも
マイキータ色を全面に出している、そんなフレームです。


何といってもこのミラーレンズ!
店長の手がガンガンにうつりこんでいます!!


実はドンドンサングラスの最近の主流はミラーレンズになってきています。
フレームの優しい風合いとは真逆のワイルドなレンズ・・・
このギャップこそマイキータのふり幅の広さの真骨頂だと思います。


P1070452.jpg


この存在感はこのフレームにしか出せないのではなかろうか・・・
今も手元に置いてあるのですが、その存在感にビリビリしています!


フレームのボリュームはいつもの3倍増しになっていますがもちろん軽さはそのままです。


イカしたサングラスが欲しい!という方にはドストライクな1本です。



さて、以上今回の新作紹介でした。

着々と展示会で注文したフレームが届いてきています。
やっぱり新しいフレームとの出会いは、一メガネ好きとしてとてもわくわくしますね!


12月に入ると毎年恒例のイベントが始まります。
新しい年を共にむかえる新しいパートナー探しをお手伝いできるように・・・
そんなイベントを考えておりますので、どうぞこの機会にお店にいらしていただけたらと思います!


百聞は一見に如かず!ということで、是非あそびにきてくださいね。


それでは今回も長々とお話ししてしまいましたが・・・
お付き合い頂きありがとうございました。今中でした!
posted by にっしん at 18:14| 岡山 ☀| Comment(0) | オススメメガネ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

昨日は、、ご迷惑おかけしました

昨日は、ご来店いただきましたおお客だ様には、ご迷惑をおかけしました。

朝から、岡山駅西口にあります、文化交流センターにて、横田流フィッティングセミナーにいって参りました!!
image.jpg
フィッティングとは、メガネをお渡しする時に行う、、メガネの調整を言います。

当然ですが、お客様お一人、お一人、お顔は違いますので、その方に合った掛け心に調整して行く必要があります!!



そのフィッティングには、、実はかなり技術に差があります。

アイズアリーナでは、高い技術を持ってお客様にご提供して行くために日々努力を重ねております!


目とレンズの、距離、、レンズの角度、、フレームの反り角、耳に当たるフレームのテンションなどを考慮してフィッティングしております。


私の先生、横田氏による講習です(^ ^)
image.jpg


image.jpg
あ!!横田先生、、変顔の時に撮ってしまってすいません(^ ^)


帰りは、、4時だいの瀬戸大橋線に乗ってお店に戻るはずが、、、早島でトラブルのためかなり遅れてしまいました。


お店に着いたが6時すぎ、、、なんて日だ!と言いたくなりました笑


お店に着きますと、、、アイシーベルリンからダンボールが!!!
image.jpg

新作!!キターーーーーー!

次のブログでご紹介しますね!!
お楽しみに(^ ^)








posted by にっしん at 15:08| 岡山 ☁| Comment(0) | 店長のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

11月20日の営業は5時から

11月もこ後半にさしかかってますね!

今年もあとわずか、、事故や、怪我には注意して、、ゆったりとした年末年始を迎えてください(^ ^)




さて、、明日、20日ですが、、メガネのフィッティング講習のため、、5時からの営業とさせていただきます



横田流フィッティングというものがありまして、、さらなる、、技術向上のために講習にいって参ります!!



明日、ご来店のご予定のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますが夕方からのお越しを、、よろしくお願いします。






ここからは、、おススメするお店の紹介です。

昨日はお休みで、お店でお出しする、、ゆず茶とコーヒーの豆を買い出しにいきました。

ゆずちゃは、、倉敷美観地区ないにある平翠軒。
image.jpg

世界から良い食材を取り寄せて売っているお店です。

美観地区は観光地ですが、、良いお店が多いので地元の人にも人気です。

image.jpg
美観地区は、、いろいろ見どころありますよ^^
るろうに 剣心のロケでもつかわれました。
image.jpg


美味しいお蕎麦のお店も近くにあるんです! そばさくらというお店です。

住所:岡山県倉敷市本町10-6

image.jpg



image.jpg


冬限定の山くじらそばを頼みました。。イノシシのお肉たっぷり^^
image.jpg
小さいどんぶり、、卵丼です。とろとろ卵がたまりません!

image.jpg


コーヒー豆を買いに、、岡山市の喫茶店  ホンンキ―トンクへいきました。
ここのコーヒーはすごく人気なんですよ^^

住所:岡山県岡山市北区西古松西町9-25

image.jpg


美味しいコーヒーとゆず茶と、、紅茶のご用意だありますので、、、お気軽に遊びにいらして下さい^^
image.jpg







posted by にっしん at 13:02| 岡山 ☀| Comment(0) | 店長おすすめのお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

